peddyのくまちゃん カメラを持って。

<< トリックアート*中京競馬場

修了式*最後の園だより >>

 

りんたのバースデー*swatch,G-shock

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
3月16日の今日は
りんたの12回目の誕生日でした
昨日の卒園式のあと今日の準備とプレゼントを買いに走るバタバタぶりです^^;

c0163369_2209100.jpg

パパからは凛太のリクエストをAmazonでポチッとしたもので
ワタシからのはゆっくり吟味する時間もなかったので
てっとり早く本にしました
そしてあと一つ、この小さいのん

プレ腕時計を贈ることにしました

ワタシね独身時代、すんごい時計が好きでまあまあ持ってたんですわ
というのも時計売り場担当の売り子をしてたことがあるねん
今でも道具があれば
ちょっとした時計なら後ろ開けて電池交換ぐらいできるんちゃうかな〜

ちょうどバブリーな時代でさ
職場で毎日ロレックス始めそうそうたるブランド時計に囲まれる日々というのは
幸せな反面、物欲との戦いの日々でもありました

けっきょくいつも戦い敗れていらん買いもんばっかりしてたな〜(笑
何個も何個も腕時計やらブランドバックばっかり
独身時代ってそういうもんです
そんな時代があったおかげで
今では装飾系?買い物には全くと言っていいほど興味なくなったわけやし
(成長した風でいて、)
すっかり実用品一筋です
(物欲にまみれてることに変わりは無しw)

そんな頃、ちょうど高級ラインとは別にswatchやらG-shockも全盛期でね
気軽さもあいまって
これまたちょこちょこ集めてたん
そんなことをこないだアウトレットいったときに
期間限定でswatchが出店してたのを見て思い出してさ
わぁ〜まだちゃんとあったんや〜って懐かしんでたのよ(失礼やなw)

で、そんなコレクションからどれか一つ、
プレ腕時計として凛太にあげたいな〜って思ってね
凛太も大乗り気で
探せるだけ探してかき集めたのがこちら
c0163369_2202185.jpg

もっとあったハズやねんけどもうどこいったか分からんわ

分かる人には分かる、のほんま懐かしい代物やと思うで〜
ラバーズコレクションとか覚えてない?
未使用スケルトンのゲームウォッチゲームボーイまであったし(笑


当時のワタシのお気に入りと凛太へのおすすめラインナップはこんな感じ
c0163369_22554855.jpg

で選ばれたのがbaby-Gでした

でもこれ系はやっぱ劣化が激しいな
透明のハズがすっかり黄ばみ切っちゃって(笑

それでも気に入ったからって喜んでくれるんやけど
まずはカシオに送って電池入れてもらって正常に動くかどうかやね(笑
意外とswatchの方が全然大丈夫な気いするんやけどな〜

なんかねこういうのって
買った当時の自分が予想もしなかった使い道なわけやん?
知ったらビックリやろな〜とつい顔がにやけてくるんよね(笑

おもろい、
人生は。


今度、高校生になるときに
またちゃんとした腕時計を買ってあげたいなって思う。


りんちゃん
誕生日おめでとう
c0163369_21591110.jpg

後ろの絵はおうちゃん作の「誕生日のケーキ」


c0163369_21593581.jpg

この視線の先には
レミゼラブルのヒュージャックマンばりに
ハッピーバースデイを熱唱するパパがいます(笑






中学校いってもまだまだこうやってお祝いさせてくれるのかな?
c0163369_21594456.jpg








プレゼントのご紹介は
おいおい
まだそんなんが欲しいの!?でおなじみの
もう中からのリクエストです
c0163369_2204555.jpg

しかもバトルロボやからってけっきょく3人分買わされて
なんだか腑に落ちない、、、

しかもしかも
画面だけ見てぽちったもんやから
開封後の開口一番は

「ちっちゃ!!」( ̄▽ ̄;)




わたくしチョイスの本は
もろ凛太ド真ん中の自信アリ ( ̄∇+ ̄)v
c0163369_2203381.jpg










ランキングに参加しています
ポチッとクリック一つで応援ポイントが加算され只今のランキングもチェックできます
ぜひ一日一回ぽちぽちをよろしくおねがいします〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます

コメントのお返事ちょっとずつさせてもらっていってますよ〜♪
気長にお待ちくださいね



凛太のホワイトデーのその後は、、、
「かーたん迷った」で
「アホか!なんでやねんちゃんと教えたやろ!」とワタシに切られるも
すぐにパパ出動

みつけたときには
途方に暮れて自転車でとぼとぼ。寒さに震えていたらしい(笑
(ここ一番の冷え込みやったからね〜)
あとは一緒に家を探し
凛太がみつけると
「ちょっと待て!パパいたらかっこわるいし向こう行ってからな」と
車を移動し
物陰からそっと一部始終を覗いていたそうな(笑

あとは自転車を積んで凛太と一緒に帰ってきました
家でも
「ほんっまにパパありがとう〜、パパが来てくれへんたら
今頃まだみつけられなくて凍死しそうやったと思う
救いの神や〜」
って感謝されてました

父と子の絆が深まるホワイトデーだったのでした(笑

てか
こんな家族がかりの大騒動なホワイトデーあるかい
by pediko | 2013-03-16 23:50 | こども | Comments(20)
Commented by たまプレス at 2013-03-17 00:57 x
りんた君、誕生日おめでとうございます!(^o^)/

腕時計、私も中学生の時に父親から買ってもらってはめてました。

大人になった気分でしたね(^_^;)

本、中学に行ったら歴史も学ぶしいいプレゼントですね!(^o^)/
Commented by at 2013-03-17 07:18 x
凛くん誕生日おめでとう~。
こんなに良いパーティ、なかなか無いよ。
おうちゃん画伯の「ケーキ」もあるし。

スォッチ懐かし~。
デザイン面白かった。
買わんかったけど。

「135億年の物語」俺も読みたい。(笑)
Commented by パパ at 2013-03-17 07:35 x
ゲームボーイね(笑)
Commented by ちゃちゃまる at 2013-03-17 10:11 x
りんたくん、お誕生日おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

うちにもありますよ。時計コレクション。

今、ムスメが使ってるのはソーラーパワーのG-SHOCK。
もち、コレクションからのチョイス。
ダーリンにも、ベビージーをひとつ譲りました。
ベビージー系は確かに劣化問題がなあ、、。ありますよね。

Commented by hairpriori at 2013-03-17 10:22
G-shock・・懐かしいですね^^
Commented by みち。 at 2013-03-17 10:24 x
うわ~懐かしいswatch!! 実はわても その昔は腕時計好きやったし、swatch何個か持ってた~写真にあるので同じのも 持ってたよん。

りんちゃん、いいお誕生日になったね。
おめでと。

あさって、卒業式 楽しみやな。お互いに!
Commented by at 2013-03-17 17:22 x
135億年じゃなくて137億年だね。
アマゾンにオーダーしました。(笑)
Commented by kei222chan at 2013-03-17 18:49
りんちゃんおめでとう。
swatch~持ってた持ってた~。
にしてもどうしてケースごと丁寧に保存できてるなんて~。尊敬だ。
ケースなんかないし、swatchそのものもどっかいった(笑)
Commented by imkey905 at 2013-03-18 21:26
わー。同じの持ってるーーーーswatch~
ペディさんほどじゃないけど、swatchデザインかわいいよね♪
ブルーのベルトの。しかも機内販売で。

私もバブリー時代に飲み込まれてた一人ですわ。^^

Commented by はま子 at 2013-03-27 13:12 x
りんたくん、お誕生日おめでとう。
3月生まれって、やっととか、ようやくって感じで感慨深いですよね〜。
うちの子も3月生まれでーす。

スウォッチ!
なつかしー♪
わたしも集めたー!!!
しかしどこいったかしらん?
Commented by at 2013-04-07 06:36 x
昨日のブログまでのコメントお疲れ~

137億年の・・・買って読んでる。
人間が出てくるまでは面白かった。
子供の頃はこんな本ばかり読んでたから。
小説?何それ?って感じ。(笑)
これからもっとも苦手な歴史ものといった感じになっていくみたい。
今までの面白さが続きますように・・・
Commented by pediko at 2013-04-10 11:53
>たまさん
ありがとう〜
そやねん
ワタシも小学校のときやったけど
父から赤い腕時計をもらってん
すごい印象に残ってて今でも覚えてるねんな〜
Commented by pediko at 2013-04-10 11:55
>俊さん
またまたきめ細やかなフォローをありがとう(笑
おうちゃんのケーキなかなかやろ〜
めずらしく捨て切れずに残してあるわ(笑

137億年の、、なかなか内容が難しいようで
凛太は手こずってるよ
学校で毎朝読書の時間があるらしいから
そのウチそれを持たせようと思う

でかいな(笑
Commented by pediko at 2013-04-10 11:55
>パパ
早く言うて
口頭で(笑
Commented by pediko at 2013-04-10 11:57
>ちゃちゃまるさん
ありがとうございます〜
わー
似てるね〜
コレクションを家族に譲るのってなんか嬉しく無い?

スウォッチも透明系はやっぱ変色してたし
変な劣化してたのもあった〜
やっぱ先々考えるならロレックス買っとかなあかんかったな(笑
Commented by pediko at 2013-04-10 11:58
>hairprioriさん
同じ年代やもんね〜
Commented by pediko at 2013-04-10 12:35
>みっちー
同じやな〜(笑
使ってた派?

使えへんたのよね〜
Gショックのラバーズコレクションなんて
一番高値のときにさっさと売っとけばよかったよ(笑
Commented by pediko at 2013-04-10 12:44
>keiちゃん
ありがとう〜
使ってたからやろ?
ワタシは未使用やねん
ただ集めてただけ
Commented by pediko at 2013-04-10 12:45
>ぷっちゃん
やっぱ同年代組は通じてるね〜(笑

バブリー、奇妙な時代やったな〜今思えば
Commented by pediko at 2013-04-10 12:47
>はま子さん
ありがとうございます〜
3月生まれ
たしかにこの差も大きいな〜
少々の遅れはずっとこれをいいわけにしてきたけどね(笑

はま子さんもスウォッチ時代なんですね〜