peddyのくまちゃん カメラを持って。

<< 笑顔にかこまれた鍋

今さらメモリー >>

 

凛太の修学旅行*今さらメモリー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
修学旅行
ああ、初めての修学旅行 11月。
これまた決して流しそうめんしてはいけないはずの
今さらメモリーです

しかしながら
残ってるのはお粗末すぎる記録写真^^;



でも今思えば合宿じゃなくて
修学旅行に発熱が重ならなくてほんとよかったな〜
油断したら大いにそんな引きのある凛太ですから^^;
危ないとこやったかも


コースは一泊二日の広島旅でした
今時新幹線で移動するんだね〜@@

原爆ドームでの見学や話がやはりかなり
記憶に食い込んだみたいです
帰ってから色んなことを一生懸命話してくれました
いい機会をありがとう。ですね

さて旅の思い出は凛太の記憶の中にしかございませんが
おこずかい3000円の中で買って来てくれた
家族へのおみやげを紹介したいと思います

お家にということでまずは定番のもみじまんじゅう〜
c0163369_10523489.jpg

咲ちゃんがいい!ってリクエストしたんやけど無かったみたい、残念、、、


そして家族それぞれにも
いちくんにはサッカーボールのキーホルダー
写真すら無いよ^^;

おうちゃんには
こんなおもちゃ

c0163369_1052438.jpg



そしてそして
パパとワタシにはなんと
こんなものが!

c0163369_10523183.jpg

オープンハートキーペアストラップですって(笑

こんなの久しぶりにみたな〜と
パパと大爆笑してしまいました
いやいやありがとう〜
凛太がこんなに乙メンやったとは知らなんだ、とか言いながらね^^

一生懸命考えて買って来てくれたんやな〜
それぞれ大事にもってるからね^^

しかしまぁ、なんだかんだまだまだ頼んないけどかわいいわ
成績表にいっぱいがんばろうもらってきたけど(10個も^^;)
まぁいいや(笑

元気にスクスク大きくなってちょうだい♪


c0163369_11381224.jpg

ええ、ええ、
ウチの子だけ季節感が間違ってるように見えて
2、3日前の写真です。
間違ってますね^^;ハイ おうちゃんせめて半袖にして><


「なんちゅう〜カッコしてんねん!こらー!」

に笑顔で答えるりんたさん

「かーたん大丈夫♪
子供はカズの子やから!」

だってさ

c0163369_12122868.jpg




もはや何も言うことはなし。( ̄▽ ̄;)




ランキングに参加しています
ポチッとクリック一つで応援ポイントが加算されるしくみです
お試しを(笑)→にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ


コメントのお返事はできるときだけさせてもらいますm(__)m
by pediko | 2013-01-11 12:01 | こども | Comments(22)
Commented by はま子 at 2013-01-11 12:12 x
わーい!
一番乗り!?

はじめまして。初コメです。
いつもこっそり見てます(笑)
3兄弟に癒されまくりです。

うちは3姉妹なんです。
男の子、元気でええわ〜
うちの女子どもはコタツムリですわ。

またお邪魔しまーす!
Commented at 2013-01-11 14:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by risyon at 2013-01-11 14:23 x
凜太さん、かわいいわ~。
って、ほんまに滋賀って寒いの???
家の中も、めっちゃ北の国並みに暖房してるんかと思うような
半袖だね~(笑
男の子は、寒くないもんなんだね~、すごいわ^^;
Commented by おかん at 2013-01-11 15:55 x
かわええ~、りんたに~ちゃん♪
修学旅行のおみやげ。。。うちのしょうくんも何チョイスするか、
今から楽しみやわ(・m・ )

ギャラリーとしては、このままのりんたくんでいて欲しい!
Commented by さちぼん at 2013-01-11 16:05 x
peddyさん、あけましておめでとうございます。
peddyさんのブログ大好きです。子供たちがみんな活き活きしてます。
うちの子も「がんばろう」がいっぱいです。^^; でも良いところもあります。
元気に育ってくれれば、まぁいいか!と。
今年もpeddyさんの記事を楽しみにしています。子供たちの自然な笑顔や状態で撮るのを見習って、私も一眼レフを買ってみようかなぁ・・・と検討中です。
Commented by hairpriori at 2013-01-11 17:07
おうちゃん・・
ランニングだ^^
Commented by よっしー at 2013-01-11 17:27 x
いつも楽しみに見せていただいています♪
3兄弟とっても可愛くて、ペディさん楽しく育児されていますね!
わが家も5.3.1才の3兄弟です。
今年も健康で、楽しい小さいこと色々ある一年になりますように!
Commented by at 2013-01-11 18:18 x
いや、たしかにカズの子で間違っていないんだけど・・・間違ってるやろっ!!(笑)
季節感全く無い写真なので、これもメモリーかと思ったし。

広島の記念館とかドームの話は子供の時に聞いておくと良いかも。かなりキツイ話もあるけどね。

ペアストラップ、凛くんの想いが入っているな、きっと。
Commented by たまプレス at 2013-01-11 18:43 x
私も修学旅行は広島でした。

原爆ドームに平和記念館など見学して話を聞くより実物を見るほうがショックがありましたね。

お土産、家族に優しいりんた君に拍手したいです!(^人^)
Commented by のんた at 2013-01-12 13:53 x
今日もおもろい記事をありがとう。元気でた♪
私は結婚前まで13年ほど広島に住んでいたので、広島は第二の故郷です。咲ちゃんっておもちがはいってるやつよね!私もあれが大好きやわ!
そして、どうして広島で買ってきたん?でもめっちゃみんなに人気やんっていうおうちゃんへのおもちゃや、パパママにラブラブなストラップとは、いい味だしてますな。
今さらメモリー、まだあるようなら楽しみにしてます☆
Commented by kei222chan at 2013-01-18 16:12
かずのこ。ある意味あってるね^^
Commented by pediko at 2013-01-19 10:52
>はま子さん
始めまして
コメントありがとうございます〜!

3姉妹!?
うらやましい限り

こたつでのんびり女子トーク
ええな〜〜

またこれからもよろしくおねがいしますね^^
Commented by pediko at 2013-01-19 10:53
>2013-01-11 14:20鍵さま
ありがとう

近々定例会議ということで♪
Commented by pediko at 2013-01-19 10:56
>risyonさん
ありがとう〜
たしかにちょっとおぼこいねん中身が(笑
滋賀は間違いなく寒いで
ウチてか最近の省エネ住宅は
みなこんな感じやと思うよ〜
ぬくぬく〜としてるわけじゃなくて
ほんのり暖かい
ワタシはけっこう着込んでるもの
Commented by pediko at 2013-01-19 10:57
>おかんさん
しょうちゃん
すんごいあさってなのをチョイスしてくれることに期待

Commented by pediko at 2013-01-19 11:00
>さちぼんさん
遅くなってごめんね
おめでとうございます
今年もどうぞよろしく!!

ほんとに長い間こんなところに添ってくれてて
ほんま感謝でいっぱいよ〜 

こどもらの悪いとこあげてもきりがないけど(笑
やっぱロックオンは良いところにしてあげんとね〜^^
のんびりでいいわとワタシは思ってます

一眼レフいっちゃう!?
ぜひぜひ〜!
Commented by pediko at 2013-01-19 11:00
>hairprioriさん
制服ですから
Commented by pediko at 2013-01-19 11:03
>よっしーさん
ありがとうございます♪
コメントとても嬉しいです

よっしーさんもなかなかの構成ですね
賑やかなことでしょうね〜

ウチの場合
楽しく、というよりは
放任ですけどね^^;

お互い素敵な一年になりますように〜!!
Commented by pediko at 2013-01-19 11:08
>俊さん
いや
意外と間違ってはない(笑

メモリー風に見せてナウでした

原爆ドームワタシ行ったことないんよね〜
やっぱ一度は行くべきやろって思うわ

凛太の想いか〜
こどもって考えてないようで考えてる
ありがたく受け取らんとね
Commented by pediko at 2013-01-19 11:09
>たまさん
かなり衝撃大きいみたいですね
凛太の興奮ぶりからして

でもほんまにええ経験やと思う

おみやでもいい思い出に
ここに仕舞えて
うれしいです^^
Commented by pediko at 2013-01-19 11:12
>のんたさん
けっこう長く住んではったんやね〜
福山やけど
いい旅行の思い出はある
また行きたいな〜

そうそう
咲きちゃんおもちがはいってるやつ
これが断然おいしいよね!
あー食べたくなってきた

まだすこーしだけ残ってるので(笑
今さら感を出さずにチョコ出ししますわ
Commented by pediko at 2013-01-19 11:12
>keiちゃん
あれ?keiちゃんも知ってた?
ある意味おうてるってこと(笑