ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

手作りお弁当ランチを頂きました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ

今日は
おかんさん がなんと!手作りお弁当を持って遊びにきてくれました
このパターンは新しいね(笑
スタートは朝10時だったのでまずは例の紅茶をまったりと頂く
手作りお弁当ランチを頂きました_c0163369_16424883.jpg

コーヒー派のおかんさんも「これは美味しい!」とのお声




パパが帰って来るのを待って
ランチの準備開始

「パパ〜お弁当作ってきてくれはってんで〜
こないだコメント読んで笑ってたやろ?
手作り弁当で旦那さんが吐いた〜いうくだりで。
そのおかんさんやし」

と紹介した (2/22うさこランチのコメント参照)


「ええええ〜!?
ま、まじで?
こんな気つかわんでいいのに
いや頼むから使わんといてほしかった」とかいいつつ

おそるおそるも楽しい昼食会の始まりです(笑
手作りお弁当ランチを頂きました_c0163369_16462123.jpg


きれいやろ〜
豪華やで〜

すごいかわいいお弁当♪
ワタシは幸せの黄色いストウブちゃんでスープを作り
オリジナルレシピのチョコシフォンの評が欲しかったので焼かせていただきました
手作りお弁当ランチを頂きました_c0163369_16433943.jpg

砂糖を10g減らした苦みのある大人味バージョンにしてみたんやけど
そこがツボとのことでおいしく頂けてもらえたようです^^


これはかなり手間ひまかかったやろうな〜
手作りお弁当ランチを頂きました_c0163369_1643276.jpg

このアボカドサンドは天然酵母でわざわざパンから焼いてくれはってん
もっちりしっとりで最高の出来


おにぎりもおかずも見た目も味もちょうどの加減でおいしかった
手作りお弁当ランチを頂きました_c0163369_1643115.jpg


煮卵の半熟具合も絶妙過ぎやで〜><
手作りお弁当ランチを頂きました_c0163369_1644565.jpg

カップにこぼれた黄味はおにぎりにつけてまで頂くくらい
ワタクシたまご好きなんす


お腹いっぱい食べた〜

手作りお弁当ランチを頂きました_c0163369_16435471.jpg

自分で言うのもなんですがこの野菜たっぷりスープも
めっちゃまろやかで美味しい出来やったねんよ


今日も大満足のランチ会でした
おウチランチ気楽でええな〜
話が尽きなさ過ぎて
全然時間が足りず。

謎の汗はかきませんでした(笑


遠くでパパの
「最近こんな会、やたら多く無い?
てかオレそんなつもりないのに全出席してない?なんで?」とのつぶやきが(笑



今現在
パパのお腹も大丈夫みたいです(笑




おかんちゃん楽しかったね
ごちそうさま
コーヒー豆もうれしい〜
ありがとう!!

次回は例の件で春休みに!

おかんちゃん目線だとこうなる↓
「家とこどもと暮らしのこと。」


ランキングに参加しています
ポチッとクリック一つで応援ポイントが加算され只今のランキングもチェックできます
ぜひ一日一回ぽちぽちをよろしくおねがいします〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます

コメントのお返事ちょっとずつさせてもらっていってますよ〜♪
気長にお待ちくださいね
Commented by hairpriori at 2013-02-27 18:05
素晴らしいデキですね
Commented by at 2013-02-27 18:11 x
旨そうやないの~♪

おかんさん、そぼろが入ってない・・・(笑)

玉子・・・養鶏場へ買いに行ってます。
その日のうちに食べる卵かけご飯は最高に旨いよ~。
Commented by おかん at 2013-02-27 18:27 x
UP早やっ!!!
姉さんよりも先にうちにもUPしようって思ってたけど(笑
↓私も負けじと(?)記事にさせて頂いております。

http://okan846.blogspot.jp/2013/02/blog-post_27.html

俊さん>
特製肉そぼろは、冷蔵庫でスーパーミラクルぶっとびに熟成させた特別なもろみが必要です。
残念ながら、今日は在庫切れでした。
…つまり、賞味期限切れのね(笑
Commented by おふじ at 2013-02-27 22:24 x
楽しそうでおいしそう~♪
また遊びに行かせて~。
Commented by たまプレス at 2013-02-27 23:59 x
美味しそう!

みんなで食べるお弁当は楽しいですね!(^o^)/
Commented by risyon at 2013-02-28 09:10 x
きゃ~美味しそうなお弁当ランチ♪
ここに来ると、まじめに美しくご飯作らんといかんな~と
自分の家族が不憫になるわぁ~(笑
いつかはるばる参加しに行きたいわ~!
シフォンケーキもめっちゃ美味しそうやし!
Commented by pediko at 2013-04-07 00:31
>hairprioriさん
ほんま
素晴らしい出来でした!
Commented by pediko at 2013-04-07 00:32
>俊さん
ウチの旦那が怖がるようなこと言うて
おかんさんをあおるのはやめてください

養鶏場の卵〜♡
Commented by pediko at 2013-04-07 00:33
>おかんさん
ほんまにその節は
どの節やってくらい昔になりましが(笑
ごちそうさまでした

そのアップしてくれた記事のおかげで
紅茶の名前が判明しました(笑

重ねてお礼申し上げます
Commented by pediko at 2013-04-07 00:34
>おふじさん
そやね〜
またいい機会に!
ってかおふじさんとこピッカピカの新居やんかい(笑
もう慣れた〜?
Commented by pediko at 2013-04-07 00:35
>たまさん
ほんと美味しいお弁当やったよ〜
楽させてもらったわ^^
Commented by pediko at 2013-04-07 00:36
>risyonさん
おいしかったよ〜
見た目もキレイやったし^^
楽でした(笑
大丈夫大丈夫
記事になってない大半の日常は
全く美しく無いもん食べて生きてますから(笑
by pediko | 2013-02-27 17:16 | 料理・お菓子 | Comments(12)