peddyのくまちゃん カメラを持って。

<< おウチで和定食ランチ(笑)&絶...

笑顔にかこまれた鍋 >>

 

最後のランドセル

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ

ついにおうちゃんのランドセルが届きました

梱包を解いたらさっそく初お試し

c0163369_12252238.jpg

うれしそう〜


初志貫徹で「こげっちょ」をチョイスしたおうちゃん
なんか新鮮やしいい色に見えるわ〜


頼みもしないのに自ら率先して色々ポージングしてくれました(笑

c0163369_12254160.jpg





c0163369_12253389.jpg




あー最後っ子がいよいよ小学入学か〜
もうすっかりお兄ちゃんになってしまったんやな〜
寂しいな〜
としんみりしたのも束の間

まだまだ、、、みたい
今度は
お手製変身ベルトを自慢げに装着して「これも撮って!」と再び登場
c0163369_12255875.jpg

なんじゃこりゃ^^;

おパンツが輝いてます

「・・・・・・・」




「へ〜んしん!!」
c0163369_1226969.jpg



いちくんの冷やかしにあうも
c0163369_12261929.jpg



バスッ!!っと秒殺(笑
c0163369_1226348.jpg

お見事です

で、やっぱりイチもパンツなのね


上二人のランドセルはアイボリーなので「汚れへん?」とよく聞かれた。
汚れます(笑
こんな感じ
(曇りやったのでイマイチ分からんねw)
c0163369_12272384.jpg



でもね〜
もち6年目の凛太の方が汚れてますが
むしろ6年使ってこの程度?と驚くほど
拭き掃除などのお手入れは6年ほぼ無し!(笑
材質も優れてるしやっぱ
日本の技術ってすごいねんね〜〜
職人さんもすごい
ほつれ一つないもの
さすがです!!
ランドセルは日本の誇るべき逸品やね

c0163369_12273142.jpg


3人ともこれといったこだわりもなく
ネット購入しまたしたがどれも2〜3万円くらいのもの
上を見ればきりがないですがこのクラスでも6年間
十〜分使い切れましたよ!というのが
参考になればと思います^^


凛太のランドセル残しておくのも邪魔やけど
捨てるのも忍びないな〜
でもリメイク加工してもらうまでもないような。。。(笑












ランキングに参加しています
ポチッとクリック一つで応援ポイントが加算されるしくみです
お試しを(笑)→にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ


コメントのお返事はできるときだけさせてもらいますm(__)m
by pediko | 2013-01-14 10:59 | こども | Comments(27)
Commented by at 2013-01-14 11:07 x
来たか~。
おうちゃんは何色を選ぶのか気になってた。
「こげっちょ」ね。渋いとこ選んだな~。

変身ベルトっ(笑)下半身をもっと守らないと~っ。(笑)
ちっちゃいにいちゃんもパンツかいっ(笑)
Commented by risyon at 2013-01-14 11:44 x
おうちゃん、小学生か~。
凜太さんは中学生か~。
早いね~(笑
って、なんで真冬にパンツですか~(笑

うちのランドセル、海を渡らせたよ~。
すっきりした!
Commented by おかん at 2013-01-14 13:10 x
へぇ~!クリーム色ってはじめて見たわ!
うちは、ランリュックってヤツ、知ってる?ビニールのね…
ほやし、この時期になると「ランドセルいいなぁ~、憧れるなぁ~」って思っちゃいます。
なんせ、自分もランリュックやったしなぁ(-ε-)

おうちゃん、下半身露出はいつまで続くんやろ~(笑
最後の一枚だけは大事にしてねん(*´∇`*)
Commented by hairpriori at 2013-01-14 13:37
ブラウンっていいなぁ・・と思ったらアイボリーもお洒落ですね
娘は自我を通しピンク系でした^^”
Commented by kirin at 2013-01-14 19:56 x
りんも「こげっちょ」一緒やなぁ~
そか最後のランドセルやったんか
去年そんなことまったく気づかずに通り過ぎた...
その変身ベルト マスクにもなるんや
便利やなぁ
Commented by おふじ at 2013-01-14 21:23 x
おうちゃんもランドセル来たんやね。
うちのお嬢のも年始に取りに行ってきたよ。
お嬢はあれこれいろんな色を言ってたけど、結局ピンク。
もうちょっとでランドセルも出番やね~♪
Commented by edogin at 2013-01-14 23:32
ランドセルはうちらの時代より格段に計量で丈夫になったね。
しかも6年保証付いてるから、修理もちゃんとやってくれるし、本当に捨てるの勿体無いから、うちも箱に戻した(^^)

そうそう、育児ブログやって思ったのが、子供が大きくなるってことだわ~。振り返るとつい最近なんだけどね。
おうちゃんカラーも落ち着いていい色だね!

ところで、3人が乗った新聞いる?
Commented by しゃお at 2013-01-15 07:58 x
いい色やわぁ~素敵。新学期が楽しみやねぇ。(玄関?裏口?の戸の色もおそろいに??)
Commented by はま子 at 2013-01-15 12:48 x
こげっちょ
素敵ですやーん♪
私も新一年生の真ん中っ子に
ブラウン勧めたんですが、
結局お姉と一緒の赤になりました。
きっと末っ子も赤なんだろうな〜
もっと冒険してもいいのに〜

おうちゃん、下半身の守りも肝心やで(笑)
Commented by mammi_venezia at 2013-01-16 00:17
後ろでイチ君も何気にさりげな~く、おパンツやねんねー(笑)
Commented by たまプレス at 2013-01-17 02:03 x
おうちゃんも小学生ですか!

ランドセルが似合いますね(^O^)

最近はいろんな色のランドセルがあるから選ぶ楽しみてありますね!(^o^)/
Commented by kei222chan at 2013-01-18 16:14
うちも6年フル活用で傷はあるものの、あと50年は使えそうな丈夫さ♪
そうそう捨てるのも忍びないしお金かけて小さくリメイクするほどでも・・なのよね。
Commented by pediko at 2013-01-24 22:48
>俊さん
そんな風にいうてもらえたら
めっちゃ嬉しいわ〜(泣
ありがとね気にしててくれて♡

おうちゃんは男やからね
真ん中と違て流されへんねん(笑

下半身もっと守って欲しい
おっきいにいちゃんもやから
困ったもんす^^;
Commented by pediko at 2013-01-24 22:50
>risyonさん
そやで〜
おうちゃんの小学生というよりは
やっぱ凛太の中学生に大きな不安を抱いてしまうわ〜^^;
ほんまいやばい気がする
大丈夫かなー

ランドセル
なんかその日記覚えてるわ!
海の向こうで大活躍やね^^
Commented by pediko at 2013-01-24 22:53
>おかんさん
知ってる〜
ウチが小学生の頃それやったし黄色いヤツ
アレ全然かわいくないんよね
小学生ながらに大嫌いやったわ
6年使ってもやっぱり愛着一つ沸かんかった(笑
ランドセル憧れるわ〜
おうちゃんの借りたけど
やっぱりもう似合わなくて、、(笑

そやな
ランドセル写真で残したらそんでえっか^^
Commented by pediko at 2013-01-24 22:54
>hairprioriさん
ブラウンいいでしょー
ワタシも思います
なんか上品で、、、

娘ちゃんはピンクすっごい似合いそうだわ^^
Commented by pediko at 2013-01-24 22:55
>kirinさん
一緒やん〜♪
いいよねこげっちょ

変身ベルト
壊れたらまたローソンにいけば直るしね
Commented by pediko at 2013-01-24 22:56
>おふじさん
女の子はピンクにやっぱ憧れるんやろね〜
女の子で黒いの使ってる子がいて
「渋い!」ってしばらく見惚れたことがある(笑
Commented by pediko at 2013-01-24 22:59
>つかどん
ほんっまに素晴らしいよね
日本の技術は
そうそう使ったことないけど6年サポートも心強い
そんだけ自信があるんだろうね
ほんまにお互い
目を見張る早さで成長してってるね
あまりに早いから寂しいくらい
凛太なんかはもうあと二年くらい小学生やってて欲しかったな〜

喜ばしいことやけどね^^
新聞ありがとう
でもわざわざいいよそんなめんどくさいこと
お気遣いありがとうね〜^^
Commented by pediko at 2013-01-24 23:01
>しゃおさん
玄関ドアとランドセル
たしかに色はおソロですが故意にではありません(笑

新学期楽しみ過ぎる〜
だってやっとやっと送迎からの解放なんやも〜ん^^
Commented by pediko at 2013-01-24 23:03
>はま子さん
ありがとうー
赤も正統派で良いやん〜
でもたしかに3人とも一緒は面白味に欠けるね
3番目に期待しよう♪

下半身白いブリーフが眩し過ぎるね^^;
Commented by pediko at 2013-01-24 23:05
>mammiさん
ほんまにどうしたものか、
3兄弟の年がら年中の部屋着スタイルですねん^^;

Commented by pediko at 2013-01-24 23:06
>たまさん
似合ってるかな?^^
まだまだランドセルが随分大きいですけどね

最近のカラーバリエーションはほんとすごい!
年々すごいことになってる@@
Commented by pediko at 2013-01-24 23:07
>keiちゃん
ほんまやな(笑
あと50年いけるかも

そやろー
すっごいビミョー
もう写真だけでえっか?みたいなとこで落ち着きそうです
Commented by 通りすがりです、、 at 2014-11-15 01:22 x
今ランドセルさがしてます^_^白、どこのランドセルですか??
Commented by pediko at 2014-11-15 20:25
>通りすがりさま
楽天で買いました

このお店ですが全く同じ物はもう扱ってないようです
ttp://www.rakuten.ne.jp/gold/bigmories/
Commented by 通りすがりです at 2014-11-15 23:11 x
ありがとうございます^_^