peddyのくまちゃん カメラを持って。

<< 夫婦のこと、家族のこと

中学生のお弁当 >>

 

使いづらいタマゴ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
ブログアップ用の写真の整理がおいつかず^^;
今日はブレイクタイム的におうちゃん置いておきますー



c0163369_1424220.jpg

ワタシたちは日々、
命をもらって命をつないでるんだなってことを
いともたやすく思い出させてくれる仕様です(笑


「頂きます」の感謝を忘れずに。






ちょこっとネタと合わせて盛りだくさんな日記が控えてるんやけどね〜
気持ちがあせるばっかりで日々に追われてます
あと利き腕さんが8割がた死亡してるんよね
マウス持てへん〜
使痛みというか40肩?50肩?^^;

ボチボチしかいけませんがお楽しみに♪

ランキングに参加しています
ポチッとクリック一つで応援ポイントが加算され只今のランキングもチェックできます
ぜひ一日一回ぽちぽちをよろしくおねがいします〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます

4月分のコメントのお返事も少しずつ進んでます
いつもパワーをありがとうございます^^
by pediko | 2013-04-24 14:22 | こども | Comments(16)
Commented by おかん at 2013-04-24 14:52 x
腕大丈夫?
私は、PC買い替えてマウス使わなくなってから(ノートなので)だいぶんましになったよ。
なんとか、マウスを使わずか…もしくはなんか知らんけどミラクルなマウスを探してみるのも良いかも。
お大事にね…おうちゃんの生み出すものほんま微笑ましい。
Commented by hairpriori at 2013-04-24 15:01
学校で豚を飼育して食べる・・のは残酷か・・
少し前に映画であった気がします
ちょっと小学生にはディープ過ぎますね^^
Commented by at 2013-04-24 18:01 x
極端な話、他の命を奪って自分の命にしてるってことだものね。
有り難く頂かないと・・・

腕大丈夫?
卓球のし過ぎとちゃうん?(笑)
冗談はさておいて、痛みが続くようなら一度医者で見てもらうといいよ。
Commented by たまプレス at 2013-04-25 01:39 x
いつも食べている肉や魚や野菜も命があるから感謝したいですね!(^_^)

腕、大丈夫ですか?

無理しないでくださいね!(^o^)/
Commented by ysymama at 2013-04-26 12:06 x
腕大丈夫ですか?

体調やpedikoさんの予定最優先で、無理せず焦らず日々過ごしてください。
Commented by よっしー at 2013-04-26 17:29 x
腕の痛み、大丈夫ですか?
8割がたって、かなりな痛みですよね。
私も右肩痛くて病院行きました。

お大事に!

Commented by ゆきこ at 2013-04-29 09:35 x
おうちゃんもたまごみたいなつるつるほっぺ!
なごむ表情のたまごちゃんたちですね~!

ところで先日中京までいらしてましたが
私は昨日家族で釣りに琵琶湖をぐるっとしてきました。
長浜~木の本~最後は大津まで釣り場を探して移動しつつ。

そしたらpediさんがたこ焼きが美味しいって以前書いてたスーパー?発見!!たこ焼き買いにはいろうかと思っちゃいました。
次回は男子の釣りにつきあいつつ、pediさんおすすめのお店情報も再チェックして母も楽しみをつくろうと思いました~。
Commented by utuwasuki at 2013-04-29 19:25
おうちゃん、かわいい…

癒されました(^-^)

ペディさん、腕お大事に…
Commented by pediko at 2013-05-30 21:21
>おかんさん
腕な〜
完治は無理そう^^;
まだ病院もいってないけど
どうやら
テニス肘ってやつみたいよ
テニスもしてないのにね〜(笑

たしかにマウスも原因やわ
今は左マウスでやってま。

おうちゃんのはほんまええ味やで〜
Commented by pediko at 2013-05-30 21:23
>hairprioriさん
ああーそれ聞いたコトある
いいことやと思うねんけど
それまでの過程でペットにしてるのが
あかんよな
食うんやったら
名前もつけんと
番号で呼ばんと(笑
Commented by pediko at 2013-05-30 21:24
>俊さん
ほんま極論やけど
その通りやで
「いただきます」の意味をもっと実感してほしいわ

腕な〜
あかん
テニス肘っていうらしい
もしかしてこれも卓球で?(笑
Commented by pediko at 2013-05-30 21:25
>たまさん
ほんまに感謝やね
先々食料がどうなるのか
ほんまに考えたら不安になるわ
腕はぼちぼちです
がんばります〜
ありがとう^^
Commented by pediko at 2013-05-30 21:26
>ysymamaさん
腕はあかんね〜
マウスもハンドミキサーもカメラも
全部あかん要素ですわ(笑

最近ほんまに疲れが抜けなくて^^;
ゆっくり湯治してみたい〜
Commented by pediko at 2013-05-30 21:27
>よっしーさん
だいぶ痛みはマシなんですけど
たぶんテニス肘やと思います
いい整形外科情報がなくて
なかなか病院にもいけないんですけど、、、

ありがとう!^^
Commented by pediko at 2013-05-30 21:32
>ゆきこさん
おうちゃんのお肌はね
ほんまに極上もんでっせ

つるつるしっとりで
絹のようななめらかさ
ほんまにうらやましいのよ〜

中京から琵琶湖まで遠征されてましたか!
それはそれは^^
釣れましたか?ブラックバス(笑
リリースせんとって下さいヨ〜(笑
せっかくなら食べれるもん釣れたらええんですけどね〜

そのスーパーってピエリのこと?
だめだめだめです
実は潰れてしまったのよ〜><
大釜やないねん
だから今は琵琶湖大橋渡った堅田の
スーパーえーと名前なんやったかな?
イズミヤやったかちょっと思い出せんけど
そこまで食べに行くしか無いのよ
ほんまにゆゆしき事態で、、、
今度アウトレットが拡大するから
そんときにはぜひ入店してほしいな〜って
願ってるんやけどね
もしアウトレットとかくることあったらいうてね
暇やったら冷やかしに行くし(笑
Commented by pediko at 2013-05-30 21:33
>utuwasukiさん
ありがとございます
こんなんでよかったらナンボでも!

腕は使わんかったらええんやろうから
ボチボチいくしかないね〜