ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

嵐ファン必見!? 大野神社 滋賀

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
パパにちょっとおもしろスポットがあるみたいやで、と聞いて出かけたのは
パパの職場の超目と鼻の先にあるこちらの神社

嵐ファン必見!? 大野神社 滋賀_c0163369_16323013.jpg


ふつうによくある神社にしか見えませんが「大野神社」と聞けば
はは〜ん、ですね


今回は幼稚園のお迎えついでにおうちゃんとドライブデート
嵐ファン必見!? 大野神社 滋賀_c0163369_16321090.jpg




粉雪がちらついていい感じの瞬間もあったりで
撮影もいつになく楽しい〜♪
嵐ファン必見!? 大野神社 滋賀_c0163369_16324528.jpg



この辺りまではごくごく普通
嵐ファン必見!? 大野神社 滋賀_c0163369_16322131.jpg



嵐ファン必見!? 大野神社 滋賀_c0163369_16323815.jpg








普通でないのはこの後ろに見える
嵐ファン必見!? 大野神社 滋賀_c0163369_16381749.jpg






こちらです
嵐ファン必見!? 大野神社 滋賀_c0163369_16325342.jpg


何と絵馬の9割が嵐に関するもの


実はこちら
嵐ファン必見のありがたい神社なんですって
なんでも二年ほどまえに宮司さんが代替わりなさって
そこで新たに引き継がれた方のお名前がなんと「大宮さとし」さん
大野神社で大宮さとしさんという出来過ぎな展開が
まさに奇跡!?運命!?
ということでここ一年くらいジワジワ〜っと嵐系の参拝者が来られるようになり
それが口コミやネットで広がり
今では北は北海道から南は沖縄まで
まさに全国からこの神社目指してやってくるファンが急増中なのだそうです

名前の偶然だけでなく
実際嵐のコンサートに行けました!って報告も続々と届いてるんですって

ワタシ的には特別ファンということもないので大騒ぎすることではないのですが
こんな超地元の地味〜な神社が(失礼)そんなことで活気づくなんて
それはそれですごいし喜ばしいことやんか〜って思うしさ
何よりごくごく身近に居てるんよね〜大野くんと言えば、のうさこも(笑


しかもそんなこんなのくだりを全部その神主さんが直々に教えてくれはったんよね
「どちらからきはったんですか〜?」ってすんごい気さくに声かけてくれはったし
撮影もこころよーく応じてくれはるし
おうちゃんにアメちゃんはくれはるし(笑

いや、何より一番気に入ったんは
このイケメンぷりでしょう(笑
嵐ファン必見!? 大野神社 滋賀_c0163369_16332233.jpg




たとえ大野くんに会えずとも
この宮司さんのお顔を拝めればもうそんでええやんか〜
くらいの爽やかで素敵なお方です

嵐ファンに人気の5色セットのお守り
嵐ファン必見!? 大野神社 滋賀_c0163369_16333315.jpg


パパのお土産にはこの「金勝守り」を
なぜ「きんかち」なのかというとこの辺りの地名が「金勝(こんぜ)」なのです
金に勝つっていうこの地名はすごい縁起の良い言葉なんだそうな
そっから由来の金運・勝負運に利くお守りというわけ



嵐セットはバラでも売ってるので自分用にも一つ買ってみた
もちろん幸せの黄色〜
嵐ファン必見!? 大野神社 滋賀_c0163369_16331472.jpg




そしてこちらのブレスレットタイプのお守りは
今日出来上がったばかりのサンプルです!ということで
新たにこの大野くんカラーの青が間もなくラインナップに追加されますよ^^
嵐ファン必見!? 大野神社 滋賀_c0163369_1633758.jpg




こちらも人気の朱印紙ですが
嵐ファン必見!? 大野神社 滋賀_c0163369_1633148.jpg


本来は参拝日を記入してもらうはずなのですが
「大野くんの誕生日でお願いします」というリクエストがやたらに多いらしい(笑
これやね↓
嵐ファン必見!? 大野神社 滋賀_c0163369_16334176.jpg


ほんでもってこちらも
ご利益がある〜と人気の
嵐ファン必見!? 大野神社 滋賀_c0163369_11422574.jpg


宮司さんの名刺(笑

しっかり頂いてきました



ほんっとに人柄も顔も良い神主さんなので(笑
おすすめです
すっごい楽しく参拝&撮影させて頂きました

嵐ファンなそこのあなた!
ぜひぜひ滋賀までお出かけくださいね〜



「大野神社」
〒520−3003
滋賀県栗東市荒張896
TEL077-558-0408

お守り類は発送対応もしてもらえますが
やはし行ってこそ、のご利益プラスだと思いまっせ〜

嵐ファン必見!? 大野神社 滋賀_c0163369_16335067.jpg



でもでも実は
嵐ファンでなくとも一見の価値あり!だったりするので
次回はその辺をご紹介させていただきますね


ランキングに参加しています
ポチッとクリック一つで応援ポイントが加算されるしくみです(ぜひ一日一回ぽちって下さいまし〜)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます
返事はできるときだけさせていただきます
Commented by at 2013-02-09 11:12 x
あ~、これは行くね。
約一名は絶対に行く。(笑)
で、青い色のを買うな。間違いない。

黄色って誰の色だったっけ?
Commented by うさこ at 2013-02-09 11:15 x
知らんかった~!!
行ってきま~すっ!!(≧∇≦)
ありがと〜♡
べちこ、大好き〜!!♡
Commented by うさこ at 2013-02-09 11:20 x
あっ!(^^;;
べちこやて(笑)だれやねん(≧∇≦)
ぺぢこ~♡
Commented by hairpriori at 2013-02-09 12:34
ウチのお店のお客様にジャニーズJrの子がいます
嵐のツアーに毎回一緒に回り最近やっと覚えてもらった・・と言ってました
カッコいい子です^^
Commented by ちゃちゃまる at 2013-02-10 08:49 x
イケメン宮司さんに、あいにいきたいです。

職場から車ならひとっとび♡
Commented by kirin at 2013-02-10 21:18 x
黄色は「にの」やね
Commented by はま子 at 2013-02-11 03:58 x
宮司さんイケメン♡
Commented by たまプレス at 2013-02-11 12:31 x
嵐フアンの子がいたら教えてあげたいです!(^o^)/
Commented by pediko at 2013-02-28 15:21
>俊さん
だよね
だよね〜

でも買うのは全色だと思うよ(笑
黄色私もしらんけど
きりんちゃんがニノやってさ
Commented by pediko at 2013-02-28 15:22
>うさこ
感想またよろしく〜
神主さんチェックもお忘れなくね
Commented by pediko at 2013-02-28 15:22
>hairprioriさん
それはすごーい
将来hairprioriさんが
カリスマ美容師でお目見えするかも!?
Commented by pediko at 2013-02-28 15:23
>ちゃちゃまるさん
でしょ〜
宮司さんの方だよね♡
そっかあの辺りにお勤めか
ごっつ至近距離だね〜
Commented by pediko at 2013-02-28 15:26
>kirinさん
にのは幸せもんやね
Commented by pediko at 2013-02-28 15:27
>はま子さん
やろ〜?
まず若いってのが珍しい
Commented by pediko at 2013-02-28 15:27
>たまさん
教えてあげて〜^^
Commented by うるうるママ at 2013-03-28 20:17 x
はじめまして。我が家の人気ブログでいつも拝見していました。
ブログを拝見した2日後、2月11日に早速神社へ・・・
アップしてくださってありがとうございます。
私のブログに、リンクさせていただきました(事後報告で、ゴメンナサイ)。
これからも、ステキなブログを楽しみにしています。
ありがとう。
by pediko | 2013-02-09 10:29 | 滋賀ライフ | Comments(16)