peddyのくまちゃん カメラを持って。

<< 幼稚園も最後の運動会

凛太最後の運動会…じーちゃんとの約束 >>

 

2012 運動会のお弁当

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
ではでは
我が家の運動会のお弁当です
今年はついにスリム化に成功して例年よりぐっとシンプルになりました^^

c0163369_634452.jpg


*肉巻きおにぎり
*おにぎり
*いなり寿司
*鶏の唐揚げ(苦手克服しました。もう失敗する気がしませんw)
*野菜と魚介のイタリアンマリネ(要は材料をイタリアンドレッシングに漬け込んだだけ)
*海老フライ
*卵焼き
*マカロニサラダ
*たこときゅうりとわかめの酢の物(サナエちゃんリクエスト)

今年は買い出しもデパート奉公とかせんとその辺のスーパーで済ましたので
気合いは入ってません(笑
量的にはこれでも少し残ったくらい

デザートは去年好評だった杏仁豆腐
これまた今回はスーパーで売ってる日清お菓子百科の「やわらか杏仁豆腐」を使っただけやけど
十分おいしくできた
もうこれでいいわ、添加物いっぱいのこれを定番化しよう(笑


クコの実じゃない飾り付けで手抜き感をごまかすw
c0163369_64531.jpg




ちょうどいい感じのカップがウチにあってん^^フタがミソやね
c0163369_641491.jpg





そしていつものフルーツの宝石盛り(笑
c0163369_642559.jpg


以上
今年の我が家のお弁当でございます
品数に違いはあれどあんまり代わり映えの無いお弁当に
長年おつきあいくださってる皆様
心より感謝いたします(笑

今年の一番の違いは
ま、お弁当箱くらい(笑
お気に入りの漆の重箱はうっかりぶつけて角が欠けたりと
泣きが入りやすいので今回竹カゴのお弁当箱を投入してみました
汁もの対策など少々手間はかかりますが
大変気に入ってます

(最後に詳細をご紹介しておきます)




お楽しみのお弁当タイム
c0163369_651871.jpg

嬉しそうな顔が頑張ったご褒美やね





c0163369_65477.jpg





サナエちゃんもセットで定番化(笑
c0163369_653033.jpg

一番人気はやっぱりからあげ!1kg弱作ったんが完売しました^^
もうこわないぞ〜



あと
今年の様子が例年と違うのお気づきになられた方いらっしゃる?
そうやの場所替えいたしました
場所も手抜きです(笑
タープも張らんでよくて、トイレも近い校舎の中庭へ
虫取り網はおうちゃんの私物w
c0163369_644118.jpg

涼しくすごせて楽チンでとってもいいのですが
アナウンスが良く聞こえないので
うっかり競技を見逃しがちなとこが難点です(笑
運動会に来てるということを忘れそうになる






*pedi家運動会のお弁当歴*

*2011年
*2010年  
*2009年  


我が家の竹カゴのお弁当箱→おじろ角もの店  ましかくの三段
一生モノだ〜ね〜

楽天でも似た感じの発見^^










ランキングに参加してます。
こちらポチッと応援でポイントが加算され只今のランキングが確認できますので
よろしくおねがいします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
いつもほんまにありがとさんです
by pediko | 2012-09-25 07:38 | 料理・お菓子 | Comments(10)
Commented by hairpriori at 2012-09-25 08:57
す・素晴らし過ぎるっ!
ちょっとしたピクニック気分ですね!
Commented by kirin at 2012-09-25 10:18 x
すっご~~~~い
おいしそう
pediさんのお弁当は彩りがきれい
我が家は なんか暗いんよね・・・
一回 すべてパクろうかとやってみたが
なんか違うかったし すべてはやっぱ無理やった
Commented by おかん at 2012-09-25 12:37 x
お疲れさんでした!
竹のお弁当箱ええなぁ(*´∇`*)
うちも、今年はタッパーから脱却して朱塗りの桐重箱。
入れもんちゃうだけで、豪華に見えるから嬉しいよなぁ~。
鶏から揚げも、杏仁豆腐も美味しそう♪
ラジオフライヤー活用のテーブルが勉強になります!
Commented by ysymama at 2012-09-25 15:03 x
すごーい!!めっちゃ豪華ですね~*
うちも一番上が来年小学校やから、運動会のお弁当作りが楽しみなんです♪
pedikoさんの参考にしよう!デザートもつけよう!!

場所違うのすぐに気づきましたよ~
多分私pedikoさんのブログ見過ぎで、『pedi家検定』あったら段とれる気がする・・・・(笑
Commented by imkey905 at 2012-09-25 16:32
うち、今週末いちのラスト運動会(幼稚園)です。
ことしはコーナーとろうか、タープ張るか検討中。
そう、我が家もいつもと違うとこ取ろうかなと。。。

お弁当いつもながらに最高!!ですね♪
Commented by at 2012-09-25 19:06 x
毎年お弁当作りお疲れ様です。
いつも美味しそうで三兄弟が羨ましい~(笑)

景色が違うのはそういうことだったのね。
たしかに今年は暑いから日陰が正解かも。
Commented by たまプレス at 2012-09-25 19:16 x
豪華なお弁当ですね!

運動会の楽しみと言えばお弁当ですがこれだけ豪華なのはうらやましいです!

デザートのフルーツの宝石盛りも見た目が綺麗で食べるのがもったいないです!(^o^)/
Commented by なんでこうも at 2012-09-30 19:35 x
いっつも
いっつも
いっつも
いっつも
豪華やねん(*´д`)y-゚゚゚
Commented by kei222chan at 2012-10-02 15:14
肉おにぎりって何肉で巻いているの??
食欲そそられる^^
Commented by thankyouuu-39 at 2012-10-02 20:37
お弁当箱かわいすぎる~!
ツボです~~~><