peddyのくまちゃん カメラを持って。

<< 中学生のお弁当

春の彩り 阪神競馬場 >>

 

湖北からのお客サマ

エキサイトの「今週のピックアップブロガー」祭り無事終了いたしました(笑
期間中おかげさまでたくさんの新たな訪問者の方々ににおいでいただけたみたいで
とても嬉しく思っています
ありがとうございました
中でもコメント欄がいちじるしく国際化したことに驚き、喜びを隠せません(笑
随分前に5万円くらいかけて家族5人分のパスポートを揃えてから
一度もページを汚す事無くもう間もなく期限切れを迎えようとしています(笑
これからは海外のみなさまのブログを巡回して妄想渡航に励みたいと思います


新規でコメントくださった方も
お気に入りに追加して下さった方もどうぞこれからも良かったら
ダラダラと惰性な感じで「ぺでぃくま」にお付き合い頂けたら、と願わずにはおられません

これもひとえにこんな機会を与えてくださったエキサイトのみなさまのおかげです
本当にありがとうございました<(_ _)>


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ



先日
はるばる湖北シベリアよりひげちゃんファミリーが遊びにきてくれました
氷が溶けたんだね〜(笑

同じ滋賀県でも我が家の湖南と湖北ではまるで気候が違うのよ
異国よ異国(笑

c0163369_1556076.jpg




我が家にお越しいただいたのはこのお兄ちゃんがまだ赤子の頃以来
そのときの記事もみつけられないくらい昔のことです

c0163369_15561477.jpg

途中イベントで会ってはいたけど
またでかくなったな〜



そしてさらにメンバーも増えていた

c0163369_161159.jpg

かわいく見えて
実は男子




サナエちゃんももう当然のごとく絡んできますわね
c0163369_1612684.jpg

こんな風にテーブルの位置が移動するのは




最近の我が家イチオシのおもてなしのため(笑
c0163369_1614111.jpg

ほんまにね
これ熱狂できるのよ
こどもたち喜んでたね〜



カメラパパの隙間から覗く視線
c0163369_1634586.jpg





そんなかわい子ちゃんがうっかり燃え尽きたと思ったら
なんてゾンザイな場所に〜(笑
いち!足下をちゃんと見なさい〜^^;
c0163369_164278.jpg




熱い夫婦バトルの幕開けです(笑
c0163369_1641259.jpg

なんでかしらん
ウチに来る人みんな卓球がうまいんですけど




みな色んな意味でスッキリとした午後のひとときだったのでした(笑
c0163369_1653836.jpg

楽しかったね〜



ひげちゃん、がわちゃん
今度はこっちからシベリア遠征しますわ
待っててね


そのときの様子はこちらでもアップされてます→higeko日記


あ、
あのすごい美味しい和菓子
写真撮るの忘れた
湖北の銘菓やったのに〜〜



今度行く時はアレもついでに買いに行きたいし
教えてや

ごちそうさまでした^^



ランキングに参加しています
ポチッとクリック一つで応援ポイントが加算され只今のランキングもチェックできます
ぜひ一日一回ぽちぽちをよろしくおねがいします〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます


3月分までコメントのお返事させていただきました!
4月分がまたたまってきました!(笑

待っててね
by pediko | 2013-04-18 22:08 | 日常のできごと | Comments(16)
Commented at 2013-04-18 22:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hairpriori at 2013-04-18 22:41
いつも思いますが
大勢の来客にも広いリビングで対応出来るのは羨ましいと思います・・
Commented by at 2013-04-19 06:19 x
みんな卓球上手いのか・・・
行きにくくなったな・・・(←球技全般苦手(笑))

琵琶湖の北側ってスキー場がけっこうあるものなぁ。
それだけ雪が降るってことだよね。

ひげさんファミリー、何かのCMに出てきそうな。
そんな爽やかな感じがします。
Commented by まーちゃん at 2013-04-19 07:42 x
美男美女ファミリー!
楽しそうですね♬卓球…したことないけどラケットに当たると思えないです(笑)
滋賀の知人氏も、地元をチベットと称してらっしゃってましたよ…
Commented by at 2013-04-19 09:44 x
ペディさんの周りには
素敵な雰囲気の方達がたくさんですね。
毎回楽しみに読ませて頂いてます。
ありがとうございます、いつも。
感謝。
Commented by おふじ at 2013-04-19 22:38 x
私の実家も湖北のほうよ~(笑)
湖北の銘菓ってなんだろう??
お名前教えて。探してくる~♪
Commented by おかん at 2013-04-19 23:07 x
お!卓球仕様のぺぢ家!
今度は私もこの仕様でお願いします。
にしても…さわやかな一家だ(ㆁᴗㆁ✿
Commented by hige_miho at 2013-04-22 14:26
待ってました〜♪
先日は、入学式という大イベント×2人を控え
お忙しいのに、温かく迎えてくださって有り難うございました!めちゃくちゃ楽しかったです!

見事にボーダーズでしたね。。
今気づいた!

湖北の銘菓は菓匠禄兵衛のです。

ぜひとも、気楽にお立ち寄りくださいね〜♪
待ってます♡

ひげ
Commented by pediko at 2013-05-15 23:15
> 2013-04-18 22:23 鍵さま
ありがとう〜

やっぱ色々あるよね〜
りんただってまだこれから
一体どんなことが待ち受けているのやら^^;

せめて背は順調に成長してほしい
Commented by pediko at 2013-05-15 23:16
>hairprioriさん
田舎ならではやね〜
てか
ウチの場合は間仕切りが無いからよ
Commented by pediko at 2013-05-15 23:18
>俊さん
あはは
それはぜひともお手合わせねがわんとね
うさこなんてああみえて
ほんっまうまいからびっくりやでー

そうやねん雪深い
季節が全然違うからね
ひげちゃんとこはほんと
一家してビューテホーよ
おいしい被写体です^^
Commented by pediko at 2013-05-15 23:19
>まーちゃん
ほんまに絵になるよ

チベット(笑
バラエティーにとんでるやん

ウチにきたらもれなくラケットにぎってもらうわよ〜
Commented by pediko at 2013-05-15 23:20
>海さん
こちらこそいつもありがとうございます
コメントも嬉しいです^^
回りにはたしかに個性豊かな
というかアクの強い人が多くて飽きないです(笑
Commented by pediko at 2013-05-15 23:21
>おふじさん
菓匠禄兵衛やって
知ってる?
すんごい美味しかったよー
Commented by pediko at 2013-05-15 23:21
>おかんさん
今度こそ一戦交えませうね

絵になるファミリーですよ〜
Commented by pediko at 2013-05-15 23:22
>higeちゃん
どうもありがとうね
楽しかったわ
おみやげもおいしかったし^^

今度はバイクでツーリングがてらお伺いするわね(笑
待っててや