peddyのくまちゃん カメラを持って。

<< グリーンパーク想い出の森で遊ぶ...

おうちゃんの算段 >>

 

滋賀朽木村へおでかけ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
二家族で朽木村まで遊びにいってきました
(振替休園だったので兄たちは学校)

県内なのですが遠いような近いようなビミョーな距離なせいか
あまり出かけたことがありません
夏場海へいくときに抜け道として通過するくらい。
京都へ続く鯖街道沿線の村で山深く自然もたっぷりすぎ
なかなかいい場所なんですけどね〜

道中そういえばトレーラー泊にもちょうどいい場所があったはずとチェックしながらの
ドライブ
キャンプ場というわけではないのですが地元の方たち管理の良い川原があるんですよね
しかも激安
素通りしただけですがなかなか良さげでした
今度いってみようかな〜


まず最初に向かったのは腹ごしらえ
全然予習無く出かけたので適当にチョイス
十割ソバ「朽木旭屋」にて



c0163369_15104437.jpg




前回の日記しかり
こういう2人の対称感が好きです(笑
c0163369_1593450.jpg




名物の鯖寿しですが
この高級感にはびっくり

c0163369_151083.jpg

1本7500円て!
鯖やで鯖。ムリ。
10人で買って10等分して一切れ750円、、、、でもムリ!

そらまぼろしやわ〜(笑




そのあと目的地のグリーンパーク想い出の森
幼稚園コンビお待ちかねの遊具施設へ行く前にさらっと森を散策しました
こんな吊り橋があった
c0163369_15101713.jpg



c0163369_15102737.jpg




勾配がけっこうキツい中「しんどいな〜××;」って言いながら
行って戻ってしただけやったのに
けっきょくこのときがこの日一番楽しかったかも(笑
c0163369_15113286.jpg


仕切り直して今度はまじめトレッキング行ってみる〜!?みたいな
ほぼみな(ワタシ以外全員)インドア畑なんですけどね(笑

でもそれくらい山の散歩は気持ちよかった〜
というわけです^^




ではでは今日はこの辺で
もう少しこの日の写真続けたいと思います!



ランキングに参加してます。
こちらポチッと応援でポイントが加算され只今のランキングが確認できますので
よろしくおねがいします!
お返事まっててくださいね
まばらに返ってるとこもございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
いつもほんまにありがとさんです


まだまだこちらもしつこく宣伝させていただきますね

エキサイトブログ特別企画
人気パパママブロガーに聞く! かわいい「うちの子写真」の撮り方♪


キッズカレンダーの方も見ていただいた方ありがとうございます^^
ほんとに見やすくまとめられるので
思い出アルバム的な写真の整理にぴったりやと思います

こちらもぜひご活用くださいね
「kidsカレンダー」

キーワード「pediko」
by pediko | 2012-10-29 23:37 | 滋賀ライフ | Comments(8)
Commented by at 2012-10-30 06:59 x
何なのその値段。
鯖は好きだけど、鯖にそのお金は払えんな・・・
いつから高級魚になってしまったんだろ。
Commented by kei222chan at 2012-10-30 12:07
鯖大好き~でも、もし自分がお金持ちだったとしても買わないな・・
鯖だけじゃなく、ごはんとか酢とかも拘ったいい材料使っているんだろうね。
Commented by hairpriori at 2012-10-30 14:10
死ぬ前に1度食べてみたいですね^^
Commented by mammi_venezia at 2012-11-01 01:45
このお店行ったことあるー。
鯖寿司の値段ビックリした記憶あります(笑)
朽木にこんなスポットあったんですね、行ってみたーい!!
Commented by pediko at 2012-11-01 10:11
>俊さん
そやけど高級魚使ったらもっと目をむくところ
サバなおかげでかろうじてうっかり届く可能性を秘めてる
のかもしれんで(笑

いうてワタシ食べれへんねんな〜
焼きサバ寿ししか^^;
Commented by pediko at 2012-11-01 10:12
>keiちゃん
そらもうすんごいこだわりの一品なんやろうね
興味はあるな〜
でも焼いててほしい
Commented by pediko at 2012-11-01 10:13
>hairprioriさん
叶わない夢でもないもんね
ちょうどいいかもしれんね
Commented by pediko at 2012-11-01 10:14
>mammiさん
へぇ〜〜〜
行ったことあるんや
ふらっと入るのに目立ってちょうどいいもんね
また穴場のお店情報とかあったら交換しよう
朽木ええとこやもんな〜^^