ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

北欧ヴィンテージ「soil」

俊さんハイ正解〜♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
今日は久々の北欧(以外も開拓中らしい。)ヴィンテージのお店「soil」 です

前回は
家族で平安神宮に行った帰りで
なんか小腹が空いたな〜ということでふらっと立ち寄ったのですが
そしたら、
「あ〜食べ物はトーストしかやってないんですよ〜飲み物だけです」ということで
ちょこっと買い物だけして退散

今回は
よし、じゃあお茶でもしよう、ということで立ち寄ったのですが
そしたら、
「あ〜飲み物は紅葉のシーズンしかやってないんですよ〜雑貨だけです」ということで
またまたまさかの空振り、で買いもんだけ、、、、(笑


ほんまっすか!?


芦田愛菜ちゃん似のかわいらしい店主さん(男)も
その話を聞いてたいそうおもしろがってたとです

soilです、soilです、soilです、、、、

北欧ヴィンテージ「soil」_c0163369_23475255.jpg




北欧ヴィンテージ「soil」_c0163369_23474265.jpg




ガラスが気持ちいい季節がやってきたね〜♪
北欧ヴィンテージ「soil」_c0163369_23481429.jpg




ガラス欲に火がついちゃったね
北欧ヴィンテージ「soil」_c0163369_23482642.jpg



相変わらず居心地のいい品揃えが素敵です


ま、ヴィンテージということもあり
そんなお手軽なお値段ではないのですが(前回も言うてるしw)

ふと目をやった先に
なんと見慣れないセール品が
(商品じゃなくてセール品がね)
北欧ヴィンテージ「soil」_c0163369_23484156.jpg

みんな大好きカステヘルミやで〜
かわいいで〜

翌日のイベント出品のために値段を下げたばっかりとのこと
なんてナイスタイミングゥ〜
でもこのグラスは使ってるところがイメージできなかったので
ボールの方を買いました
(ビール飲みにしたらウマかったかなぁ、)

今売ってる復刻版じゃないのよ
オリジナルなのよ、時を経てるのよ、
うっすら黄ばんでるのよ

そこがツボなんすー><

なのになんと、、、
う〜ん値段はっきり覚えてないわ〜 ちょっと間あくとすぐコレよ^^;

たぶん
たぶん
¥1800くらいやったと思う

オリジナルでっせ!?
安おまっしゃろ〜?

残ってた4つ全て買い占めです へっへっ
あとめっちゃめちゃ色と手触りがドストライクなアラビアのプレートを
衝動買いました(薄いブルーグレイがたまらんねん)
一目惚れよ
これもかなり古いもんや言うてはったな へっへっ



お茶が飲みたかっただけなのに、、
これを買うために引き寄せられたんだね
ウチに来たかったんだね〜(笑



帰ってからさっそく今日の戦果を広げて悦に入ってるとこ(笑
北欧ヴィンテージ「soil」_c0163369_2349248.jpg

帰ってちょうど届いたヴィンテージのグラスも一緒に並べます
梅酒がウマそうでっしゃろ〜?





毎度ながら
なんか糸引くお店です
soilです。
北欧ヴィンテージ「soil」_c0163369_2349512.jpg


5/25.26は「東京蚤の市」に出展なんやって。




このあと店主さんにちょっといい情報をいただいたわ。
お裾分けしようかしら?


ランキングに参加しています
ポチッとクリック一つで応援ポイントが加算され只今のランキングもチェックできます
ぜひ一日一回ぽちぽちをよろしくおねがいします〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます
Commented by たまプレス at 2013-05-11 01:17 x
カステヘルミ、ピンク色が綺麗ですね!
こんなグラス欲しいです!(^o^)/
Commented by at 2013-05-11 06:16 x
正解も何も過去のブログ見たから。(笑)
いや、パパさんがトーストしかないと言われて店を出たことと芦田愛菜ちゃん似の店長のことはぼんやり覚えていたけど、他のことが思い出せなくて・・・

一枚目の端の方に写っている蹄鉄。
インテリアの飾りになるのか・・・
子供の頃、なぜか家にあったよ。
残しておくんだったな・・・
Commented by aya at 2013-05-11 06:44 x
素敵なお店ですねーーーー!
ブログ読みながら行ってみたいと思ってたら、東京蚤の市に出店ですと!!!
うちのご近所さんで開催なので行っちゃおうかな♪
蚤の市って物欲はわくのにお値段が可愛くなくて買えないフラストレーションがたまるので行かないようにしようと思ってたけど我慢できなくなってきました!笑
Commented by hairpriori at 2013-05-11 08:16
優しい雰囲気のお店ですね
Commented by おかん at 2013-05-11 09:12 x
ここは、まさしくストライク直球ど真ん中!って感じ。
でもまだ行ったことなかったわ。
良いもんお持ち帰り出来たなー。
私も、実は千葉行ったときにガラスのアンティーク(というか私のはただの古いものかも)に一目惚れしてお持ち帰りしててん。
今度、ブログにあげておくわー!
Commented at 2013-05-11 11:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おふじ at 2013-05-12 16:37 x
ステキやわ~。
もうしばらくおされ~なお店があっても出入りしてへんなぁ。。。
私はよく神戸でうろうろしてたけど。。。
もうちょい落ち着いたら行けるやろか(笑)
by pediko | 2013-05-11 00:41 | 雑貨 | Comments(7)