peddyのくまちゃん カメラを持って。

<< 節分祭り 恵方巻き

バレンタインの前に >>

 

ニット男子

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
今年もやってきました
このブームが

ウチの幼稚園恒例の指編みのシーズン到来の波に乗って
c0163369_153789.jpg

編み物大旋風〜



この日はなぜかパパの宿直当番についていって
そこでおでんを食べて晩餐したかと思うと(笑
次はコレです
(ちゃんと前の晩から大鍋に仕込んで持っていったのよ)

一応名目は仕事のお手伝いやってんけどね


パパの憩いの時間を占拠して黙々と編みふけっておりました

c0163369_1533265.jpg



おうちゃんの集中の顔ってこんなんなんや(笑
c0163369_1532190.jpg



どんどんどんどんできあがっていきます
やっぱ凛太さんが一番うまいな

ニット男子いいね〜
なんか和むわ
情操教育的にもよろしんじゃないやろか
特にウチの子らみたいに落ち着きの無いこどもには。(笑
本格的に編み物習わせてみたいくらい



しかし解せぬのは


その完成品の行き先が
やっぱりここに集中するということ
c0163369_15255368.jpg


イチ、その目つきは、、、何やねん〜 o(`ω´ )o

なぜかーたんには届かないのだ!? (´-`)







ふふ
そんな高飛車な態度も今夜でぎゃふんよ
いよいよ
待ちに待った今日の日がやってきた ψ(`∇´)ψ


さてそろそろ巻寿しでも作ろうかしら?

スマフのこのアプリは
今日この日のためだけにあると信じている
c0163369_15163126.jpg



今年は南南東ですよ〜




>oliveさん
iPhone5用ですけど一応紹介しておきますね
皮でストラップが付けられてフラップ式でなくオープンタイプ
という条件で探して買いました^^

手触りとか質感すごく気に入ってますが、唯一の難点は端っこのタッピングが
ちょいやりにくいねんなー(かぶさってるから)









ランキングに参加しています
ポチッとクリック一つで応援ポイントが加算されるしくみです
お試しを(笑)→にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!
お返事はできるときだけさせてもらいます
by pediko | 2013-02-03 15:36 | こども | Comments(22)
Commented by hairpriori at 2013-02-03 16:08
毎年恒例のあの壮絶な豆まき・・お願いします^^
Commented by kirin at 2013-02-03 16:50 x
あぁ~
あたしもこのアプリ持ってる~~~

性格にな
かぶりつかんと(笑
Commented by さちぼん at 2013-02-03 17:26 x
3兄弟、手編みでここまで出来ちゃうんですね!すごい!
peddy家の毎年の豆まき、楽しみにしてます^^
子供たちの余裕の笑みから変わる時が・・・今年も見られるでしょうか。
Commented by at 2013-02-03 17:30 x
あの時間がやってくる・・・

凛くんはもう何ともないね。
いっちゃんはもう大丈夫なんかな。
おうちゃんは・・・(笑)
Commented by はま子 at 2013-02-03 17:38 x
そのうち3兄弟の中から
ニット王子誕生か⁉

恒例の本気の鬼退治!
次の更新楽しみにしてます♪

うちの鬼さんにもそろそろスタンバイしてもらわんと(笑)
Commented by たまプレス at 2013-02-03 19:12 x
編み物出来る男の子てモテるのでは!

上手く編めてますね!(^O^)

巻き寿司、私はスーパーで買って食べました(^o^)/
Commented by トラキチ at 2013-02-03 23:02 x
ドキドキ!
あの時がまたやってきましたね☆

おうちゃんが号泣しなくなったら、それはそれでちょっとさみしいなw

さてさてどうなったことやら。。。
Commented by おふじ at 2013-02-03 23:57 x
うちのお嬢も幼稚園で編んでるよ^^
マフラーとやらと作ってきて、首に巻く!と言うんやけど
すごく奇抜な色(汗)
家の中でするように言ってます、はい(笑)

節分、待ってました~♪
旦那と更新待ってます。。。
Commented by ysymama at 2013-02-04 01:26 x
パパさんモテモテですね〜
いちくんの怪しい目が語る、真意は如何に!?

毎年節分レポが楽しみで仕方ない私です(笑)
今か今かと、明日の朝からしょっちゅう覗きにきてしまいそうやーw!
Commented by めっちゃワロタwwww at 2013-02-04 01:54 x
…しかし
運転中にガブリとかじった恵方巻…
たぶん西南西を向いていたとおもふ…

まぁ…
仕事帰りに寄ったスーパーで
半額で売ってたんほおばっただけやねんけどなw

しかし…
いちの流し目wwwwwwwwwwwwwwwww

Commented by olive at 2013-02-04 08:57 x
パパ男前~~!!!

このiPhoneケース可愛いですね~!
どちらでお買い上げされましたか??
4sもあるのかな・・・(^o^)
よかったら教えて下さい(^_^;)
Commented by pediko at 2013-02-26 16:11
>hairprioriさん
やっぱ
壮絶というのかしら?(笑
Commented by pediko at 2013-02-26 16:11
>kirinさん
持ってるというか
最初からついてない?
Commented by pediko at 2013-02-26 16:12
>さちぼんさん
何かね
これは幼稚園が毎年教えてくれるみたい
紐ゴマもやねんけど
Commented by pediko at 2013-02-26 16:31
>俊さん
いよいよ最終章になってもうたけどね〜
Commented by pediko at 2013-02-26 16:33
>はま子さん
ウチの子のブームはあっという間に
去るからね〜^^;
色んなことに興味がありすぎるし
仕方ないとしてますが
大人になった今なお
興味散漫なワタシは、やはし
問題アリなのでしょうか
Commented by pediko at 2013-02-26 16:35
>たまさん
そうやねん
モテると思う!
たまさんもいかが?
Commented by pediko at 2013-02-26 16:35
>トラキチさん
ほんまにさみしい限りですわ
来年はもうないな〜
Commented by pediko at 2013-02-26 16:36
>おふじさん
滋賀県そのパターンなんかな?

旦那さんもその後体調大丈夫?
Commented by pediko at 2013-02-26 16:36
>ysymamaさん
あんまりうれしそうではないですが
イチのあの目は
私に対するライバル意識からくるものです
一応勝ち誇っているのでしょう(笑
Commented by pediko at 2013-02-26 16:38
>ぺんち
なんちゅうさみしい恵方巻き(ToT)
そら幸せも逃げていく〜っちゅうねん
Commented by pediko at 2013-02-26 16:39
>oliveさん
お褒めありがとうございます〜

お気に入りはゲットできましたか?