peddyのくまちゃん カメラを持って。

<< 地獄の豆まき

節分祭り 恵方巻き >>

 

豆まき天国

すんません
なかなか更新できなくて^^;
明日確定申告なんすよ
全然、
何一つ、
準備できてなくて><
というかそもそも
帳簿の付け方未だに理解できてないの くすん
去年渡された帳簿、
まだ真ーーーーーっ白なの 

もうダメだ


あーも
こんなことしてる場合ではないんですが
息抜きよ♪(´ε` )



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ

パパに鬼がのり移っていよいよ豆まきの開始です

c0163369_1510060.jpg

c0163369_15101220.jpg




c0163369_15105370.jpg


もちろん集中的に狙われるのはこの方
c0163369_1511732.jpg




c0163369_15112386.jpg


しかしこれまたいつも通り助っ人が応戦
c0163369_15113838.jpg





食い下がって
c0163369_15124535.jpg





食い下がって
c0163369_1513206.jpg




なんと!


c0163369_15134688.jpg

ひっくり返されてしまったではないの




しかも勝ち誇って笑うおうちゃんに
鬼の面まで奪われる始末
c0163369_1514611.jpg




幼稚園児に
「鬼ちゃうもん、パパやもん、全然こわくないし〜」
とか心ない言葉まで投げつけられて

完全に負け勝負
c0163369_15141975.jpg



惨敗です


なのに何?このおそろしく優しげでうれしそうな笑顔は
c0163369_15143181.jpg




何?何?まるでこのまま「めでたしめでたし」で終わりそうな空気は?
c0163369_15143990.jpg


「全然あかんわー 泣くどころか笑っとる」

もうおうちゃんも成長してもうたんやな
仕方ないよな!?

嬉しそうな顔で
無言でそんな問いかけをしてくるパパに


そうね
あなた

これも我が子の嬉しい成長の一つですわね、、、、( ´▽`)


なんてこのワタクシが大人な対応で返すわけはなく


黙ってカメラをパパに差し出し

「ちぇんじや。」

こどもらに向かって
「お前らに
お面なんかいらんほんまの鬼のすごさを見せたろう」
そう言うと
ワタシはゆっくりとロックオンしたおうちゃんの元へと近づいていったのだった。



ああ奥さん、、、
それだけは、、、
自分のご主人にそんな姿だけは見せたらあかんという
いにしえからの禁断の掟をついに破りなはったんやな、、

あぁ、、


つづく




言うてる場合か(笑
早よ仕事しよ



ナウ
の惨状
c0163369_16143938.jpg



息抜きの痕跡ばかり、、
c0163369_16152343.jpg



はぅ(´Д` )



ランキングに参加しています
ポチッとクリック一つで応援ポイントが加算されるしくみです

今回は崖っぷちに追い込まれながらも更新したど根性に免じてポチってやってくだされ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!
お返事はできるときだけさせてもらいます
by pediko | 2013-02-06 16:21 | こども | Comments(20)
Commented by hairpriori at 2013-02-06 17:30
そうですね・・成長ですね
おうちゃんの絶叫見たかったですが残念です^^
Commented by よっしー at 2013-02-06 17:33 x
確定申告ファイト〜(^^)
豆まき 第三弾楽しみにしてます♪

うちは、五人家族中、今のところ3人インフルエンザかかりましたよ〜。
東京は、B型も出始めてます。
気をつけてください(^^)
Commented by たまプレス at 2013-02-06 18:13 x
確定申告大変ですね(^_^;)

でも息抜きも必要ですよ!


おうちゃん、もう鬼なんか怖くないのでは!(^O^)

笑顔が可愛いです!(^o^)/
Commented by おかん at 2013-02-06 18:39 x
pedi姉さんの鬼っ・゚・(ノД`;)・゚・
ちびるんちゃう?おうちゃんちびってまうんちゃう(笑
Commented by at 2013-02-06 19:23 x
え・・・
ついに・・・
自ら封印した禁断の「あの技」を出す日がやってきてしまったと・・・

続きが楽しみ♪
Commented by kirin at 2013-02-06 20:45 x
息抜き大事や~~~
はよ続きみたいから
確定申告 がんばって(笑
Commented by はま子 at 2013-02-07 01:11 x
こういう展開とはっ(笑)
禁断の掟…
次回更新が楽しみでなりませぬ。
がんばってください、確定申告!
わたしもがんばる(泣)
Commented by トラキチ at 2013-02-07 09:45 x
とうとうpedi鬼の出番かぁ・・・。
おうちゃん・・・どうなっちゃったの?

うちの上の子(4歳)は
「おにから電話」ってアプリで必ず号泣だよ。
小3の姪っ子は「アプリでしょ?」って全然効き目ないけどw
Commented by at 2013-02-07 18:46 x
パパのしあわせそうな顔~~~!
すてきです♪
Commented by kei222chan at 2013-02-07 19:32
「豆まき天国」のつづきは「豆まき地獄」かしら。
わくわく
Commented by pediko at 2013-02-27 18:23
>hairprioriさん
こんな平穏なままでは
終了できませんわね
Commented by pediko at 2013-02-27 18:24
>よっしーさん
5人中3人は大変でしたね^^;
でもね
罹れば罹るほど
強くなっていく感はありますよ^^

Commented by pediko at 2013-02-27 18:24
>たまさん
息抜きだらけで
事がすすまへんのです^^;
Commented by pediko at 2013-02-27 18:37
>おかんさん
たしかに怖過ぎたな^^;
Commented by pediko at 2013-02-27 18:37
>トシさん
そうやの
ついに、、ってどんだけキャラやねんワタシ
Commented by pediko at 2013-02-27 18:38
>kirinさん
いつも励ましありがとう
Commented by pediko at 2013-02-27 18:58
>はま子さん
いつもありがとう〜^^
Commented by pediko at 2013-02-27 18:59
>トラキチさん
それ知ってる〜
こないだの赤子の母が
それで次女を大人しくさせてた
あれすっごい効くな〜
おうちゃんまだイケそうかな?
でもワタシ
アプリ無精ですねん
Commented by pediko at 2013-02-27 19:00
>純ちゃん
ほんまにええ顔してるな〜
って思ったよ^^
Commented by pediko at 2013-02-27 19:00
>keiちゃん
地獄の豆まきが正解でした
惜しい〜(笑