ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

パパの誕生日のケーキ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
昨日の雪日はパパさんの誕生日でもありました
歩いて買いにいったのは無塩バターです^^

苦労して完成させたケーキ
せっかくなので雪の上に置いて撮ってみました(笑
パパの誕生日のケーキ_c0163369_11572299.jpg






おうちゃんが狙ってる〜
パパの誕生日のケーキ_c0163369_11583770.jpg




甘いもの好きなパパさんなので
毎度翌日用のおとり置き分まで所望されます

そういうときにコレ役立つのよ
小さいケーキサーバー
パパの誕生日のケーキ_c0163369_11575484.jpg


写真のケーキ皿は直径16センチ 冷蔵庫に入れるのも簡単♪

仕事から戻られて
さきほどショートケーキ二個分の大きさのをペロリンと食されました
気持ち次の日の方が美味しくなってるらしいです(笑


プレゼントは後日アウトレットで度入りのサングラス、を買いに行く予定なのですが
何もないのもさみしいので
ちょこっとプレを寝る前、リュックに仕込んでおきました

パパの誕生日のケーキ_c0163369_1158415.jpg


「Ted」の前売り券と
ワタシの好きなん、斉藤和義のCD「月光」
でーす






映画は明日の最終上映で観に行きます^^
めっちゃ楽しみ〜><
等身大テッド<中年> が欲しいよ〜><


はぁ〜
同月生まれのワタシも42歳となりました



ランキングに参加しています
ポチッとクリック一つで応援ポイントが加算されるしくみです
お試しを(笑)→にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
いつもいつもありがとうございます!

コメントのお返事はできるときだけさせてもらいますm(__)m
過去の分も少しずつ書いていってます^^
Commented by hairpriori at 2013-01-19 15:36
テッド・・面白いらしいですね
Commented by at 2013-01-19 15:47 x
ペディさん、パパさん、誕生日おめでとうございます。

アウトレット、近くに出来て良かったね。
利用回数がかなり多いような・・・(笑)

Tedは見たいんだけど・・・
この前からやっているルーパーの方が早く上映期間が終了しそう・・・
明日はどっちを見るか検討中~。
Commented by risyon at 2013-01-19 19:38 x
おめでとうー!
っていうか、お二人ともワタシより若干若いのね^^;
そんなワタシも1月生まれ!44に・・・ご縁だわ~♪

っていうか、お一人用のケーキサーバー、かわいすぎーっ!
いいわ~♪
Commented by たまプレス at 2013-01-20 01:23 x
パパさんお誕生日おめでとうございます!

雪の上に置いたケーキがめっちゃ美味しそうです!

パパさんも大喜びですよね(^o^)/
Commented by at 2013-01-20 12:58 x
けっきょくTedに・・・
リンク先にあったクマしおりが欲しくて。(笑)
でももらえなかった・・・

で、Ted・・・こりゃ地上波の放送は無いわ。(笑)
子供にゃ見せられないシーン、聞かせられない言葉がてんこ盛り♪
Commented by at 2013-01-20 14:20 x
いいな… Happy♪ヾ|。・∀・。|ノ" Birthday♪
Commented by はま子 at 2013-01-20 16:53 x
パパさん、ハッピーバースデー!
おめでとうございます(^-^)/

いつもいつもケーキ素敵です。
パパさん、幸せもんっ!

それに・・・
斉藤くんに激しく反応してしまいました!
わたし、オールドファンなんで、
いやーん、好きなんだぁ〜
と、すごく嬉しくなってしまった!
最近のももちろんいいですけど、
昔の歌も良いですよ。
Commented by おかん at 2013-01-20 20:08 x
斉藤和義…今年は紅白にでててビックリだったね(*´∇`*)

ご主人もpediko姉さんもハッピバースディ♪
おめでとう!!!!
いつもより、気合が入っているように見えるケーキだね^^
Commented by うさこ at 2013-01-21 08:23 x
雪上 ケーキ♡いいね〜。
冬のソナタみたいやな(笑)

パパ、ぺぢちん、
お誕生日、おめでとうー*\(^o^)/*
今年も幸せでLOVE×2の二人でありますよーに♡
Commented by mammi_venezia at 2013-01-21 19:13
パパさん、Pedikoさん、
Auguri♡Buon compleanno♪
お誕生日おめでとうございます。
ケーキ・・・今回もおいしそうです。食べたいわー。

Commented by imkey905 at 2013-01-21 22:54
パパさん、ペディちゃん、happybirthday☆ミ

雪の中でのホワイトbirthday♪いいですね♪
Commented at 2013-01-22 11:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by emiみんこ at 2013-01-22 21:44 x
ペディちゃんもパパさんもお誕生日おめでとう!!
私もあと数日で後追います~(笑

ケーキ相変わらずおいしそうだし、ケーキサーバーなんてあるんね。便利そうー

そして、せっちゃんファンだったなんて(*´ェ`*)
渋かっこいいよね。紅白に出たのはビックリだったなぁ

今年も素敵な一年を送って下さい☆
Commented by ysymama at 2013-01-24 06:45 x
遅ればせながら・・・パパさんお誕生日おめでとうございます!
そしてpedikoさんもおめでとうございます!!

雪の中のケーキ、初めて見ましたが素敵な写真♡♡♡

テッド私も気になってます!
旦那には「映画館に見に行くほどか~!?」なんて言われてますが・・・
そしてそして!私も斉藤和義大好きです~(*´∇`)
大人の色気・・・というんでしょうか!?
素敵ですよね。
Commented by pediko at 2013-01-24 18:23
>hairprioriさん
おもしろかった、、、です^^
Commented by pediko at 2013-01-24 18:25
>俊さん
ほんまによ〜
どうするぅ〜?
応募券もらえずで><

おもしろかったよね〜
ワタシは
テッドがメーカーに100件以上苦情を申し入れた
くだりが好きです
Commented by pediko at 2013-01-24 18:25
>risyonさん
ありがとう〜
そおなん〜?
そんな風には見えへんた!

一人用のは何かと便利やで^^
Commented by pediko at 2013-01-24 18:26
>タマさん
ありがとうございます
いつもみんなして喜んでくれるのでありがたいですね^^
Commented by pediko at 2013-01-24 18:28
>ぺんち
ありがとう〜
Commented by pediko at 2013-01-24 18:30
>はま子さん
ありがとうございます^^

ケーキはここ最近ずっと肝いりでなくて^^;
ここへきてやっと絞り器使ってみた次第です

斉藤さん
昔のがいいの?
ワタシにわかなので(笑
またおすすめ教えてくださいな
ほんとかっこよくて
歌もいいわ〜
Commented by pediko at 2013-01-24 18:32
>おかんさん
出てたね〜
そこだけしっかり見た^^

アウトローなイメージやのに
たしかに紅白は意外かも

ありがとう〜
年を数えるのは滅入るけど
やっぱめでたい日なんだね

ケーキやっと
絞り器までマインドを高めることができました(笑
Commented by pediko at 2013-01-24 18:33
>うさこ
ふるぅ〜(笑

いやいやどうもありがとうね
もう歳はかぞえてないからね
でも子どもらにバレたから
子供がしっかり数えとる^^;
Commented by pediko at 2013-01-24 18:34
>manmiさん
ありがと〜
いやん素敵やん
イタリア語で?^^*
最近また勘が鈍ってるので
修行しないと人さまには出せないわ〜
Commented by pediko at 2013-01-24 18:35
>ぷっちゃん
ありがとう〜
ほんまにそう言うてん
めったに積もらんのにね

ホワイトバースデーおめでとう〜って^^
Commented by pediko at 2013-01-24 18:36
>2013-01-22 11:23さん
おひさしぶり〜
ありがとう♪
私さ実はアレ忘れてしまって
たまにいくけど撃沈して帰ってるのよ(笑
また教えてもらわんとあかんな〜

どうぞこちらこそよろしくね^^
Commented by pediko at 2013-01-24 18:52
>emiみんこさん
ありがとう〜♪
そうか
ではではemiみんこさんにも
おめでとう〜☆☆をおくっておきます^^

せっちゃんていうんだってね
ワタシはまだまだそこまでいかずの
にわかファンです
でもほんまに渋かっこいい〜
好きだわぁ

お互い素敵な一年を過ごせますように!!
Commented by pediko at 2013-01-24 18:55
>ysymamaさん
ありがとう〜^^

めずらしいので意味も無く雪の上に乗っけてみただけですが(笑
きにいってもらえてよかった^^

旦那さんのご質問に対しては
私は貝になります(笑
でもおすすめ(笑
ブルーレイでたらまた観るし〜

斉藤さん
いいよね
最近はまた色んな人の曲聴いてるねん
でも古いのばっかり
斉藤さんのも昔のいいのがたくさんなんだってね
おすすめあったら教えてや〜

男の大人の色気って
いいよね〜〜〜〜♡
Commented by ひげちゃびん at 2013-01-25 19:08 x
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!
雪のバースデーケーキ、とても素敵です\(//∇//)\♡
プレお誕生日プレゼントもニクい!
サスが!

また、ゆっくりお会いしたい〜ヽ(´o`;

斉藤和義は昔から大好きです。
結婚式の二次会でも、サプライズで旦那が思い出の曲を歌ってくれました〜
Commented by pediko at 2013-01-31 17:58
>ひげちゃびんさん
ありがとう〜

わー
こうしてみると
ほんと斉藤さんのファンて主婦に多くない!?って
思ってしまう
いや、ただここに来るおきゃくさんが主婦が多いだけなのかもしれないが(笑

思い出の曲ってなぁに?
パパさんの声も拝聴してみたいな♪
by pediko | 2013-01-19 13:17 | 料理・お菓子 | Comments(29)