peddyのくまちゃん カメラを持って。

<< フォトジェニックちゃんなお客サマ

W入学式 >>

 

入学式の帰り道々

掲載期間中は引き続きこちらにてあげさせてもらいます

エキサイトの「今週のピックアップブロガー」 ぜひよかったらご覧ください


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ

入学式の後、家まで歩いて帰りました
桜さんはちょっと盛りを過ぎた頃、

今日はそんな模様をお散歩写真でお届けします^^


なぜか最初おうちゃんは機嫌が悪かった
c0163369_1152955.jpg




優しくいちくんがご機嫌を取ってくれてた
c0163369_115426.jpg



なかなかしぶといおうちゃんでしたが
c0163369_118535.jpg





突然吹っ切れた(笑
c0163369_1184613.jpg




エンジン始動〜
c0163369_1191650.jpg




調子があがって
c0163369_1202290.jpg




ノリノリへ〜♪
c0163369_1193980.jpg


c0163369_120046.jpg

c0163369_1201120.jpg

c0163369_1195027.jpg


c0163369_1203659.jpg

c0163369_120484.jpg


c0163369_1211036.jpg



どんな通学路やねん(笑
c0163369_1205872.jpg




お家まではあとちょっとの
ワタシのお気に入りスポット
c0163369_1241613.jpg



はい、おつかれさまでした〜
肝心の自宅前写真を撮り忘れていたのだった(笑







ランキングに参加しています
ポチッとクリック一つで応援ポイントが加算され只今のランキングもチェックできます
ぜひ一日一回ぽちぽちをよろしくおねがいします〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます

ちょっとずつですが
コメントのお返事させてもらっていってます^^
by pediko | 2013-04-11 01:41 | こども | Comments(25)
Commented by at 2013-04-11 06:42 x
おうちゃん、ON/OFFの差が凄いな。(笑)
気分を上げてくれたいっちゃん、さすがお兄ちゃん。

お調子者(失礼)っって感じのおうちゃんだけど、繊細なところもあるんだね。
慣れるまで浮き沈みがあるかも・・・
いっちゃん、小学校の先輩としてフォローしたってな。

散り始めちゃったけど桜が咲いていると入学式って感じがする写真になるね。
Commented by hairpriori at 2013-04-11 07:55
この風景が通学路でしょうか・・
子供には最高ですね
Commented by よっしー at 2013-04-11 09:05 x
そんな時、ありますよね。

月曜日入学式で、毎日新しい友達出来て楽しい反面、新しい環境等々、小さな体で色々吸収してる時期ですしね。

うちは月曜入学式で小学校生活始まり、午後は児童館で学童保育。 夜は眠いし疲れたで、機嫌悪い??
一歳の弟がレゴを破壊すれば怒る怒る…。
でも、ふとスイッチ切替わり、優しくなったり。。
そうやって、成長していくんですね(^^)
Commented by よっしー at 2013-04-11 09:09 x
ステキな写真ばかりですね。子供達の写真の裏には撮ってるお母さんがいる??
Commented by utuwasuki at 2013-04-11 09:38
おはようございます^^

いちくん、やさしい。。。2枚目の写真にめっちゃキューンときてしまいました。
同じ学校にお兄ちゃんがいて、おうちゃんも心強いですね。

Commented by kirin at 2013-04-11 11:24 x
あたしも。。。
おうちゃんのスイッチがわからない
いちくんと一緒に登校できて よかったねおうちゃん
Commented by さちぼん at 2013-04-11 15:50 x
おうちゃんは、ひょうきん者に見えて、兄弟で1番繊細な心を持っているのかもしれないですね。
でもそれを優しく支えるいちくんもいいなぁ~。兄弟ってやっぱりいい!
入学式に桜がまだこんなに咲き乱れてて羨ましいです。東京は完全に葉っぱ。
のどかな風景で、うっとりしてしまいました。
Commented by まーちゃん at 2013-04-11 18:04 x
すいせんいい香りですよね~♫
ワタクシ、小学校の帰り道に通ってた幼稚園があったので…
毎日友だちと寄り道。
中学校は徒歩30分ゆえ、分岐地点で部活帰りに立ち話…
いつの時代もまっすぐ帰らず探されてました(笑)
今の方が直帰であります!!いい通学路ですね(*^_^*)
Commented by おかん at 2013-04-11 23:19 x
桜綺麗やったんやろうなぁ~!
やっぱり外で撮るとキレがちゃうな(●・ω・)b゙
おうちゃんの表情も、いちくんの気遣いも、
全て素敵におさまっていると思います。
子どもらにとって、春は緊張の連続だね~!
Commented by たまプレス at 2013-04-12 00:00 x
おうちゃんの面倒を見るいちくん、いいお兄ちゃんですね!

ほのぼのとした写真を見れて気持ちよいです!(^o^)/
Commented by emiみんこ at 2013-04-13 02:10 x
このブログを見始めたときは、まだ赤ちゃんの名残が残ってたのに
おうちゃん本当に大きくなったなぁ(;v;)
このままの雰囲気で、きっと成人式まで行ってしまいそうなお方です…笑
入学おめでとう!

そしていちくん、相変わらず優しいし愛らしい…!
Commented by はま子 at 2013-04-15 19:04 x
わー素敵な通学路!

わたしは田舎育ちだったんで、
田んぼでレンゲ摘んだり、チョウを追いかけたり、
フナをすくったりしながら帰ったんで、
子供の足で30分の通学路を1時間以上かけて帰ってたなー。
親はさぞかし心配したと思います(笑)

この写真見ると、いっちゃんがいればおうちゃんも大丈夫なような気がするよー(笑)
いいお兄ちゃん!
Commented by ejshome at 2013-04-17 15:18
はじめまして!
ピックアップでおうちゃんのブラボーな表情に惚れて、お邪魔させていただきました。笑
そして、ご入学おめでとうございます!いいですね~、春ですね~。
桜をここしばらく見ていないので、pedikoさんの写真で日本の春を感じさせていただきました♪
自然いっぱいの通学路、我が家かと思うほど。笑
寝袋持参でいつでも遊びにいらして下さい♪
Commented by pediko at 2013-05-14 13:37
>俊さん
ほんま最近ムラがありすぎて扱いにくいったらないわ
ほんでもって思わぬとこでガラスハートやし(笑

桜もってくれてよかった^^
Commented by pediko at 2013-05-14 13:37
>hairprioriさん
通学路やけどちょっとこども道が入ってるね(笑
Commented by pediko at 2013-05-14 13:39
>よっしーさん
現在の様子はどうですか?
もうすっかり落ち着いたかな
ウチもまあ良い感じで大波から小波に落ち着いてます
ほんま成長の大事な過程なんやね〜^^
つきあうしかないか(笑

視線
そうなんです
ワタシの撮ってきた写真は全て
ワタシの視線なんですよね〜^^
Commented by pediko at 2013-05-14 13:40
>utuwasukiさん
こんちは^^

いちくんも少しお兄さん風ふけるようになってきたかも
です
いちくんがまだ残っててくれてほんとたすかった^^
Commented by pediko at 2013-05-14 13:41
>kirinさん
ほんまわからんねん
消耗がすすむばかりでどっと疲れるわ
Commented by pediko at 2013-05-14 13:42
>さちぼんさん
なんかね〜
気が利くとこあってそれが空回りすると
よろしくないって感じかな
繊細な面あるわー
ギリギリ持ってくれた桜さんでした^^
Commented by pediko at 2013-05-14 13:44
>まーちゃん
水仙、
匂いがきついし
トイレ用ってイメージも強いけどさ(笑
道草
ワタシも山ほどしたな〜
途中に基地もあったし(笑
この子らの道もこども道です
正規ルートではありません(笑
Commented by pediko at 2013-05-14 13:44
>おかんさん
満開の時はホレボレやで〜
いい春の思い出が撮れたように思うわ^^
Commented by pediko at 2013-05-14 13:45
>たまさん
いいお兄ちゃんとまではいかんけど(笑
だいぶお兄ちゃん風ふかせれるようになってきました^^
Commented by pediko at 2013-05-14 13:46
>emiみんこさん
たしかに!
ほんとそういわれれば歴史を感じるな〜
まだ赤さんやったのに
成人式まで(笑
エキサイトさんに頑張ってもらわんとね〜

ありがとう^^
Commented by pediko at 2013-05-14 13:48
>はま子さん
レンゲ摘んで輪っかとか作ってたよね
ほんで首に巻いてたらきみどりのアブラムシがいっぱいつくねん(笑
ほんとに
今思いだしてもいい思い出やわ〜
たのしかったな〜
あの頃はみつばちもいっぱい飛んでたけどね〜

ちょっと戻ってみたいよね
Commented by pediko at 2013-05-14 13:52
>ejshomeさん
初めまして!コメントありがとうございます
ejshomeさん家、すんごいね〜〜
素晴らしい!
ほんまに寝袋どころかテントまで持っていきたいわ
ほんでまた娘ちゃん二人のかわいいこと!

またよかったら遊びにきてくださいね