peddyのくまちゃん カメラを持って。

<< おもてなし

成人式の前撮り(外ロケ編) >>

 

金運アップとおこづかい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
おうちゃんが嬉しそうな顔して拾ってきたのは

c0163369_1343011.jpg




ヘビの皮



それを一くんと半分こして
c0163369_12531992.jpg




財布へしまっていた
c0163369_12532781.jpg



なんでも凛太がそうしておこづかいを桁違いに増やしたから
めっちゃ効くんだと。


って3人とも入ってるんかい

なんて迷信深い兄弟




ちなみにウチのおこづかいは
学年制

1年生は100円
3年生は300円

中学校になると単位が上がって
一年生は1000円


ヘビの力で何とかなるもんではない




ランキングに参加しています
ポチッとクリック一つで応援ポイントが加算され只今のランキングもチェックできます
ぜひ一日一回ぽちぽちをよろしくおねがいします〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます
by pediko | 2013-06-11 13:05 | こども | Comments(9)
Commented by よっしー at 2013-06-11 13:33 x
くまさんTシャツ、おうちゃんもお気に入りなのかな?可愛いですね!

おうちゃんも、お小遣い100円もらってるんですね。何買うのかな?お菓子とかは別⁈
我が家も長男一年生になったけど、まだあげてませんでした〜。参考にさせていただきま〜す。
おつりの計算出来るようになってからかな…。
Commented by hairpriori at 2013-06-11 14:30
ヘビの皮・・
昔から金運の話はありますね^^
Commented by at 2013-06-11 18:07 x
蛇の皮にはそんな効果が?
知らんかった。

でも・・・
袋に入れてからでないとコナゴナになるんじゃないの?

昔は我が家の辺りでもよく蛇を見かけたけど今は見ないなぁ・・・
Commented by みわ at 2013-06-11 20:30 x
我が家の子供達も、週末ヘビの抜け殻を見つけて
大興奮でしたよ(^o^)
Commented by sachet(◕ฺ㉨◕ฺ) at 2013-06-12 20:17 x
昔から言われてるけど
なんで蛇の皮=金運なんだろね

遠い昔…草むらに落ちてた卵を孵そうと友達と奮闘してたら
「それ蛇の卵やで」とおっちゃんに言われたことがあります。。。
Commented by mayumayu525 at 2013-06-14 10:10
pediさん^^
お久しぶりです~。あいかわらず、おもろい兄弟ですな~~

我が家のこづかいは、アルバイト制となっております。グフフ
Commented by ysymama at 2013-06-14 15:47 x
蛇の皮私も子供の頃財布に入れてました!
実家に帰ると今でも庭の木に皮がぶら下がってるので、財布に入れたい衝動に駆られます!笑

お小遣いは1日100円ですか?
うちはまだお小遣い渡してないので、いつキッカケに始めようかしら。
Commented by imkey905 at 2013-06-16 16:02
学年制なんだね!!
一年でいっぱい貯まるよ(*≧∀≦*)
Commented by kirin at 2013-06-21 09:21 x
おぉ~
中学あがると1000円か
中学2年生は?
我が家は 小学校のまま引き続き
中1・・・700円
中2・・・800円
中3・・・900円 (笑