peddyのくまちゃん カメラを持って。

<< 泣きのおうちゃん

「今週のピックアップブロガー」... >>

 

いちくんあれこれ

みなさまピックアップブロガーのこと
お祝いのお言葉たくさんいただきありがとうございます

掲載期間中は引き続きこちらにてあげさせてもらいます

エキサイトの「今週のピックアップブロガー」 ぜひよかったらご覧ください


あと
記事内で紹介させていただいた
「きょうのはっけん」 の太田由美さんですがGW中に個展を開催されます!
太田由美個展 「夢におちる」
2013年 4月26日(金)~5月7日(火)
spectrum gallery
月~土 12:00~19:00
日・祭・最終日 12:00~17:00
大阪市中央区瓦屋町1-6-2 「惣」2階


秋には滋賀で開催されるとのことで
ワタシはそちらの方にいまから行く気まんまんです
もし良かったらどなたか現地集合しませんか?(笑



*ジョニーラモーン氏ですが
ワタシのリクエストにお応え頂く形でブログアップしてくれてた〜
大好きな色鉛筆型柵がお目見えです
ぜひ画像を大きくクリックしてご覧下さい
「ジョニーラモーンJr.のブログ」


*リンク外の中からお気に入りをチョイスということでcooちゃんの旅編を
ご紹介させていただきましたが
もちろん現在フル稼働中の「「my favorite things!」 もおすすめなので(笑
合わせてご覧になってくださいね〜




コスメティック『シュシュ』 さんもブログで紹介してくれはりました。
ありがとうございます〜
ほんまにいいなと思ってる
美容の駆け込み寺です
お近くの人がうらやましい〜

みなさまどうもありがとう!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
ではでは本日のアップです

今日はウチの次男坊いちくんのアレコレ
撮りためたポートレートから寄せ集めました
c0163369_225247.jpg


サッカーがしたい、ということでもう一年くらい
サッカー教室に通ってるんですけど
「サッカー選手になりたい!」と熱く語るわりに
なんかピントがずれてるような気がするねん

練習の無い日は普通家でリフティングなりなんなりするもんじゃないのかな?
と思うねんけど
いちくんが熱心に力を入れるのはこんなことばかり
c0163369_23347.jpg


それゴムやし。


てかそもそもがおかしい
c0163369_231259.jpg


形から入る、の形にまで届かず
昨日も週二しかない練習をまた忘れたまま遊びほうけて帰ってこんかったし
もう月謝がもったいないしやめさせる!っていうワタシは間違ってるのでしょうか、、、


またまたあるとき団欒の時間
c0163369_232586.jpg



さっきまでテレビを見ていたかと思うと
ふと気がつくば
今度はパパにベタ〜〜とくっついている
c0163369_10232024.jpg


でもなんか違う
息子のそれとは何か違う表情やねん
c0163369_10165132.jpg




違う〜
c0163369_23388.jpg



「いちくん
まさか将来パパのお嫁さんになりたいとか言うんちゃうやろな」
て言うた途端この顔
c0163369_235689.jpg

やっぱりか!




こ、こわいわ〜
c0163369_23468.jpg

じゃぁ何でいらんもんつけて生まれて来たねん!と母は言いたい






かと思えば、

「かーたん、なんでチョコレートもらえへんたか謎が解けたねん
あんな歯やねん歯、
いちくんチョコレートもらえへんたのこの歯のせい!
そやしりんたみたいに矯正させて〜」
c0163369_241169.jpg

と切実な訴え

うーん
たしかに歯並びは悪いけど、、
それとこれとは、、(笑
てかまだ引きずってたんや、、^^;
あの一件 はここまでいちくんに暗い影を落としていたのか、、、

矯正〜〜〜〜〜
なんぼほどするとおもってんのよっ><
けど凛太にはさせたのにこんなガッタガタのいちくん
放っておくってのもなんやな〜
てかこの親不孝ども〜〜(涙

ウチの子なんでこんな歯並び悪いんやろか?


うーん
うーん
うーん



仕方ない、、、、



で予約をいれて
矯正を開始すると決まった時の
この至福の表情

c0163369_102652.jpg

こんな嬉しそうな顔で処置受ける子はめずらしいって言わはるから
ワタシも思わずiPhoneで写メったんやけど(笑

「このせいでチョコレートもらえへんたそうです
治したら来年はもらえるって信じてるんです」

って先生にいうたら大笑い
「そらボクも責任重大やな〜」て。


でもほんまにいちくんは真剣そのもの

次の週の予約時間にちょっと遅れて家に帰ってきてしまって
そやのにいちくんどっか行ってしまっておらへんの
サッカーの時もそやし
すぐに忘れてどっか遊びに飛んでいってしまうから
また鬼の形相でそこらじゅう探してまわったけど
やっぱり居らん^^;

しかたなく
歯医者に電話かけて
「すんません、いちくんどうしてもみつからへんし、また用事わすれて
遊びいってしまったみたいで、、、」

っていうと
「え?おかあさん
いちくんちゃんと時間通り来られてますよ
今処置中ですけど間もなく終わります」
って(笑




どんだけ本気なんですか〜〜〜




てかその頑張り
サッカーにも見せろ〜〜〜〜〜




来年のバレンタインのこと考えると
今から胃が痛い


そんなところです。









ランキングに参加しています
ポチッとクリック一つで応援ポイントが加算され只今のランキングもチェックできます
ぜひ一日一回ぽちぽちをよろしくおねがいします〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます
by pediko | 2013-04-06 17:12 | こども | Comments(30)
Commented by おかん at 2013-04-06 17:33 x
男の子はさぁ~
もてたいってさぁ~
それ一心で全てをなしとげるのさぁ~
(違ってたらごめんなさいwww)

太田由美さんの個展。
秋に開催されるとのこと、
参加表明致します(*´∇`*)
Commented by hairpriori at 2013-04-06 20:32
女の子みたいな表情もありますね
Commented by at 2013-04-06 21:54 x
いっちゃん・・・
おっちゃんはチョコもらえたんは高校行ってからやってん。
そのうちもらえるから心配せんでええよ。

と、言ったところで兄ちゃんと弟が貰って来たら欲しくなるな、やっぱり・・・
Commented by doughnut-love at 2013-04-06 22:20
こんばんはー(=^▽^=)
お久しぶりです♪
花粉症とか大丈夫でしたか???
私は今年ホンマしんどくって毎日苦しんでました。・゚・(ノД`)・゚・。

ピックアップブロガーおめでとうございますo(。´・∀・`。)o
またジックリ拝見させてもらいます(●´艸`)

歯ぁねー。。。
私、昔弟と喧嘩した際
ぶっとい図鑑でお互いの顔面殴りあって
お互いの前歯へし折るという惨事を…
両親にあとでど叱りされましたけど。
で、弟と私、今も前歯曲がって生えてきてます^^;
大人になった時考えると、大切ですよねー。。。
Commented by YUKIKO at 2013-04-06 22:53 x
いちくん、最高です!
ママさんの目線も最高です!
なんて人間らしいブログなんでしょう。
ほっとしま~す
Commented by utuwasuki at 2013-04-07 07:15
いちくん、歯の矯正お許しでてよかったね〜

矯正しないまま大人になった私としては、めちゃ気持ちがわかります。。
Commented by caeru25 at 2013-04-07 08:45
ピックアップブロガーから訪れました。初めてみたのに、もう子供達にメロメロです 笑 自分で歯医者にいく いちくんみたいにうちの息子も育ってほしい・・。お気に入りにいれさせていただきました。これからも楽しみにしています。
Commented by kirin at 2013-04-07 09:24 x
えぇ~~~
自分で歯医者さん行ってん?
すごいな いちくん♪がんばれ
Commented by 小倉の坊さん at 2013-04-07 16:30 x
完全にツボきました!
笑顔の矯正って…ヤバイわ〜
何度でもおかわりいけるわ〜
Commented by さちぼん at 2013-04-07 17:00 x
ペディさんちの3兄弟はみんな個性があって楽しいですね~。
みーんな好き☆
いちくんにチョコあげたいくらいよ、おばちゃん。
サッカー行かずに、歯医者さんに行くって大笑いしちゃったわ。
笑顔の矯正の写真もナイスです!
Commented by たまプレス at 2013-04-07 19:29 x
いちくん、サッカーやっているて!

たまに練習忘れるみたいだけど将来はサッカー選手になってほしいですね!

歯の矯正、いちくん来年はきっとバレンタインデーはチョコレートもらえるのでは(^O^)


来年の報告待っています!(^o^)/
Commented by おおたゆみ at 2013-04-08 12:50 x
わぁ、告知してくださったんですね!ありがとうございます!
Commented by ysymama at 2013-04-09 06:15 x
うわっ!タイムリー!!
ちょうど先日
『最近いち君メインの記事がないけどどうしてるんやろか。。。』
と、いち君ファンの私は心配してました!笑

来年のバレンタインは矯正効果でもらえるといいですね~
親は今年以上にドキドキですね(^_^;)
最悪誰にももらわれへんかったら、いち君大好きのおばちゃんがチョコ送る~♡笑
Commented by はま子 at 2013-04-15 18:30 x
いっちゃん、かわいい!

うーんと、
これは私の持論なんですがー
同性3人兄弟姉妹って、
誰かが異性役をやるのかも。
で、うちは次女が男の子役やねん。
おかあちゃんのお腹に何か忘れ物したんでは?
といっつも思っています(笑)
Commented by pediko at 2013-04-22 22:57
>おかんさん
違ってません
それが全ての原動力です(笑

ほんま一緒にいく?
いこいこ〜♪
Commented by pediko at 2013-04-22 22:58
>hairprioriさん
女の子でも良かったのにね
Commented by pediko at 2013-04-22 23:03
>俊さん
今のいちには届きそうも無し(笑

あー来年がこわいわ〜
Commented by pediko at 2013-04-22 23:07
>doughnut-loveさん
お久しゅう♪
花粉症ね
ウチの家族全員まだないんよ
ウチに来た花粉症持ちは
毎回かなり重傷を負って帰ってくくらいやねんけど(笑

ただ年がら年中鼻炎アレルギーぽいけどね

ありがとう〜
また暇な時に読んでみてね^^

しかしなんちゅう武勇伝(笑
ありえへんし〜〜〜><
ご両親のそのときの心情、
分かる気がする、、、(笑

ほんま歯は大事!
Commented by pediko at 2013-04-22 23:08
>YUKIKOさん
ありがとうございます^^

YUKIKOさんの言い回しも
おもしろい〜
Commented by pediko at 2013-04-22 23:10
>utuwasukiさん
そうやのよね
矯正しといてくれたら
ちゃんと治療しててくれたら

ってワタシも大概後悔してるし
もっとちゃんと管理しててほしかった〜
って親をうらむところでもある

歯だけは
あとで文句言われん位ちゃんとしててやろうと思うのよ
Commented by pediko at 2013-04-22 23:19
>caeru25さん
はじめまして!
コメントありがとうございます
いちくんはこうみえてけっこうダークサイドなんですよ〜(笑
よかったらこれからもよろしくおねがいします
caeruさんのブログ
「お気に入り」クリックどこにあるんかな〜?
Commented by pediko at 2013-04-22 23:20
>kirinさん
そやねん
今までに無いパターンで親もびっくり
あせったわ(笑
めっちゃ頑張って矯正しまくってる(笑
Commented by pediko at 2013-04-22 23:21
>小倉の坊さま
お久しゅうございます
あはは
喜んで頂けて光栄ですわ
歯科助手のお姉さまたちも大概ウケてはった
相当めずらしいんやろね(笑
Commented by pediko at 2013-04-22 23:23
>さちぼんさん
ほんまにそれおぞれが違いすぎて
全然要領がつかめないんですけど(笑
毎度不意つかされるわ〜

しかしいちくん
どんだけほどバレンタインに命かけてるんだか(笑

さちぼんさんのお気持ちがありがたいんやけど
募集は女子生徒限定なんです(笑
Commented by pediko at 2013-04-22 23:25
>たまさん
来年の報告のこと考えたら
胃がきゅんきゅんくるんですってば

ここまで嬉しそうに歯医者通ってるのにな〜^^;
次のいいわけ思いついてくれたらええんやけど、、、
Commented by pediko at 2013-04-22 23:26
>おおたゆみさん
あはは
ひらがなできましたね(笑

滋賀の個展ぜひともお邪魔させて下さいね
お会いできるの楽しみにしてまーす
Commented by pediko at 2013-04-22 23:27
>ysymamaさん
お待ちかねくださりありがとうございます(笑

ここまでして来年
スカッと肩すかしくらったら、、、と思うと
ぞっとする〜><

お気持ちありがたく頂戴したいのはやまやまなんですが
女子生徒限定です(笑
Commented by pediko at 2013-04-22 23:30
>はま子さん
そういう法則もあるのかしら?
勇ましい次女ちゃんなんやね(笑



Commented by imkey905 at 2013-04-23 11:38
わかるわ~♪
うちもサッカー二人してるのね。
それもクラブチームに入っちゃったの!!
(小1小4)
それまでサの字もなかったのに、

なので、体験をしつこく一月ほどさせてもらって、
完全送迎だしね、誰が決心がつかないってあたしだよね^^;
長い目で見てあげて~

歯はうちも考えてるよ。
いやなところは似るのかねー。

でも矯正すると見た目以上に、
健康的だったり、なにしろ歯ブラシが楽なの^^
Commented by pediko at 2013-04-24 00:55
>ぷっちゃん
もともとそのクラブチーム自体も
お遊びの延長みたいなとこで一般の試合もなんもないねん^^;
本人がやる気ある子やったら逆に止めて違うとこいったほうが
いいなってくらいで(笑
ある意味いちくんにはちょうどやねんけど
なんか道楽すぎて腑に落ちない
かといってスポ少にいれて親が騒動員されるのだけは
勘弁してほしいしな
むずかしいわ〜
昔のスポ少はこどもらだけで勝手にやれてたのに
時代も変わったね〜と
いちいち親がからんできてさ、
とスポ少一筋やった元野球少年の弟と話してたとこ