ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

地獄の豆まき

[我が家の豆まき年鑑早見表](笑
昨日/豆まき天国
2012年
2011年
2010年
2009年




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
パパ鬼がダメなら次はワタシがやるしかない!
このままでは済ませない!(笑

鬼の面もつけてなければなんの武器も持たず
ただ
「鬼がきたで〜ほんまもんの鬼やで〜」言うて迫っただけやけどね





ぱぱさんカメラでお楽しみください
地獄の豆まき_c0163369_16382998.jpg



速攻
おうちゃんアウト〜(笑
地獄の豆まき_c0163369_16391364.jpg




そんなに!?(笑
地獄の豆まき_c0163369_16392221.jpg



ここまで恐ろしがられるなんて、、
やったーって無邪気に喜んでていいのかな?^^;

どーしてそこまで効き目バツグンだったかって?
普段から母=鬼の図式ができあがってるから
何の抵抗も無く受け入れてしまったんやろな(笑
そのうえ
決して旦那さまには見せてはいけない貞子級の形相だったのでございましょうね^^;






いやでもコレコレ、この顔を見んことにはね〜
地獄の豆まき_c0163369_16393112.jpg


せっかく準備がんばったのに甲斐が無いでしょ
オカンへのご褒美です♡


地獄の豆まき_c0163369_16395059.jpg


上二人は調子乗ったままでしたが
鬼母に容赦なくガブガブと噛み付かれ
地獄の豆まき_c0163369_16394563.jpg

最初は笑って余裕こいていたものの



ついには恐れをなしてマジ避難(ここからはまたワタシカメラです)
地獄の豆まき_c0163369_1640165.jpg





凛太の顔も合わせてオモロいことになってます
地獄の豆まき_c0163369_1640123.jpg



地獄の豆まき_c0163369_16402672.jpg



地獄の豆まき_c0163369_1640389.jpg

まさにさっきまでとは打って変わって地獄の豆まきです(笑


最後は
「どうか退散して下さい〜」とお願いモードになってました
地獄の豆まき_c0163369_16404941.jpg




そしてようやくようやく鬼が去っていったときには
もうおうちゃんはすっかりボロボロ
地獄の豆まき_c0163369_1641656.jpg




魂が抜かれていました
地獄の豆まき_c0163369_16411429.jpg




おうちゃん、戻ってこ〜い



そして、
ついに我が家の豆まきが終わってしまいました
もう来年はやってもおもろないやろな〜
ガォーさんでも来てくれへん限り終了です


そしてそして
この日はパパの長かった厄の終わりでもありました
何とか無事にこの日を迎えられました
道中は母親、義父、義兄とたくさん亡くなりましたけどね、、、
間違いなく人生の節目でした
厄とはよう言うたもんやな〜とは思います

でももう明けたでしょう
すっかり明けたはずです
パパの憑き物も何もかもすっきり落とせたに違いないのです

さあこれからは上向くで〜♪
小さな幸せをまた
一つ一つ積み上げていこう

そんな大事な節分でもありましたしばーちゃんも招待してたので
ちょっとお祝いの意味をこめて
こんなのをお取り寄せしてましてん〜

地獄の豆まき_c0163369_0324252.jpg

わーい毛ガニだ〜
お正月に試しに頼んでみてすごい身が詰まってて美味しかったのでリピです
お正月よりもすごい安くなってました

夢の一人一杯
それでもまだ余裕があるのでいつも子どもらが世話になってる
弟夫婦にもお裾分け


おかげでおうちゃんも無事に
帰ってこれました♪(笑

地獄の豆まき_c0163369_16412384.jpg





[ぺぢ家の豆まきの年鑑]

昨日/豆まき天国
2012年
2011年
2010年
2009年



長らく我が家の豆まきにお付き合い頂きありがとうございました!










お正月に頼んだのはこちら
¥5980だったのがさらに激安に@@

ランキングに参加しています
ポチッとクリック一つで応援ポイントが加算されるしくみです(ぜひ一日一回ぽちっとな)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!
お返事はできるときだけさせてもらいます
Commented by at 2013-02-08 07:10 x
どんだけ凄い変身を・・・
次に遊びに行った時に見てみたいような見たくないような・・・(笑)

蟹~♪
我が家も年に一度蟹の日がある。
そのために100円ショップで買ったハサミを人数分用意してあるよ。
Commented by risyon at 2013-02-08 09:18 x
どんだけ怖い顔やったんやろ~^^;

なんか、本気で子どもが泣く姿見たさなとこが、同じ血を感じるわ~(笑

パパさんも、めでたし!めでたし!
Commented by おかん at 2013-02-08 09:31 x
さすがに…鬼を直接拝見することはかなわへんかったか(笑
もしかしたらって思ったのに~^^

なんかでも、来年はもうおうちゃんのこの顔が見られへんと思うと寂しいもんがあるなぁ。。。
Commented by aya at 2013-02-08 09:46 x
鬼姿。是非見たかったです!笑
毎年楽しみにしていたpedikoさんのおうちの豆まき。
成長は嬉しいことだけどさみしいなぁ。

ちなみに我が家は毎年鬼役は満場一致でワタシです。
パパは娘たちを守るヒーローらしいです。笑
お姉ちゃんがもうすぐ7歳ですが、まだまだ本気で怖がってるので、来年も私は現役でいけそうです。
本気でぶつけられる豆がかなり痛いんですけど。。。
Commented by hairpriori at 2013-02-08 09:58
やっぱり1年に1度はこの顔見ないと・・ですね
ママはまさに鬼の形相だったんでしょうね^^
Commented by edogin at 2013-02-08 16:38
ペヂコ改め貞子見てみたかった。
しかし、おうちゃん毎年おお泣きしてくれるね(^^)
毛蟹・・・今が一番いいね!
Commented by new-ikumen at 2013-02-08 20:21
良いこのうちにはガォーさん来てくれないでしょうね~(笑)
楽しく読ませていただきました。でもなんかかわいそう、とか思っちゃうんですよね~。甘いんでしょうか。
Commented by いつか動画で at 2013-02-08 22:53 x
見てみたい…
Commented by マーミ at 2013-02-11 08:50 x
あははははは。
まさかの豆まきエピソードに爆笑。
1人でPCに向ってムフフフムフフフフ。 
おうちゃん、やっぱりおもろい。 泣き顔最高。 こちらもご馳走様っと言ってしまう。 許してね、笑
Commented by マーミ at 2013-02-11 08:56 x
http://www.media-active.co.jp/app/oni/
このアプリ、鬼から電話ってやつなんですけどねー。笑
温稀、泣き過ぎて、吐いたくらいです。めっちゃ効果あります。
是非・・・ おうちゃんに… いや、いっちゃんも怖がる。 是非・・・お代官さま♡グフフフフフフ いや、もっと泣き顔みたい悪いあたし♡
Commented by cosmetic-chouchou at 2013-02-20 18:08
何度見ても笑えます。   いやいや子供たちにしたら笑いごとではないんですが・・・・    ごめん!   でも大笑い!
鬼の形相  ある意味興味あります。笑
毎年、節分を楽しみにしています。    が!    ホント毎年裏切らない面白さ(^^)  
Commented by pediko at 2013-02-28 15:00
>俊さん
見せたるで〜
そろそろ顔見せてもらおうか

ウチのパパも同じ行動を
100均に走ってはったわ(笑

カニの日
しあわせ〜
Commented by pediko at 2013-02-28 15:01
>risyonさん
ほんまにね
普段から怖いのにさ

もうね引き下がれないよね
ああ
来年がさびしいよ〜
Commented by pediko at 2013-02-28 15:07
>おかんさん
晒せるかいっ!

ほんまに寂しい限りやし、、
Commented by pediko at 2013-02-28 15:12
>ayaさん
見せたく無いし!(笑
お楽しみにしてもらってありがとう〜
ついに終焉みたいですが、、、
ほんとに嬉しくもアリ寂しくもアリで複雑です

しかしパパさんええ役ですね〜
やっぱ娘には嫌われたく無い願望が強いんやろね(笑
ぜひともパパと娘の絆を強くして差し上げないとね
Commented by pediko at 2013-02-28 15:12
>hairprioriさん
そうまさしく
鬼の形相
にしてもほんまどんだけ怖いんやろか^^;
Commented by pediko at 2013-02-28 15:13
>つかどん
おうちゃんが最後の砦やってんけどな〜
終了やな

カニ〜
ほんまにおいすぃ〜
毛ガニが一番好きかも
Commented by pediko at 2013-02-28 15:14
>new-ikumenさん
甘い。(笑

社会はもっとキビシく怖いんだから
今のウチから鍛えておかないと(笑
Commented by pediko at 2013-02-28 15:15
>ぺんち
その機会も無く
終わってしまった、、、
ほんまにウチ全然動画無いわ、、、
Commented by pediko at 2013-02-28 15:17
>マーミさん
そやねん〜
そのアプリかなり気が利いてるよね
友達が使ってるとこみせてもらってんけど
マジ震え上がってたわ
効き目抜群やな
アプリ無精やからワタシは持ってないけど
誰か設定してくれへんかな〜

りんたまでいけたらどしよ(笑
Commented by pediko at 2013-02-28 15:18
>cosmetic-chouchouさん
いやいや毎年ありがとうございます〜

どうやら今年が限界みたいです
親としても残念すぎますが〜
Commented by 事務職の志望動機 at 2013-04-09 11:44 x
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。
by pediko | 2013-02-08 01:06 | こども | Comments(22)