ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

キャンピングトレーラー aviva350L

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
my lifeの新入りさんは
こちらADORIA製のアビバaviva350Lというタイプ
ADORIAキャラバンのライン中で一番小さいのん

キャンピングトレーラー aviva350L_c0163369_11295086.jpg



デッキ続きで庭におけたのでまさに離れ状態(笑
でもほんまはもう一段上の奥に置きたいんやけど大掛かりな工事が必要そうなので保留中です







ネットでイロイロ情報収集してたとき、コレを見た瞬間に一目惚れしたので(つかどんにまたツッコまれそw)
信じがたいことに一度も他のトレーラーなりなんなりを見ることなく決めてんよね
ほんとは四国経由で倉敷のお店に寄って現物や他のんをみる予定やってんけど
車屋さんてGWどこもかしこも一斉にお休みしてるんやった〜^^;
こりゃ当分先の話になるな〜と半ばあきらめててんけど
連絡した担当の人が「じゃあお宅まで引っ張って見せにいきますわ」、って思いも寄らん提案をくださったので
早々に実物を見る機会を得てその日の内に契約となりましたん
「他のも見なくても大丈夫ですか?」と少々心配そうでしたが
「これで間違いない」

「知らんけど」と。


これが気に入ったんは内装のセンスと
広さ(狭さ?)と配置のパターンです
けっこうそれぞれ傾向があってどこの会社のものでもレイアウトは似ています
例えばこれやったら
Carado C161Lなど色んなメーカーから似たようなレイアウトのがありますねん


この必要最小限のシンプルさが気に入りました
キャンピングトレーラー aviva350L_c0163369_1130275.jpg



このテーブルを下げてフラットにして背もたれを敷き詰めたら
ここが大人二人分の寝床となります
キャンピングトレーラー aviva350L_c0163369_11301371.jpg



寝袋など寝具をこっちに収納しておくだけで少し押し入れの悲鳴が止んだし(笑
キャンピングトレーラー aviva350L_c0163369_11302580.jpg





弟親子とキャンプに行きそびれた晩の家キャンの模様
キャンピングトレーラー aviva350L_c0163369_112648100.jpg



キャンピングトレーラー aviva350L_c0163369_1127213.jpg




キャンピングトレーラー aviva350L_c0163369_11271720.jpg




凛太はいつも通りのテント泊
キャンピングトレーラー aviva350L_c0163369_1127261.jpg




おうちゃんが子供用ベット
キャンピングトレーラー aviva350L_c0163369_11312130.jpg




弟親子が大人二人用のとこでトレーラー泊でした
キャンピングトレーラー aviva350L_c0163369_11273643.jpg

次の日
感想を聞くと
「寝心地はいいけど乾燥するから喉がかわいて仕方なかった」とのこと

そうやった
納車のときそのこと教えてもらっててシンクに水張るとか対策した方がいいよと
言われてたんすっかり忘れてたのでした

でもその分カビの心配とかないんやったら安心して道具を収納してられるしまいっか、
な点かもしれません


今日のとこはとりあえずこんなとこで。



ランキングに参加してます。
こちらポチッと応援でポイントが加算され只今のランキングが確認できますので
よろしくおねがいします!→にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
いつもほんまにありがとさんです
Commented by mammi_venezia at 2012-06-15 01:55
トレーラーもすごいのだけど庭に広がる景色もすごいですね。
これでいろいろ旅行したら楽しそーやなー。

下ごしらえしてくので、いつの日か青空イタリアンレストラン計画も
よろしくです♪
Commented by at 2012-06-15 06:36 x
コンパクトといっても幅は2.1メートルもあんだね。
シャランが1.9で良かったのかも。
シャランがもっと幅が狭かったらバックミラーで見える範囲が少なくなるから。

それにしても良いなぁ。
どこへ行こうかと夢がふくらむね。
欲しくなってる人、たぶん多いんじゃないかと。
残念ながら我が家には停めておくスペースが無い・・・
Commented by kirin at 2012-06-15 06:56 x
すごい
かっこいい
ゲストルームにも使えるんや~
ぺディちゃん お庭大改造しちゃうかもね
自分で(笑
裏のお山から 蛇さんとか来ない?
Commented by まーちゃん at 2012-06-15 07:47 x
庭の!火が!豪快!
宇宙人を里子にだします…三兄弟のよき大将になれるかと思います…
Commented by おかん at 2012-06-15 08:18 x
何が良い感じかって…内装のファブリックが結構ツボ(*´∇`*)
なんか、ベージュ×赤×白でしかもそれがドットってところが、北欧×昭和みたいな感じ♪
家が増築されたみたいでルンルンやね~^^
Commented by nicoritoPIUS at 2012-06-15 08:30 x
Pediさん、民宿できそうじゃない?

Commented by risyon at 2012-06-15 09:09 x
いいね~!
いちくんは二段ベッドの上?
子どものあこがれやん~♪
もしや、北海道まで行く気???
Commented by kei222chan at 2012-06-15 10:38
北海道案内するけん♪

これって中に人が入ったまま走行してもいいの?
Commented by hairpriori at 2012-06-15 11:40
駐車するスペースがコチラではないかも・・
是非是非コレでコッチまで遠征してください^^
夕飯くらいご馳走しますよ^^
Commented by edogin at 2012-06-15 11:41
完全な移動別荘だな(^^)
元々4畳半アパート、狭小住宅文化の日本人だもん、このサイズで十分だよね
子供の家出にも一役買いそうな便利なお部屋っす
Commented by ばんび at 2012-06-15 11:44 x
キャンピングカーをゲットなんて!!うらやましい。
置く場所もないしお金もないし、憧れで終わるな~
でも小さいと言ってますが中は十分な広さですね。ベッドもちゃんとあって。
内装もすごく素敵。レトロな雰囲気もあるし北欧っぽいし。おしゃれ。子供の隠れ家になりそうですね。
Commented by 小豆 at 2012-06-15 20:44 x
北海道、来る?一緒に移動しよう!
Commented by imkey905 at 2012-06-15 22:20
家キャンさいこー!!
いいないいな♪
Commented by ysymama at 2012-06-16 00:56 x
いいですねー!
うちの夫婦は憧れはあっても、自分達でキャンプやバーベキューバーベキューしないので、こういう記事見るとすごくワクワクします!!!
これでどこかへ出かけた様子がアップされたら、読んでるだけで楽しいやろうなぁ♪
ほんとに買い物の仕方もおっとこ前ですね~
私pedikoさんの『知らんけど』
大好きです 笑
Commented by aya at 2012-06-16 07:21 x
いいですねー!
中もすごく好みです!
うちはセレナでぎっちぎちの駐車場しかないんで夢のまた夢と言った感じなんですけど。
いいなー!
Commented by えこ at 2012-06-16 09:43 x
またまた~^^

あなたのこだわり所は
わたしの’つぼ’です

ま これに関しては見て楽しませてもーらお^^
楽しみー^^

  実はずっと年上のおばさんより^^
Commented by おきょん at 2012-06-16 11:33 x
キャンプ好きな一家にはたまりませんね♪
室内完備もシンプルでしかもオシャレやわ☆
これってキャンピングカーとは呼ばないんですね。
新品のお値段が意外でした。
普通車より高いのかと思いきや意外にも・・・。
びっくりしました。
これでまた旅しちゃうんですね。楽しみにしてます!!
Commented by うさこ at 2012-06-16 21:58 x
一番気になるのはトイレなんやけど?
つまり、タンク式ってこと?
Commented by おんなじトコに食いついとる… at 2012-06-17 00:37 x
やっぱ車内トイレは小専用にするんやろな…
大も…となるとタンクからトイレに流す時
多少なりとも…やしな…
Commented by おさんどん at 2012-06-17 16:27 x
いいなぁ~。
かっこいいなぁ~。

インドア派の主人だけど、これはインドアに入る・・・、ニヤ。
トイレの画像も見たいです。
あと、水周りとかも。

興味アリアリです!!!
Commented by pediko at 2012-06-18 18:34
>mammiさん
庭はいのししのおかげですっかり荒れ地でして^^;

青空レストラン♪
ぜひにおねがいします〜

なかなか引っ張るのも大変そうやし
庭に根付いてしまいそうやけど
ガンガン満喫できたらな〜と思います
Commented by pediko at 2012-06-18 18:36
>トシさん
そうやのそうやの
乗って初めて気づいたことやのに
よう分かるね〜
さすがだわ
バックミラーの見え方もそうやけど
ついつい後ろの感覚を見失うから
同じくらいの幅で正解やったと思う
普段はワテはC3なわけやしな^^

スペースウチもギリ
てか坂がきついかも
Commented by pediko at 2012-06-18 18:37
>kirinさん
なんぼなんでも造成は無理っす^^;

蛇どころか
イノシシ、狐、たぬき、キジ、ムカデ、猿
なんでもよ〜
Commented by pediko at 2012-06-18 18:38
>まーちゃん
里子に宇宙人(笑
ぜひよき指導者として派遣してくだされ
Commented by pediko at 2012-06-18 18:39
>おかんさん
そうやのよ
ワタシもそれで決めたといっても過言ではない
なんでもこのラインは女性のデザイナーを起用したらしいねん
ママ受けするに違いないね
Commented by pediko at 2012-06-18 18:40
>nicoritoPLUSさん
じゃあ非常口作って避難経路確保せんとあかんな(笑
Commented by pediko at 2012-06-18 18:41
>risyonさん
ほら夏休みパパがどこにおるか次第で
北海道もありえるな〜
得意のフェリー使ってひっぱってくわ(笑
Commented by pediko at 2012-06-18 18:42
>keiちゃん
そんときは絶対よろしくやで〜
今回無理でも数年に一回は北海道出張当たると思うし〜

これね
そこがキャンピングカーとの大きな違いでもあるんやけど
走行中人は乗れませんねん
Commented by pediko at 2012-06-18 18:43
>hairprioriさん
そうやねんな〜
駐車スペースがないとコストがかなりかさむから
都会では現実的ではないんよね

夕飯目指して旅にでよかしら
Commented by pediko at 2012-06-18 18:51
>つかどん
そうやねん
もともとキャンプ出発してるもんには十分すぎるくらいの
過剰装備になるねんけど
これ系スタートの人はどんどん豪華版へと移行してかはるらしいわ
Commented by きむ at 2012-06-21 12:13 x
やっちまいましたね~^^
おめでと~♪
いつか拝見させてね♪
Commented by pediko at 2012-06-21 18:18
>きむさん
とりあえず小屋構想をこちらにシフトしてみました
またまた今後どうなるかわかりませんが(笑
ぶつけたりする前に無傷でキレイなうちに見に来てちょーだい
Commented by pediko at 2012-06-21 18:21
>ばんびさん
広角レンズで撮るとどうしても広くうつるのですが
実際はもっとコンパクトですよ
でも必要最小限が揃っててウチには完璧です^^
ウチもこれが庭に置けるかどうかが買う買わないの決め手でした
でないとコストから使い勝手から全然違ってくるしね〜
田舎もんの特権かもしれません(笑

しかし子供にカギは渡しませんよ〜(笑
Commented by pediko at 2012-06-21 18:21
>小豆さん
北海道回りたい〜!
よろしく
Commented by pediko at 2012-06-21 18:23
>ぷっちゃん
手っ取り早くてね(笑
Commented by pediko at 2012-06-21 18:24
>ysymamaさん
ぜひぜひここでバーチャルに楽しんでもらえたらな〜と思います^^
そして知らん間にいつの間にかフィールドへ(笑

今回ほど大きい買い物を適当にしたことはなかったですわ(笑
ほんまに
知らんけど。のノリやった
Commented by pediko at 2012-06-21 18:27
>ayaさん
セレナ使い勝手良さそう〜
キャンプにもバッチリですね
駐車場が無い場合は
いつの日かのキャンピングカー狙いということで!
Commented by pediko at 2012-06-21 18:28
>えこさん
ほんと失礼しました
勘違いしてたわ^^@

どうぞどうぞ楽しんでみててくださいねー
中々手強そうな相手なので
今後ハプニング続出かと思われます(笑
Commented by pediko at 2012-06-21 18:31
>おきょんさん
そうやの
これは人を乗せて走ることもできないし
完全に荷車あつかいやね
お値段びっくりでしょ?
キャンピングカーとはエラい違いです
ワタシもそれで一気に現実味が増して勢いついた次第(笑
Commented by pediko at 2012-06-21 18:32
>うさこ
それみんな気になると思うねん〜
また紹介するけど
けっこうびっくりやで

とりあえずウチは使わん
(下取りのこと考えてw)
Commented by pediko at 2012-06-21 18:32
>ぺんち
それがそうでもないんよ!
びっくりしてんワタシも
でも当分使う予定はない
てか変則使いはするかも

また紹介するわ〜
Commented by pediko at 2012-06-21 18:33
>おさんどんさん
たしかにインドアだ(笑

説得力大やね


また詳しくトイレやキッチン紹介しますね
お楽しみに
Commented by ヨーコさん at 2012-06-22 00:47 x
ご無沙汰ごめんなさい~^^;
久しぶりに訪れましたら、まぁ!!なんて素敵なんでしょう、あ~た。
お庭に動く別荘が!??
ペディさんの行動力と素敵ライフは私の憧れですよ~♪♪♪
好きなもの、楽しいものに囲まれて生活できるのは幸せよね~^^
いいなぁ。
Commented by pediko at 2012-07-08 01:07
>ヨーコさん
ご無沙汰です〜
たしかに動く別荘ともいえますね
小屋扱いですが(笑
楽しいことばかりじゃないからこそ
貪欲に楽しいもの追求してしまいますね^^;
まだ全然楽しめてないので
早く出動したいです^^
Commented by mom* at 2012-07-14 23:00 x
お久しぶりで~~~す。 
キャンピングカー購入したんですか??!
うちも欲しくて欲しくて~っちゃええのが前60マンほどであってんけど、手とどか~~~ん。

あったら絶対いいよね~

キャンプするなら今! 倉敷!知ってる知ってる~ めっちゃさがしまくってるけど・・・笑 

私はたらかないと||||(^^ゞ
Commented by pediko at 2012-07-21 16:00
>momさん
おひさしぶり^^
キャンピングカーではないんよ
牽引する箱(笑
キャンピングカーならハイエース改造したやつが欲しいな〜

こども三人連れてキャンプにいけるあいだ、、となると
もう数ヶ月しか無いけど(笑
今よね今
けど夏はさすがにエアコンつけてないから踏ん切れない^^;
by pediko | 2012-06-14 23:55 | キャンプ | Comments(46)