ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

鈴鹿サーキット モートピアで遊ぶ 3

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ

二日目はいよいよこどもたちお楽しみの遊園地
鈴鹿サーキットモートピア のご紹介です
丸々一日存分に満喫してきました
初めて行ったんやけど思ってたよりかなり楽しかった

ということで
知り得た限りの鈴鹿サーキット遊園地の方の攻略と合わせて
お伝えできればと思います

F1観戦の方はうなるほどあるんやけどね〜(笑



鈴鹿サーキット モートピアで遊ぶ 3_c0163369_7535159.jpg








まずは最初にフリーパスを4人分とワタシの入場券を購入
このときまずはお出かけ前にお得なクーポン がないかチェックしてくださいね

ウチは偶然凛太の誕生日月だったのでしっかり印刷して
保険証も一緒に持っていってました! パチパチ〜

やねんけど
車に忘れもんとかしてまたか!取りに行ってる間にパパに「チケット買っといて〜」とかいうて
バタバタしちゃったもんだから
何もしらんパパは定額で購入してしまうよね

しかもそのこと思い出したのはお昼ご飯を食べてるとき^^;

でもこっからが驚きで
窓口のお兄さんとこにレシート持っていってダメ元で問い合わせてみたん(笑 
なかなかあきらめが悪いでしょw

したらね
「分かりました、では差額返金させて頂きます」って笑顔で即答!
言うてみたもののダメもとやったのでびっくり(笑
まあその辺はもちろんもちろん規定にちゃんとあるんやろと思うけどね
感心したんは
すいません〜お手数かけてしもてほんまに、って謝るワタシに
「いえいえせっかく用意してくれはったのにそんな残念なことはないですよね〜」と
マニュアルにはない言葉が出て来たこと

若いのに!!
なんてようできてはるん〜て(笑
対応が事務的でないところが
またまたやっぱすごいな鈴鹿サーキットのスタッフ力って思ってしまうわけ

ま、この件は
うっかり後だしクーポンでも対応してくれますよ〜っていう
攻略ではなくて
普通はこんなことならないように
最初からクーポン券だしてくださいね!っていう注意喚起です(笑

誕生日月のクーポンは家族4人まで有効なので
すべてのパスに利用できたからかなりお得になりましたよ
しかも写真付きの誕生日カードを作ってもらえるので
とってもいい記念になります^^
しっかりしたつくりのプラカード

鈴鹿サーキット モートピアで遊ぶ 3_c0163369_1445149.jpg

あとこのパスケース(一個¥300)があると便利ですよ
他のテーマパークと違ってあちこちのアトラクションで認定カードが発行されるので
それを集めていくのも一つの醍醐味です
綺麗に納まるし便利でーす




何が人気のアトラクションなのか、とかも全然下調べしてなかったし
初めていくのでよくわかんからとりあえず目についたとこから回るしかない
けっこう待ち時間あったりしたので効率のいい順番があるんやろね〜
鈴鹿サーキット モートピアで遊ぶ 3_c0163369_23223249.jpg



こちらは最近登場したばかりの
「バットのパワークリスタルハント」
鈴鹿サーキット モートピアで遊ぶ 3_c0163369_2263184.jpg






こちらが園児でもOKで人気のバイク
鈴鹿サーキット モートピアで遊ぶ 3_c0163369_22515496.jpg

三年生以下は一旦右側のキッズバイクにチャレンジして免許をもらわないと
左のツーリングバイクにエントリーできません

(この免許を持っていけば次回来たときおうちゃんでも左に直行できます)


鈴鹿サーキット モートピアで遊ぶ 3_c0163369_22521479.jpg



すごいドヤ顔です
おうちゃんはここが一番良かったらしい






いちくんはパパにせがんでジェットコースターを満喫したり
はじけてたんですが
ここでまた凛太さんが変な方向に^^;


一人で乗るカートがコワいといってどんどん沈んでいくわけ
鈴鹿やで!ここにきてそれがコワいってどうやねん
やけどまあ無理強いしてもあかんし
まああとで後悔のないようにね、とだけ言うてほっといたら
「やっぱり行く、挑戦する」と固い表情で意思表明(笑

で待ち時間のときのその不安の面持ちです(笑
鈴鹿サーキット モートピアで遊ぶ 3_c0163369_22522879.jpg





でも実際終わったら全然こわくなくて楽しかったらしく(あーたーりーまーえ〜)
喜んでるから
「あんな、コワいと思うのはしゃーない、
けどやるかやらへんか決めるときには
凛太より小さい子とか女の子がやってるかどうかってのも
いい判断材料になるで、そんな子ができるなら凛太ができん
わけないからな
りんたのコワいっていう気持ちだけ決めたらえらい損することにならへんか〜?」
とアドバイスしておいた

しかもやってみたら B級ライセンスとれたくらいやしまぁまぁ上手やん
いちくんは4秒遅れであかんかってんし

って
なんでこんなとこまでいちいち手がかかるんやろかって思うわけ^^;


ほんで調子に乗り過ぎて
じゃあこっちもやってみる!と並んだのが
ちょっと上級のカートのタイムトライアル
鈴鹿サーキット モートピアで遊ぶ 3_c0163369_22552321.jpg

そらそや
せっかくきたんやから
こんくらいのことはして帰らんとね〜^^

鈴鹿サーキット モートピアで遊ぶ 3_c0163369_225395.jpg

でも途中で幾度となくまたどうしようもない不安に襲われていた(笑
メットをかぶってても不安の表情が読み取れる
そこまできて「やめたい」言う電話してくるな^^;

ったく



でも終わってみると
8番の凛太がトップやし(笑
鈴鹿サーキット モートピアで遊ぶ 3_c0163369_22553217.jpg

2ndドライバーライセンスGet〜

寸前まで固く青ざめてた凛太に笑顔がもどり(笑
今度は1st取れるように頑張る!と
もう〜女心と秋の空とりんた!




疲れたし飯や飯〜

とここでね
例の駐車券のチャンスです
遊園地モートピアから一回退場せんとあかんのやけど
ホテルフロント側のゲートからすぐのところにあるS-plazaの中にある
お店に行けばどこでもこの駐車場券が金券として使えるんです
券に記名してそのまま持っていかれてしまうのでまだ駐車場利用して出入りがあるウチは
使えませんよ

ということはやね、
レストランに食事にくるだけでも駐車場代かからんから大丈夫よ〜ってことやね

「オーガニックカフェ sanpoにて」
鈴鹿サーキット モートピアで遊ぶ 3_c0163369_21165730.jpg





鈴鹿サーキット モートピアで遊ぶ 3_c0163369_21171138.jpg

こってりじゃなくあっさりとして
たしかにお体に良い感じのお料理でした


そしてこのS-plaza
男子用のトイレがかな〜り気が利いてるらしい
ちなみに女子は普通でした

ぜひ確かめにいってみてくださいね





最後はおうちゃんたっての希望で
観覧車
自己申告やけど初めてらしいねん
たしかに物心ついてからはそうかもしれんね
ていうか
遊園地系ほとんど連れてってなかったな^^;
末っ子の試練ですわ

一日遊び倒した三人の大満足な顔〜
鈴鹿サーキット モートピアで遊ぶ 3_c0163369_2256611.jpg







あとはおまけで
おうちゃんめっちゃお気に入りで二つもいっちゃったチュロス
鈴鹿サーキット モートピアで遊ぶ 3_c0163369_22542773.jpg





おかんのツボで買ってしまった
鈴鹿サーキット仕様のアメちゃん

鈴鹿サーキット モートピアで遊ぶ 3_c0163369_22525013.jpg




閉園時間までしっかり満喫
次くるとしたら
いちくんの誕生日月かな?(11月)


そのあと
併設の温泉に入って疲れと寒さをリセットしてから
(もちろん温泉のクーポンをお忘れなく
駐車場券使ってなかったらこちらでも使えます)

土山SAで晩ご飯を頂いて無事帰り着きました



鈴鹿サーキット モートピアで遊ぶ 3_c0163369_22525913.jpg




これにてトレーラー記は終わります^^






ランキングに参加しています
ポチッとクリック一つで応援ポイントが加算され只今のランキングもチェックできます
ぜひ一日一回ぽちぽちをよろしくおねがいします〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます
Commented by まーちゃん at 2013-03-31 10:28 x
うわー!楽しかった(笑)
そのサーキットならごーるでん免許のワタシでも参加できるでしょうか…
やはり旅って下調べが命ですね。
今年は春の大遠征が不可能で、どっか行きたい熱はあるのにくすぶっております、、、
コチラは桜吹雪状態ですよー滋賀は今からですか?
Commented by おかん at 2013-03-31 11:02 x
りんた君のくだり…うちもまったく一緒の現象おきたで~。
とにかく、はじめてのことは不安なんやろうな。
大丈夫っていう未来が想像しにくいんやと思う。
「あんなに小さい子供で乗れてるんやし、自分は楽勝やろ~」
っていう想像ができにくいんやと思うわ。
結局、小さな小さなハードルを順々に越えていくことでしか、
想像力をカバーすることはできひんのかもね。
Commented by hairpriori at 2013-03-31 14:46
サーキットならではの施設で男の子にはよさそうですね
Commented by at 2013-03-31 17:56 x
凛くんは「石橋を叩いて・・・戻る」ってタイプっぽい・・・(笑)
一歩踏み出すと楽しいことがあるのに・・・
辛いこともあるかもしれんが、立ち止まってちゃ先には行けない。

と、自分にも言い聞かせるように書いてみました。(笑)
Commented by たまプレス at 2013-04-01 01:05 x
子供達の楽しそうな笑顔がいいですね!

特におうちゃんのどや顔、最高です!

チュロス美味しそうです!(^o^)/
Commented by imkey905 at 2013-04-02 14:51
わー~  これって、多摩テックじゃないのぉ~♪
なんか多摩テックっぽいね~^^
すっごーいきれいだね!!
こっちの多摩テックはクローズしてしまって、
auto好きなわが子たちはとても残念がってたの。
けど、ここはいいね~!!
でんでんむしものったことあるよ(多摩テックでね^^)
Commented by pediko at 2013-04-12 00:08
>まーちゃん
すっごい楽しめた!

全然期待してなかったからかもしれん

でもこの日をきっかけに人生観が変わった人もいてますし(笑
なんともいえんいい思い出となりました
てかリピートする気まんまん♪
ワタシも次はカートに乗ってみたいよ〜

ゴールデンでなくとも参加おっけ
桜さんはまだ咲いてますわ
もう間もなくってとこ
Commented by pediko at 2013-04-12 00:09
>おかんさん
やっぱ一緒やな
どこまでも一緒やな(笑

ほんまに二人は
赤の他人なんだろうか、、、(笑

そうまさに
恐怖がイマジネーション力を阻んでいる
Commented by pediko at 2013-04-12 00:10
>hairprioriさん
けっこうやり手の女の子が多かったですよ
早いタイム打ち出してA級ライセンスとかとってるのも
女の子でした!
Commented by pediko at 2013-04-12 00:11
>俊さん
ほんまそうよ
戻ってしまわはるねん^^;
ほんであとで
ぐじぐじといつまでも後悔しはるねん

俊くんもさあ一緒に一歩!(笑
背中押しておくからね
Commented by pediko at 2013-04-12 00:12
>タマさん
ちょっとだけかじらせてもらったけど
見た目より柔らかくてほんまウマかったー
すごい楽しかったから甥っ子ちゃんとぜひ!
Commented by pediko at 2013-04-12 00:14
>ぷっちゃん
へぇ〜
そんなソックリなんあるんやね〜
元が一緒やったんかな?

auto好きなら正にここは打ってつけやもんな〜
洞窟温泉とあわせて
滋賀まで遠征して〜
Commented by at 2013-04-12 22:25 x
鈴鹿サーキットも多摩テック(東京都日野市)もホンダ系列だからね。

栃木県茂木町のツインリンクもホンダ系列。
Commented by pediko at 2013-04-12 23:02
>俊さん
そうなんや〜
やっぱ系列が一緒やねんな
そういえば
近くにでっかいホンダの工場があったかも〜
by pediko | 2013-03-31 08:37 | 散歩・ドライブ・おでかけ | Comments(14)