ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

キャンピングトレーラーで駐車場泊 1

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ

今週の日、月曜日でやっとのお泊まり遊びに行ってきました
久しぶりにキャンピングトレーラーの出番です

当日パパが頑張って仕事を早めに終えてくれたのと
トレーラーの連結作業がめっちゃスムーズに完了したので11時前には
出発できました。いい感じやで〜♪

まずは腹ごしらえにずっと行ってみたかった「じゃがいも」 にお立ち寄り(滋賀/土山)
トレーラーの難点は寄り道が難しい点なのですが
まだ開店直後で1台も止まってなかったので強引に寄りました^^;
連結は一旦外しています

キャンピングトレーラーで駐車場泊 1_c0163369_15143872.jpg

オリジナル料理のお店、とのことですが
普通に洋食屋さんやと思う



古い建物ですがとてもしっかりした造りの本格的なログハウスです
店内の雰囲気とても落ち着いてて居心地いいよ〜
キャンピングトレーラーで駐車場泊 1_c0163369_15144720.jpg




キャンピングトレーラーで駐車場泊 1_c0163369_1514588.jpg




一番人気はこの「ひき肉とマッシュポテトのオーブン焼き」とのことですが
キャンピングトレーラーで駐車場泊 1_c0163369_15151616.jpg



ワタクシこの手作りハンバーグがいたくお気に入りました
キャンピングトレーラーで駐車場泊 1_c0163369_15152774.jpg

デミグラスソースでなく酸味のきいたトマトソースが絶妙にハンバーグと合う
このソースお家でも簡単にマネできるんかな?

パスタもちょうどなアルデンテで美味しかった

どれもそんな凝った感じの味がするお料理ではないのですが
とても優しい味で
昔懐かしい喫茶店のランチを思い出します
オーナーシェフのお人柄と重なるかも


割と近いので
また行くと思う
満足でしたー


お腹いっぱいになったら長居は無用
さっそくまた連結し直して出発〜♪


そしていよいよ
本日のキャンプ地に到〜着
キャンピングトレーラーで駐車場泊 1_c0163369_15311666.jpg

なんか新しいメンバーがいてますね(笑


まちにまったテッド
出発直前に届いたのでついでに一緒に連れて来たん(笑
R指定付きのぬいぐるみなんて最高すぎるわ
楽しい旅のお供かも〜




今回は初の駐車場泊
キャンピングトレーラーで駐車場泊 1_c0163369_15172641.jpg

事前にある程度はリサーチしてたものの
どうなることかと内心ドッキドキ



で、本日のお宿のこの駐車場ですが、
実は鈴鹿サーキット でございます
キャンピングトレーラーで駐車場泊 1_c0163369_151738100.jpg

先に言ってしまうけど
鈴鹿サーキット最高でした
スタッフの皆さんの親切なこと!
優しいこと!
トータルでスタッフ力が素晴らしかった!

駐車場は一日¥1000なのですが
入り口で駐車場泊します〜というと
「じゃあ二日分で¥2000になってしまうんですけど、、」と
すごい申し訳なさそうに言わはるん(笑

いえいえもちろんですよ〜とお支払いすると
係の人に無線で連絡してくれてたので
このちょうど良さげな芝生の駐車場エリアに誘導してもらえたん

そこで慣れない運転ながら頑張って止めてたら
遠くの方からまた駐車場係のおっちゃんが走ってきはって
「今日はね空いてるから
全然好きに使ってくれはったらええよ、
もうドーンと止めて、気にせんと」って
わざわざ言うてくれはってん(関西弁じゃないけどw)
「ありがとうございます〜」っていうてると
しばらくして今度はお兄さんが同じように走って来て
同じように言いにきてくれはんの
「駐車の形気にしないで何台分でも使って下さいね」って

もうこの時点で
最高に幸せな気分に包まれてるパパとワタシ
今回のキャンプは良い予感がするな〜って




お言葉に甘えて贅沢に設置させていただきました
キャンピングトレーラーで駐車場泊 1_c0163369_15175657.jpg

緑のフェンスのところがトイレ、洗面で
車の奥の木立ちの向こうに温泉施設があります

ほんとはこのトイレのさらに奥が鈴鹿サーキットのキャンプ場やねんけどね
そこに泊まるつもりでいたらリニューアル工事中だったわけ
結果駐車場泊となったんやけど
いやいや全然、
トレーラーあったらこれで十分でしょって感じ
しかも駐車場代¥2000とはいってもね
実質タダになるのよ
これをみな忘れがちらしいからよーく覚えといてね
ホテルの施設のレストランとか温泉を利用したらこの駐車券が
額面通りの金券となるんですよ〜

だから日帰りで鈴鹿サーキットで遊ぶ人もぜひレストランか温泉で
有効利用してくださいね!

ウチの場合は一泊するので使うのは二日目
なぜなら駐車場に出入りするときその駐車券が必要だから
金券で使うのは最後までとっておきます
そうなの
ここは24時間出入りも自由な駐車場なのです〜
完璧!

実際はウチらみたいに遊園地のために駐車場泊するんじゃなくて
F1観戦のための利用がほとんどやねんけどね(笑


ではではトレーラー内も少し
すでに寝室準備完了です
キャンピングトレーラーで駐車場泊 1_c0163369_15181243.jpg

どっかでみたことあるカバーやな〜(笑



子どもらの荷造りはいつも通り子どもらにお任せやってんけど
なぜか出てくるもんがインテリア関連のばっかで笑う
キャンピングトレーラーで駐車場泊 1_c0163369_15182279.jpg

ガーランドに奥居さんの切り絵の額にイニシャルプレートに、、、って乙メンか!(笑




ノリにノッてるりんたさんは
勉強道具まで持ってきて
ちゃんとやってる風(笑
キャンピングトレーラーで駐車場泊 1_c0163369_15231180.jpg





おいおい
卒業記念のメモリアル時計まで持ってきてるよ ^^;
キャンピングトレーラーで駐車場泊 1_c0163369_151935.jpg




しっかし
トレーラー楽やわ〜
これを知ってしまったらまたテントに戻れるかどうか
自信無い、、

設営やらなんやらの時間がすべて短縮
限られた時間しかない我が家にはピッタリやわ


鈴鹿サーキットで遊ぶのは翌日の予定だったので
この日はこれから津辺りまでお出かけしました



つづきます



求集拘ですが何か?(言うといて正直自分でも読めない、要はアンチ断捨離なだけw)


求=常に何か手に入れたいものを求め続ける
集=集めたものを出来る限り手元に残しとく(例え手放すことになってもスッキリとはしない、いつまでも残念な気持ちを持ち続けてあげる)
拘=物への執着に拘る

笑)


ランキングに参加しています
ポチッとクリック一つで応援ポイントが加算され只今のランキングもチェックできます
ぜひ一日一回ぽちぽちをよろしくおねがいします〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます

春休み前半はとても忙しくしていますので
後半からバンバンコメントのお返事いれていく予定です
ちょいお待ちを〜
いつもほんとにありがとう!
Commented by hairpriori at 2013-03-27 17:11
このキャンピングカーは最高ですね
鈴鹿サーキット・・1度行った事があります^^
Commented by おかん at 2013-03-27 17:24 x
あ…いらんよ~になったテント引き受けるで(笑
え?あかん?なんで??
Commented by at 2013-03-27 18:17 x
>おかんさん
あかんのはウチにくるから。(笑)
え?それもあかんの?なんで??


我が家にも中年クマさんやってきました。
子供にゃ聞かせられないセリフを「でかい声」でしゃべります。(笑)
注意書きには「子供に適切ではない言葉が入っている」とは書いてあるけど、あれだけでかくちゃ隠しようがない。(笑)
Commented by utuwasuki at 2013-03-27 20:18
じゃがいも、いい感じのお店ですね〜
行ってみたいです!

※※※
Yahooニュースで、大野神社の事が取り上げられてましたよ〜
栗東が全国区になってるなんて、、、すごいです。
Commented by たまプレス at 2013-03-27 23:39 x
キャンピングトレーラー、便利ですね!
ホテル代いらないしこういう車ほしいです!(^o^)/
Commented by 小豆 at 2013-03-28 07:14 x
求集拘、って良い言葉ですねー。もっともです。
Commented by pediko at 2013-04-11 22:49
>hairprioriさん
最高です^^

へぇ〜
富士じゃなくて鈴鹿に?
なんか意外〜(笑
Commented by pediko at 2013-04-11 23:33
>おかんさん
オレンジママさんのとこへ行ったジョリー隊長のと
同じのやから、、、、
ジョリー価格×5倍くらいかな
友達やし。
Commented by pediko at 2013-04-11 23:34
>俊さん
じゃあ俊くんは
スパーコメンテーターということで
×10ね
Commented by pediko at 2013-04-11 23:37
>utuwasukiさん
そうやのそうやの!大野神社ね
ワタシも見てんけど
すっごいタイムリーでびっくりした(笑
おかげさんでなのか
しばらく記事内ランキング大野神社のが一位とかやったし笑た

じゃがいももよかったら行ってみて
なんかね
ほっこりすると思う^^

いや、ほくほくか(笑
Commented by pediko at 2013-04-11 23:38
>たまさん
初期投資はお安くないけど
ランニングコストは最高です
それ以上に
この経験はプライスレス!
(決まった)笑
Commented by pediko at 2013-04-11 23:39
>小豆さん
あはは
今流行の言葉がすっごいきらいやから
対抗してみただけやけどさ(笑
読めん。
Commented by DAK at 2013-05-10 16:36 x
初めまして
うちも、去年からトレーラーデビューしました。質問なんですが、F1の開催日でも引っ張って、駐車場で車中泊出来ますか?
あまり検索しても情報がなく困ってます(>_<)
もしよろしけはわ情報提供して頂ければ幸いです。宜しくお願いしますm(__)m
Commented by pediko at 2013-05-11 01:24
>DAKさん
初めまして^^
同じトレーラー仲間ですね
またいい情報あったら教えてくださいな

ここはもちろんF1時車中泊できますよ
てか
ワタシが検索した限りじゃF1観戦時の車中泊情報しか
拾えませんでしたよ(笑

ただ
そのときにこの駐車場を押さえられるかどうかが肝心みたいで
かなりの混み具合みたいですよ

回りにも有料の私営駐車場ありますし
その中にも車中泊オッケーなとことかあるようです

開催中はヘッド車で町中をウロウロとか
それさえも難しいらしいので自転車で移動とかも
視野に入れてあれこれ計画練ってみてくださいね
Commented by DAK at 2013-05-16 12:53 x
回答ありがとうございます。
駐車場の確保したくて、鈴鹿サーキットに問いわせました。F1の時は、2台分の料金と通常より高い駐車料金みたいです。金曜の晩からだと3日分要るみたいで2万円以上。
鈴鹿さんからの提案で観光バスで枠を予約したら、金曜の晩からで1万円で行けるみたいです。担当者が休みみたいで明日詳しく教えてくれる様です。条件よければそこで予約しようと思います。
チケットより駐車場の心配してるのが笑えます!
自分は、京都在住で嫁さんと小3の娘と年少の娘と暮らしています
トレーラーは 去年買ったばっかです。
Commented by pediko at 2013-11-13 16:07
>DAKさん
遅くなりましたが(笑
その後どうだったんかな〜(もはや独り言ですねw)
バス枠でとかいろいろ工夫を提案してきてくれるとこにも
鈴鹿サーキットのスタッフ力を感じてしまうワタシです

京都のトレーラー乗りさんか〜
その内どっかのキャンプ場で遭遇できるかな?
滋賀のゆららもおすすめですよ〜

ほんま独り言やな(笑
by pediko | 2013-03-27 16:58 | キャンプ | Comments(16)