peddyのくまちゃん カメラを持って。

<< 消防体験in京都競馬場

二段わっぱのお弁当 >>

 

どんぐり

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ

にょきっとリビングの床に生え立つどんぐりの一団発見
c0163369_11483433.jpg




そのワケは



どんぐりボーリングでした
c0163369_11481793.jpg





秋のかわいい風物詩です
c0163369_11475974.jpg



どんぐり拾いに行ってみよう♪

中からウニウニと出てくるどんぐりの虫にお気をつけて〜(笑

一回煮沸させると大丈夫です^^






ランキングに参加してます。
こちらポチッと応援でポイントが加算され只今のランキングが確認できますので
よろしくおねがいします!
お返事まっててくださいね
まばらに返ってるとこもございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
いつもほんまにありがとさんです


まだまだこちらもしつこく宣伝させていただきますね

エキサイトブログ特別企画
人気パパママブロガーに聞く! かわいい「うちの子写真」の撮り方♪


キッズカレンダーの方も見ていただいた方ありがとうございます^^
ほんとに見やすくまとめられるので
思い出アルバム的な写真の整理にぴったりやと思います

こちらもぜひご活用くださいね
「kidsカレンダー」

キーワード「pediko」
by pediko | 2012-11-03 11:52 | こども | Comments(16)
Commented by hairpriori at 2012-11-03 12:23
準備に時間がかかりそうですね^^
Commented by at 2012-11-03 16:26 x
どんぐりってそんなに虫がいるのか・・・
子供の頃は沢山拾ってきたけどすぐ捨てちゃったからなぁ。

秋の里山は楽しい遊び場だった。
今は遊べる里山を探すのが大変・・・
Commented by kirin at 2012-11-03 17:47 x
どんぐりって立つの?
かわいいボーリング
そうそう あのどんぐり虫が苦手で
一晩 水につけてる
そか煮立たせたらいいのか 火攻めだな
Commented by risyon at 2012-11-04 09:52 x
どんぐりに一切関係ないけど、聞いてっ!

今朝明け方の夢は、なんと
pedi家の三兄弟がTVコマーシャルに出てた!!!
なんのCMかは覚えてないけど、めっちゃ笑顔でもみくちゃにされながら笑ってた!

そんなオファー来てない?(笑
Commented at 2012-11-04 10:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by トラキチ at 2012-11-04 18:30 x
虫出ますよねー(^^;
過去に拾ったどんぐりをお財布に入れといたら・・・(°д°;;)
そっか一回煮沸すればいいのか。
こういう自然素材での遊びが似合うなぁw
Commented by のんた at 2012-11-05 01:08 x
かわいいな~♪
どんぐり虫、みたことないんだけど、煮沸したらいいよときいて1度鍋で煮たら、経験したことのないくらいのアクがでて鍋がえらいことになったんやけど、、、そんなもん???
Commented by edogin at 2012-11-05 10:55
うち山奥に引っ越したけど、そう言えばどんぐりは見てないなぁ
Commented by pediko at 2012-11-06 22:14
>hairprioriさん
それが意外とチョちょいのチョイだったのよ
Commented by pediko at 2012-11-06 22:15
>俊さん
いるで〜
そっか〜
そんなに希少な環境ならイノシシでても我慢するわ
Commented by pediko at 2012-11-06 22:17
>kirinさん
そやねん
ワタシもびっくり
でもやってみると簡単に立つ
煮立たせてご臨終が一番手っ取り早い(笑
Commented by pediko at 2012-11-06 22:17
>risyonさん
あはは
そんなバカな!
もう恥ずかしいしそんな夢見るのヤメテ〜(笑
Commented by pediko at 2012-11-06 22:18
>2012-11-04 10:59 鍵さま
お気遣いありがとうございます!
元気です^^
またその後変化もありますので
そのうち日記にしようかな〜とは思ってます^^
Commented by pediko at 2012-11-06 22:19
>トラキチさん
財布に沸いてた?(笑

これならおもちゃと違って少々家で散らかっても
イヤな感じしないわ(笑
Commented by pediko at 2012-11-06 22:21
>のんたさん
あはは
それどんだけ煮詰めてもうたんや〜(笑
沸騰したお湯に1分くらい、大事をとっても3分も放り込んだら十分よ
お鍋も無事〜^^
Commented by pediko at 2012-11-06 22:21
>つかどん
そうなんや〜
山奥で何してるん?
田舎にでも帰ったんかな?