peddyのくまちゃん カメラを持って。

<< デコパージュのすすめ

幼稚園のお弁当 秋 >>

 

おうちゃんこもごも

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
幼稚園のお迎えのあとは近所のスーパーに寄ってから帰るのが日課です

毎度繰り返されるこの会話
「か〜たん〜おやつ買っていい?」
「100円までな」

オッケーが出たときは他のいない兄弟の分もちゃんと買う、というのが我が家の鉄則


ウチに帰ると自分の分のおやつをかきこんで早々に遊びに飛んでった

入れ替わりでいちくんが帰ってくる
さっそくおやつをみつけて
「食べていい?
あ、りんたのって書いてあるわ!」
c0163369_15394919.jpg



「へ?」と思って見に行くと

たしかにギリギリ「りんたのおやつ」と読める

へぇ〜〜〜
いつの間に読めるようになったんやろかと思ってたら
もうこんなけ書けるようにもなってたんや〜
すごいな〜といちくんと言い合ってたら

「じゃ、下のがいちくんみたいやな」

「ほんまやほんまや」



c0163369_15464262.jpg




c0163369_154653100.jpg

「いや、惜しいけどちゃう、あんたからは金取るみたいやで、一万円やて^^;」


兄弟の相関図が良く表されてる出来事だった



ある日のおうちゃんは
ばーちゃんのところに一人でお泊まりしたときの様子を熱く語ってくれた

「あんな、ばーちゃんちで怖い映画見たねん!バイオハザードやで、すごい怖かった」

ばーちゃん、一体園児に何を見せてくれてるねん^^;
と思いつつも
「へぇ〜 そんな怖かったん?どんなんやったん?」と聞くと

「めーっちゃめちゃ怖いやつが出てきたねん」と紙に描いて教えてくれた


コイツです


c0163369_15465771.jpg

愛らしすぎるやろ




そして最近
ついにワタシのケイタイがiPhone5に昇格した☆


それをみたおうちゃんが狂喜して叫んだお言葉がこちら
「かーたん、買ったんや〜!
めっちゃいいやん!そのスマフ〜!!
c0163369_15475552.jpg


以来当然我が家では
これのことをスマフと呼んでいる

「おうちゃんそこのスマフちょっと取ってきて〜」てな具合で





ちなみに今までの愛機
飛び石にもほどがあるし
c0163369_15481174.jpg

サナエちゃんの微笑みも今日は何だか寂しげにみえる、、、





ランキングに参加してます。
こちらポチッと応援でポイントが加算され只今のランキングが確認できますので
よろしくおねがいします!
お返事まっててくださいね
遡ってしようと思ってます^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
いつもほんまにありがとさんです


引き続きこちらもしつこく宣伝させていただきます

エキサイトブログ特別企画
人気パパママブロガーに聞く! かわいい「うちの子写真」の撮り方♪


キッズカレンダーの方も見ていただいた方ありがとうございます^^
ほんとに見やすくまとめられるので
思い出アルバム的な写真の整理にぴったりやと思います

こちらもぜひご活用くださいね
「kidsカレンダー」

キーワード「pediko」
by pediko | 2012-10-18 16:34 | こども | Comments(16)
Commented by ふふふふ… at 2012-10-18 17:11 x
私も近日初林檎入手予定~♪
旦那も便乗して欲しがって困る。。。

ちなみに、我が家のターミーネーターはスマートフォンをこう呼ぶ。



「すなおとこ」
Commented by hairpriori at 2012-10-18 17:18
バイオハザードって・・
Commented by at 2012-10-18 18:14 x
そっか、おうちゃんが字を書けるように・・・成長したなぁ。

でも、そんなバイオハザードは嫌や~っ(笑)

スマフの前の携帯・・・いつの時代の?
なんか人力車から現代の車に乗り換えたみたいな~(笑)
Commented by トラキチ at 2012-10-18 19:13 x
おうちゃんおっきくなったねぇ(涙
おっきくなったとはいえバイオハザードは早かったねw

私の予約してからもう少しで1ヶ月経とうとしてるぅ。
早くスマフ来ないかな。

>おかんさん、なぜに「すなおとこ」!(笑
Commented by おかん at 2012-10-18 19:47 x
>トラキチさん
スマートフォンと10回唱えてください。
そうすれば、あれ不思議「砂男」に聞こえてきませんか?^^
Commented by たまプレス at 2012-10-18 19:57 x
おうちゃん一万円て!(笑)

高いお菓子代ですね!(^O^)

スマフ!(笑)に換えたのですね。

私は未だに普通の携帯ですが来年にはスマホデビュー予定です!(^o^)/
Commented by オレもiPhoneほすぃ~!! at 2012-10-18 22:14 x
おうちゃん才能あるな!
めっちゃわかる!
よっぽどインパクトあったんやな
海馬に鮮明に記憶されたみたいやん(*´Д`)y-~~~

こないだ母がオレのガラケー見て
憐れみに満ちた眼で
「iPhone買ってあげようか?」
と言ってた
…甘えようかと本気で迷ってる ( ´_ゝ`)ゞ
Commented by トラキチ at 2012-10-19 12:25 x
>おかんさん
ほんとだぁ~(・´艸`・)・;゙.、ブッ
・・・ターミくん、めごい。

そしてサナエちゃんもめごい。
Commented by kei222chan at 2012-10-19 16:07
すまふ、どうですか。。
使いこなせる感じ・・?
携帯みたいに片手で操作できない感じがネックなんだけどどうかしら。。
Commented by pediko at 2012-10-20 18:53
>おかんさん
すなおとこ〜〜(笑
Commented by pediko at 2012-10-20 18:54
>hairprioriさん
たぶんこんな感じやったと思う
Commented by pediko at 2012-10-20 18:55
>俊さん
がはは
こんなんやったやろ〜
大差ないはずです

繰りあがり方がハンパないよね
ていうか
初めてケイタイで普通メールできるようになりました^^
Commented by pediko at 2012-10-20 18:56
>トラキチさん
ほんま
すっかりおっさんでっしゃろ^^;

発売日からしばらくして予約したけど
随分早く来たよな〜って思った
Commented by pediko at 2012-10-20 18:57
>たまさん
元はおかんに買わせてるわけやから
ほんまヤクザな商売でっしゃろ?^^;

スマフいいですよー
Commented by pediko at 2012-10-20 18:57
>ぺんち
ウチのパパまでウケてたし
文才があるって(笑
てかおかんに甘えるのは寸止めでお願いします
Commented by pediko at 2012-10-20 18:59
>keiちゃん
スマフほぼ使いこなせてないけど
なんかいじくってしまう
そしたら何にもできてないのに
バッテリーだけがどんどんと減って、、、

ケイタイのときから
もしかして両手使いやったかもしれません、わたし