peddyのくまちゃん カメラを持って。

<< 入学式の帰り道々

泣きのおうちゃん >>

 

W入学式

掲載期間中は引き続きこちらにてあげさせてもらいます

エキサイトの「今週のピックアップブロガー」 ぜひよかったらご覧ください


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
たくさんの温かいお言葉ありがとうございました!
いい機会なので頂いたコメントはおうちゃんにも読んで聞かせようと思います

しかし同じようなパターン、けっこうあるんですね〜
全然気づけんかったな〜^^;
自分が新生活に対しての不安なんて感じた経験がなかったもんで(笑
ほんっまに分からんかった



入学式は子ども達も元気に無事終えたんですけど
ワタシがギリギリでした^^;
午前と午後のダブル入学式ということで
お天気には恵まれたものの体育館の中は底冷えする寒さ
どんどん体力を奪われてしまい
凛太のときはついに途中退席して日の当たる車の中で横になる始末><
ほんまにしんどかった

てかなんであんなにスピーチ系って長いのん?
一体誰が聞いてるんでしょうか〜〜〜

ということでオカン一人がひっしのぱっちだった入学式の模様です

心配したおうちゃんも
朝一は「行きたくない〜」と言うたりしてたものの
お腹を下すこともなく元気に登校しました
もういつもの調子です
c0163369_10436.jpg


ま、凛太が一緒だったってことも大きかったかもしれない

保護者がわりでびーーっちり付いて面倒みてくれてたからね〜

c0163369_105413.jpg


c0163369_111252.jpg


c0163369_113033.jpg


c0163369_113891.jpg

c0163369_11446.jpg





でもいちいち
体育館やら教室で
「あー懐かしい」を連発してたのには笑った



ちょうど月曜日の休みと合致したのでパパも参加
なかなかこういう学校行事には参加できないのでこどもらが嬉しそうでした
c0163369_112111.jpg




一通り終わると次の中学校の入学式に備えて凛太とパパは一足先に帰宅
オカン組はいちくんと合流して通学路の確認がてら
お散歩しながらのんびり帰りました
桜の咲く中、いっぱい写真撮ったので
次回にアップします
c0163369_115245.jpg





そこは通学路ではないけどー

c0163369_12071.jpg






さて
午後は凛太さんが主役です
c0163369_12325.jpg


寒さに備えてひざかけやらかかとの高いスリッパやらで備えてはいたんですが
ワタクシ早々にあえなく敗退
式のあとのクラスでの学活もふらふらしながら立ってるのがやっとだったので
後のことはパパに任せました

だから
写真もほとんど撮れてないのよね〜^^;
卒業式に引き続き
ゆるせ凛太(笑



全部終了後教室で3人の記念撮影、
かしこまってます(笑
一応いちくんもジャケット着用
凛太も笑顔、
おうちゃんも完全復活で安心したわ
c0163369_12977.jpg

c0163369_121692.jpg





これから3年間ここでしっかり青春を謳歌して成長してほしいな〜
c0163369_122445.jpg


おうちゃんもりんたも
「全然、こわくなかった、楽しかった〜、学校おもろい!」
って大興奮で
翌日も元気に通学していきました

帰ってからは
「もうともだちできた」「おうちゃんも3にんできた」と
学校でのことを山盛り話してくれます

凛太さんはやはり
自転車通学の道を間違ってしまって遅刻しそうになったとか言う話もありで
さっそく「らしさ」も出てますけどね
練習もしてたし入学式も自転車で行ってたハズやのにおかしいな〜(笑


ワタクシは
もう入学式なんて二度ごめんや
ってくらい疲れました^^;
もしくはフォーマル服なんか着てんと
モンベルの冬用アウトドア仕様で全身固めるしか無いやろって考えてます(笑
c0163369_0583315.jpg

ほんまに懲りたんですけど〜
靴はなんとか左右同じでした(笑





ランキングに参加しています
ポチッとクリック一つで応援ポイントが加算され只今のランキングもチェックできます
ぜひ一日一回ぽちぽちをよろしくおねがいします〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます



フォーマルな格好でのこんな日には
かかとの高さもしっかりあるこのタイプのスリッパがピッタリ
c0163369_1361999.jpg

栗原はるみさんのバック付きルームシューズ

アウトレットモールで¥3000くらいでした








あかん
二日目の朝
また出たわ!

「涙出てきてごめんなさい〜」
「でも出て来るから仕方ないねん」

c0163369_1302192.jpg

もしかしたらただ単にパンの耳がきらいなだけかもしれんけど(笑

さっき元気に帰って来てからは
鼻歌まじりのごきげんモードで昼ご飯たべてるけどね〜^^;
by pediko | 2013-04-10 01:23 | こども | Comments(28)
Commented by at 2013-04-10 06:28 x
凜太郎君、おうちゃん、入学おめでとうございます。

凛君のぶかぶかの学生服が入学式っぽい。
これがぴったりになって、つぎに窮屈になっていくんだろうね・・・

おうちゃん、学校が楽しいってことで一安心。
どんどん友達が増えて、もっと楽しくなりますように・・・

いっちゃんも進級おめでとう。
勉強頑張ってな。

ペディさん、パパさん、お疲れ様。
ちょうど寒波が来ちゃったのかな。
体育館って断熱なんてほぼ無いようなものだと思う。
空調も無いだろうし・・・
インナーだけでも冬山登山用品とかヒートテックにしとくと良いのかもね。(体調崩さんかった?)
Commented by うさこ at 2013-04-10 08:17 x
りんた、おうちゃん、
入学おめでとう!!
出会った頃はあんなに幼かったのに…
早いなぁ〜。
おうちゃんなんか、違う生き物に見えたあの頃が超懐かしい(笑)
ぺぢ家、みんな頑張れー!!

で、
かかとのあるスリッパ、ええな!
欲しかったわ。買いやね。
Commented by hairpriori at 2013-04-10 08:32
いい1日でしたね・・
パパさんのネクタイがポイントですね^^
Commented by kirin at 2013-04-10 08:33 x
Wで おめでと~
りんたくん なんや学ランええな かっこええ
おうちゃんもにっこにこで登校して欲しい
通学路は守るよ~に(笑
中学の入学式は 午後からなん?
同じ日は 母疲れるやんな
今日は いっぱいの書類持って帰るから
ぺでぃさん まだまだ忙しい~
Commented by utuwasuki at 2013-04-10 10:13
りんたくんもおうちゃんも入学おめでとうございます!
りんたくんの笑顔、めっちゃさわやかですね〜
学ラン姿がまぶしい。。。

Commented by おかん at 2013-04-10 11:13 x
みんなビシっと決めてるね~^^
グリーンがキーカラーなんかな?
pedi家の新たな出発が素敵なものでありますように!
Commented by 未来 at 2013-04-10 20:53 x
入学おめでとうございます!!
りんた君、学ラン姿が初々しいですね(^^*)
Commented by candy--ame at 2013-04-10 22:28
初めまして。
ピックアップから来ました。

入学、おめでとうございます。
初々しさが写真から伝わってきます。
楽しく、元気に通えますように(*゚v゚*)

お子様たち、皆可愛くて、
写真も素敵で、
昔の記事から、少しづつ読ませてもらってます♪

また、寄らせてもらいますね。
宜しくお願い致します。
Commented by たまプレス at 2013-04-12 00:09 x
りんた君、おうちゃん、入学おめでとうございます!

りんた君の学生服姿がかっこいいですね!(^_^)

もちろんおうちゃんもかっこいいですよ!

これから新しい学校生活を満喫してほしいですね(^o^)/
Commented by emiみんこ at 2013-04-13 02:21 x
りんた君もとうとう中学生かぁー
甘酸っぱい思い出も出来るんだろうか
ああ、どんどん大人になっちゃうね
おめでとう! 3年間いっぱい大事な時期を満喫してね。
Commented by おふじ at 2013-04-14 18:16 x
りんちゃん、おうちゃん、ご入学おめでとうございます^^
いい顔してるわ。
学校生活、楽しんでね~♪

ぺでぃさんは体調大丈夫?
私もこの1週間、まだ慣れてなくてバタバタで終わったよ。
お弁当生活は順調にスタートできたわ(笑)
Commented by imkey905 at 2013-04-14 20:53
うちもだよ!!

うちも末っ子入学しました♪
が、泣くのよね(ノ_<。)
でも、幼稚園ときからそうで、
連休明けなんかは年長の最後でも泣いてた。
て、気がおさまるんだよね♪

姉が小6なので、面倒かけてますが
その後はニコニコ帰宅し、意欲的でもある。

おうちゃんはやっぱり末っ子だから
学習してるんだよね。
Commented by はま子 at 2013-04-15 18:55 x
W入学おめでとうございまーす!

ぶかぶかの学ラン、初々しいですね!
おうちゃんも晴々した笑顔、いいですねー。

うちも次女が一年生でした!
4月1日から学童通いで5日に入学式で
環境の変化に心配したんですが、
ぜんぜーんへっちゃら!肩すかしですわ(笑)
そのかわり、っちゅうか、
末っ子が「ちぃねえちゃんがいない保育園はいきたくない」
と毎日ポロポロ・・・
うちの末っ子もこんなはずでは!?と母は少々ビビッています。
Commented by bisco1012 at 2013-04-16 11:39
peddyさん!お久しぶりです。ビスコです。
ピックアップブロガーみました。
すごく心に残りました。

私も自分のブログに関しては、
当初、写真の成長記録のための自己管理ではじめ、
次に人との交流を深めたくなったり、
作品の統一感をだすためにふんわりした写真を多めにだしたり。

いまでも文章が下手なので3行位にまとめるという決まりはまもっているんですが、
最近は、いろんな写真をのっけちゃってます。
本当はたくさん言いたい事、伝えたい事がありますもんね☆

だから、こうして全部を綴っているペディさんのブログはとっても大好きです。
もちろんオシャレセンスも抜群でステキなのも参考にしてます。
これからも応援しています☆

ビスコ♪
Commented by pediko at 2013-04-25 00:12
>俊さん
ありがとう〜^^

ほんっまにぶかぶかやねん^^;
もうちょっとちょうどの買ってやりたかってんけど
これ以上小さいのないねんて

この日は睡眠不足もひどくて
二件続いたのが痛かった
体育館はほんま冷える
分かってたから対策してたのに
全然追いつかんかったわ
やっぱり次は冬山登山仕様でいくわ
てか
話もっと短くせーやって話
Commented by pediko at 2013-04-25 00:14
>うさこ
ありがとう〜
ほんまに時間がたつのっておそろしく早いね
流れの渦に完全飲み込まれてるわ^^;

かかとのあるスリッパ
きちんと服にもピッタリで脚長効果もあるんやけど
何より
体育館の床からの冷えを防止してくれてるねん
これが一番おおきいわ
Commented by pediko at 2013-04-25 00:14
>hairprioriさん
パパのネクタイが
ポイントやったとは
気づかんかった(笑
Commented by pediko at 2013-04-25 00:16
>kirinさん
ありががとう〜
りんたちょっとブカブカすぎやけど
やっぱそれなり
お兄ちゃんに見えるわ^^

おっしゃる通り
大量の提出書類ももれなく×2で
ふらふらなりながら記入してたわ^^;
Commented by pediko at 2013-04-25 00:17
>utuwasukiさん
ありがとう〜^^
学ランももう少しぴったりになる頃
ぐっとお兄ちゃんらしくみえるんやろうな〜
まだまだやわ
Commented by pediko at 2013-04-25 00:18
>おかんさん
いや
そんなカラー
特に意識してなかった
ワタシのワンピースのスカート部分も
一応ブルーやねんで(笑
Commented by pediko at 2013-04-25 00:19
>未来ちゃん
ありがとう〜^^
このぶかぶかっぷりが
たしかに初々しいかも
これがぴったりになってって
声までおっさんなったら、、、
残念すぎるな^^;
Commented by pediko at 2013-04-25 00:27
>candy--ameさん
初コメントありがとうございます!
過去記事までチェックしてもらって
すごい嬉しいです
よかったら今後もよろしくおねがいします!
Commented by pediko at 2013-04-25 00:28
>たまさん
ありがとう〜

凛太はまだまだ中学生の感じは無いですけど
ちゃんと馴染んでいってほしいです
Commented by pediko at 2013-04-25 00:30
>emiみんこさん
ほんまに早いわ〜
3年間なんてあっという間やろね
いややわ〜
このスピードで歳取るの(笑

ありがとう〜^^
Commented by pediko at 2013-04-25 00:31
>おふじさん
ありがとう〜
お弁当どお?
面倒やろ〜〜〜?(笑
こちらは送迎のない暮らしが
嬉し過ぎてうかれてます
Commented by pediko at 2013-04-25 00:32
>ぷっちゃん
おめでとう〜!

お互いほんっまここまで早かったね
おうちゃんはたしかに
いらん情報が入りすぎて
いらん心配をためこんだって感じする

ま、時間が解決してくれると思うけどね^^
Commented by pediko at 2013-04-25 00:34
>はま子さん
ありがとうございます〜^^

ほんっまに笑けるくらいぶかぶか
てかこんなおちびさんもけっこう他にもいるんやから
ちゃんとサイズバリエーション広げてほしいわ

次女ちゃんもおめでとう〜
学校生活順調そうでなにより
やっぱ女の子のほうが肝っ玉なんやろか(笑

末っ子ちゃんは知らんでいいことまで
上で情報が入るから
自分で抱え切れなくなるとこもあるやろね
Commented by pediko at 2013-04-25 00:36
>biscoちゃん
お久しぶり!
ピックアップのほうも熟読してくれたみたいで
ありがとう〜
うれしいです^^

そうそう
ついあれもこれも
と言いたくなってしまう
忘れっぽいから
残しておきたいってのもある

結果いい思い出になって万事オッケーやね^^

また引き続きよろしくです〜