peddyのくまちゃん カメラを持って。

<< おうちゃんの誕生日in焼肉ろざん

大阪電車旅 >>

 

読み物

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
もう随分賞味期限切れなのだけど
やっぱり家族史に残しておこう


これは
c0163369_11273989.jpg

凛太の小学校の卒業文集です(笑


原文ママ、写真に添えておきますので
ひまやな〜ってときにおつき合いください(笑

c0163369_13165978.jpg


------------------------------------------------------------
「将来の夢」 りんたろう

ぼくの将来の夢はサッカー選手になることです。
中学校での部活動もサッカー部に入ろうと思っています。
この夢をかなえるために、今までもいろいろな
練習をしてきました。リフティング練習、シュート練習、
ドリブル練習、ドリブルをブロックする練習などです。
このほかにも必要だと思うことを考えて練習しています。
また、あれだけの試合を全出場するためには体力が必要で、
走りこみもやっています。このときはとても疲れを感じ、
まだまだ体力が足りないなあと実感しています。
身体を動かしての練習だけでなくテレビなどでサッカーの試合を見て、
上手な動きや技を持つ選手に近づこうとしてイメージトレーニングも
してきました。でも、ぼくが選手となって試合に出るまでにはもっと
練習が必要です。
中学校のサッカー部に入ったら練習を重ね、試合ではベンチから応えんではなく、
選手としてグラウンドを走り回れるようになりたいです。
夢に向かっていっしょうけんめいがんばります

---------------------------------------------------------------
以上。





が、しかし
ワタシはそんな凛太を一度も見たことが無い。
たしか、サッカーをしてるのは
いちくんのはず





そして入学後
「かーたん、りんたコンピュータ部に入りたいねん〜」を
「アホか!今運動せんかったら長生きできひんわ!」とあっさり却下され
今現在
しぶしぶテニス部に所属しています
(サッカーは朝練もあってキビシそうやから嫌だ、と)


妄想か?




りんた、
あのね、
卒業文集てな
将来なんかがあったとき
必ずといっていいほどワイドショーで大げさにとりあげられるねん

あんたのもしものとき
あんたについて
いったいこの文集から
何がプロファイリグできるっちゅうねん!?
何も知らない専門家が、

「小さい時はとても真面目で
夢に向かって真っすぐな努力家だったようですね〜」とかとか^^;


実際文集を読んだ同級生オカンから
問い合わせが数件、、(笑


はい、
犯人はこちらです
c0163369_11275968.jpg



ワタシは今後
ワイドショーのあの場面に遭遇しても
きっと斜めに見てるでしょうね






ランキングに参加しています
ポチッとクリック一つで応援ポイントが加算され只今のランキングもチェックできます
ぜひ一日一回ぽちぽちをよろしくおねがいします〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます
by pediko | 2013-05-29 13:16 | こども | Comments(13)
Commented by よっしー at 2013-05-29 13:58 x
読みながら、あれっ⁇ と思ってましたが、やはり…(^^)

りんたろう君は、どんな気持で書いていたんでしょうね。

テニス部しぶしぶか…楽しいよ!面白さ感じたらいいな〜。頑張れ〜!
この時期に楽しいことは勿論、辛さ、悔しさも経験して大きくな〜れ!

Commented by hairpriori at 2013-05-29 16:00
ここまでシラッと書いちゃうのも凄いですね^^
Commented by kei222chan at 2013-05-29 16:47
あらやだ。かぶるわぁ。
うちもその時その時で書いてること言ってること違うしさ。
ぺぢさん!りんちゃんはまだいいよ。。
うちは「中学入ったら部活頑張る」までは同じ。
で、帰宅部・・・あは。あはははは!!
Commented by at 2013-05-29 18:27 x
部活なんて最初からやる気全くございません。(笑)
帰って友達んとこ行って・・・そんな毎日。

それにしても凛太君・・・
書いちゃったものは仕方ない。
とりあえず今日から走り込み始めよう!
Commented by yaehoo at 2013-05-29 19:01
おっ、りんちゃんやるね~! ドンマイドンマイ~!
Commented by caeru25 at 2013-05-29 19:23
どうしよう、全然知らないから本気で最後まで
読んじゃいました(笑)
卒業文集って妄想でもいいんですね~。
よかった、知っておいて。
うちの息子も、かなりこんな路線を歩みそうです 笑
Commented by new-ikumen at 2013-05-29 22:34
おもしろいじゃないですか!
まじめに書かないという手段を思いついたことと、実行力に拍手。
Commented by さちぼん at 2013-05-30 00:40 x
おばちゃん、だまされちゃったわ~。りんくん、字も上手だし、作文の内容もしっかりしてる!
って、サッカーやってないのかいっ!(笑)
私も中学では運動部に入って体も精神も鍛えて欲しいと願うタイプです。
でも、りんくんコンピュータ部も似合っているかも!?
Commented by ysymaman at 2013-05-30 01:07
へぇ~。
pedikoさんブログに書いてないだけでりんちゃんもサッカーやってたんやな~
・・・・って読んでたのに妄想かーーーーい!!笑

でも文章力はかなりのもんやと思いますよ
もしテレビで取り上げられるようなことがあったら、母もシレッと妄想トークを繰り広げましょう!
Commented by たまプレス at 2013-05-30 01:50 x
りんた君、サッカーやってないて!

でも文章読んだらサッカー少年なんだなと思わず信じてしまいました!(笑)

テニス部も同じ運動部だし頑張ってほしいですね!(^o^)/
Commented by のんた at 2013-05-30 13:01 x
ここの記事やから、何かあるやろうな~と思いながら(笑)読んでたら。あらまあ。途中からいちくんがのりうつったんでしょうか(爆)コンピュータもたのしそうやけど、やっぱり運動はせなね♪
Commented by あの日のhiromi at 2013-05-30 14:41 x
お久しぶりです!

りんたさん 文章書くのがうまい~。感動すらしたわ。
コメント書きたくなるほど。

サッカーでもなく、
卓球でもなく、テニス!

テニス頑張って下さいな。
Commented by おかん at 2013-05-30 17:22 x
あ、名前のとこ何回も目こすって読んだ。
りんた君×→いちくん○
じゃないのって(笑)

ま、妄想結構結構!
ここまでしらっと書けちゃうその度胸に感服しました。
うちの子の文集も楽しみやな〜^^;