peddyのくまちゃん カメラを持って。

<< Face

バンザイ金環☆ >>

 

そしておうちゃん金環誕生日

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
そうなんです
実は金環日食の日はおうちゃんの6回目の誕生日でもありました
ほやし余計に思い入れたっぷりで早よ〜から楽しみにしてたんよね
見れてうれしかった^^
「金環誕生日」として思い出に残ってくれることを願う
c0163369_9505139.jpg




まずは前夜祭から(笑
肝心のお祝いについては全然準備とか計画とかしてなかったので
アウトレットのレゴへGO
なぜかまたヒーロースイッチが入っている
c0163369_951358.jpg




もうすっかりレゴのお姉さんたちともおなじみで
「あ、今日はおうちゃんバットマンや〜」「いっちゃんも?(笑」と名前まで覚えてもらってる
すんませんいつも子守りしてもらって^^;罪滅ぼしかのようにこういうときはレゴを買うように心がけています(笑
c0163369_9511897.jpg



親思いの財布に優しいお品をチョイスしてくれました〜
やるね、さすがヒーロー(笑
c0163369_9512821.jpg





レゴのお姉さんたちに「写真撮らせて〜」と言ってもらい
ごきげんでポーズを取ってみたり(笑
c0163369_9513737.jpg

したり顔のおうちゃん


なんせか出かける前、服に着替えたら?恥ずかしくない?と言うたら
「恥ずかしく無い
どうせかわいいって言われるだけやし」

ってヌケヌケと申しておりましたからね^^;


アウトレットでも気のいいお客さんが案の定「わ、かわいい〜」とか声かけてくれはるねんけど
スター気取りで皇室風に手を振って返す、、、^^;


恐るべし6歳





はやる気持ちが押さえ切れずコソコソと品物チェック(笑
c0163369_9514555.jpg





そして翌日
誕生日を金環日食で迎える

この日はみなそれぞれ忙しかったので
もう一つのプレゼントの絵本を買うついでに外食で祝うことに
久しぶりの焼肉ろざん〜^^

でやっぱりこれ
c0163369_9515873.jpg





家に帰ってからケーキとプレゼント贈与の儀


c0163369_9522127.jpg






手を合わすスパイダーマンがなんか笑える
c0163369_9522856.jpg




やったー

c0163369_9523747.jpg

一年この日を待ちに待ち焦がれてきたからね



かたや家族の事情で一日振り回されたいちくんは
溜め息付きながら宿題にいそしんだり

c0163369_9524838.jpg





やっぱり人の誕生日をうらやんでやさぐれてみたり
c0163369_953121.jpg



我が家では相変わらずの誕生日模様が繰り広げられていたのでした^^


すっかり大人になったかのような凛太ですが
実はサイズアウトで自分が着れる衣装がないことをとても悲しげに嘆いている、
ということを追記しておきます







ランキングに参加してます。
こちらポチッと応援でポイントが加算され只今のランキングが確認できますので
よろしくおねがいします!→にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
いつもほんまにありがとさんです
by pediko | 2012-05-23 10:33 | こども | Comments(50)
Commented by risyon at 2012-05-23 10:55 x
画面開いたとたん更新されたわ、ラッキー!

そして、おめでとうおめでとう!!
おうちゃん、なんか少年になってきたね~。
成長感じるわ!(いやいや、小さい頃の生おうちゃん知らんけど^^;)
大きくなって幼児らしさが抜けてくると、赤ちゃんが恋しくなるよね~。
どうですかっ、次、女の子っての(笑

したり顔いっぱいの楽しい6歳を送れますように~!!
Commented by hairpriori at 2012-05-23 11:20
ハハハ^^
このいでたちでで普通に歩いてるの想像すると笑えます!
Commented by おかん at 2012-05-23 13:38 x
おうちゃん、お誕生日おめでとう~♪
peddyさん、ナッペ完璧ちゃう?!

りんたくん…マスクだけでロビンの変装はどう?
絶対カッコエエで(・m・ )
Commented by おさんどん at 2012-05-23 16:38 x
娘と一緒に、やさぐれてるいちくんに、大爆笑です♪
可愛い息子さんたちに恵まれて、幸せなご家族ですね。

おうちゃん、お誕生日おめでとう。
めっちゃ、かわいいよ~~~~~~~。
Commented by mammi_venezia at 2012-05-23 16:38
おうちゃんお誕生日おめでとう♪

それにしても。すごい~。
仮装カーニバル本場のヴェネツィアでも
普通の日にこれ着てる子は見たことないです。
Commented by maronym at 2012-05-23 17:19
おうちゃん、お誕生日おめでとうございます。
バットマンかっこいい~♡
昨年H&Mでいち君と同じようなスパイダーマンを見つけ甥っ子に買ってあげようと悩んでたんですよ~。奇遇です!

すごい似合いますね~。かわいい♡絶対あったら写真撮っちゃいたい位ですね!個人的にやさぐれている写真がツボでした!
Commented by やきもの好き at 2012-05-23 17:27 x
ペディさん、お久しぶりです。

おうちゃん、お誕生日おめでとーう!
素敵な一年になりますように。


ケーキ、めちゃおいしそうですね〜
いいなあ、ペディさんち…
Commented by imkey905 at 2012-05-23 17:33
おうちゃん、お誕生日おめでとう(^-^)v
まだまだかわいい盛りd(^O^)b
ケーキ、いつみても豪華でそつなくおきれいです。街のケーキ屋のショーケース、スルーするでしょうよ。
仮装イイネd(^皿^)b
Commented by at 2012-05-23 18:27 x
おうちゃん、たんじょうびおめでとう。
ばっとまん かっこいいよ。

いっちゃんの手を合わせた写真で吹いた。(笑)

凛君サイズが合わなくなったか・・・
ドンキ行けば怪しい服売ってるで。
Commented by おふじ at 2012-05-23 21:37 x
おうちゃん、お誕生日おめでとう^^
すっかり大きくなっちゃって。。。


ろざん、行きたいなぁ(笑)
Commented by fuu at 2012-05-23 21:40 x
おうちゃん、お誕生日おめでと~~~!!!
もう6歳かぁ~~、大きゅうなったもんやね~~~
すっかりお兄ちゃんの顔だね。
いつまでもバットマンでいてほしい。
しかし、スターはみんなの反応までわかるんやね^^

Commented by sora_story at 2012-05-23 22:31
おうちゃん、おめでとう!!
チビうさと近かったんやね。
5月生まれということで、以後よろしく~

でも、今回何がいいって、
そら、やさぐれるイチが素敵すぎるやろ~(笑)


Commented by *mayu* at 2012-05-23 23:14 x
いっちゃん 左利きだったんだね!
あ、おうちゃんおめでと!
(主役脇役がわからなくなりそうな楽しい記事でした。)
Commented by さちぼん at 2012-05-23 23:37 x
いつも楽しく3兄弟を拝ませてもらっています^^

おうちゃん6歳のお誕生日おめでとう!
3人とも個性があって面白いですね。
もうほんとpeddyさんの日記から目が離せません。^^
ケーキもおいしそう♪
いちくんのやさぐれ画像にもやられました。
Commented by たまプレス at 2012-05-24 00:55 x
おうちゃん誕生日おめでとうございます!(^O^)
人気者ですね!
うらやましいです(*^o^*)
ケーキにプレゼントを前に笑顔が素敵です。
これからもパワフルな活躍ぶりを期待しています!(^o^)/
Commented by edogin at 2012-05-24 10:21
そうか、兄はスカイツリーオープンか。
おうちゃん三兄弟の中で見るとずーっと小さいけど、ずいぶん大きくなったんだろうね。
育児楽しめる時間って、本当に人生の短い時間なんたなぁと思う。
モデルとしても、いい仕事してますねぇ
Commented by トラキチ at 2012-05-24 12:45 x
おうちゃんおめでとう☆
やっと自分の番がまわってきてよかったね。

やさぐれいちくんウケるなぁ。
知らない人が見たらびっくり。

んでもってきれいなナッペ!
食べるのもったいないな(^^
Commented by おきょん at 2012-05-24 22:41 x
おうちゃん、6歳おめでとう♪♪

何だ、何だ、この衣装は。
やたらと可愛いではないか。
こんな衣装着て歩いてる子、未だかつて
見たことないですわ。
写真撮らせて!って土下座してでも頼む自分が
想像できます。衣装のサイズ変わったんですね。
悲しいな・・・。こっちまで辛いわ。
オーダーメイドしてあげたって。(笑)
Commented by at 2012-05-25 11:59 x
おうちゃんおめでとう~!!
もう6歳だなんて…
ブログ見始めた頃はもっとちっちゃかったのに不思議です!

「どうせかわいいって言われるだけ」発言!笑
Commented by kao at 2012-05-25 15:09 x
前に一度だけコメントしたんですけど、今回もコメントせずにはいられなかったので。
peddyさんの3兄弟は最高ですね~!
どうしたらそんなにのびのびと育つんですか~??
我が家の兄弟もバットマンとスパイダーマンになってほしいです。。。
Commented by kei222chan at 2012-05-25 19:45
おうちゃんおめでと^^
りんちゃんは髪切ったのかな?
そっか。サイズがね・・・うんうん。
じゃぁぺぢさん手作りいっときますか(笑)
Commented by korori-k-a at 2012-05-26 00:26
楽しいブログです☆
おうチャンおめでとっ!
あんな可愛い姿でアウトレット☆
いち君のやさぐれも…終始顔がほころびましたね☆
Commented by ysyママ at 2012-05-26 11:04 x
おうちゃん誕生日おめでとうございます!!
うちの長男と同じ年だったことに今頃気付きました

このブログを通じて成長を見守ってるような気分です
きっと他にコメントされてる方たちも同じような気持ちなんでしょうね(´∀`)
そしてスパイダーマン・・・
何を想ふ
Commented by aya at 2012-05-28 12:02 x
初めて書いた鍵コメにお返事もらえて嬉しくなってしまい、またコメしてみちゃいました。
おうちゃんお誕生日おめでとうございます!
ケーキがいつもプロ級の仕上がりですごいですねー。感動。
バットマン好きの旦那が「俺もほしい」と確実に呟きそうなおうちゃんの仮装が素敵すぎます。
そして、スパイダーマンが手を合わせ、宿題をし、やさぐれるところがツボにはまりまくりでした。笑
凛太くんの衣装、pedikoさんの手作り期待してます!!!
Commented by どら。 at 2012-05-30 00:32 x
なんかニヤっと。してしまいました。ありがとうございます。
Commented by pediko at 2012-05-30 20:51
>risyonさん
すごいタイミング@@

ありがとう〜^^
6歳を順調に満喫してはるわ(笑

女の子、、、200%なら欲しいわっ
Commented by pediko at 2012-05-30 20:52
>hairprioriさん
フツーです
ごくごくフツー
Commented by pediko at 2012-05-30 20:53
>おかんさん
ナッペあかんあかん
こんときは集中力もたへんたし
口金交換もめんどくさがってできひんた^^;

なるほどロビンね〜
全身系を望んでるみたいやけど(笑
Commented by pediko at 2012-05-30 20:55
>おさんどんさん
ありがとう〜
また一人おうちゃんの手のひらに乗って頂いたみたいで(笑
娘ちゃんまで見てくれてさらにありがとう^^

ウチの子全員
やさぐれますわ
他人の幸せがどうにもおもしろくないみたい(笑
Commented by pediko at 2012-05-30 20:58
>mammiさん
ありがと^^

ほんまっすか
見たこと無いって^^;
ウチのはフツーに普段着みたいですけど(笑
Commented by pediko at 2012-05-30 21:01
>maronymさん
ありがとう〜^^
あ、またおうちゃんの餌食(笑

へぇ〜H&Mにもあるんや
ぜひぜひ甥っ子ちゃんにも〜〜^^
Commented by pediko at 2012-05-30 21:10
>やきもの好きさん
おひさしぶりです^^

ありがとう〜


ケーキは、
おいしいのかな?(笑
Commented by pediko at 2012-05-30 21:12
>ぷっちゃん
ありがとう^^
そつありまくりやけどね
全然続けて焼かんからさ〜進歩無し

仮装歴はもうけっこう長いな〜
Commented by pediko at 2012-05-30 21:13
>俊さん
ありがとさん〜
ことしまたやるから盛り上げてんのかも(笑

ドンキね!なるほど〜とパパがいうてたわw
行ってみる価値あるかな?
Commented by pediko at 2012-05-30 21:14
>おふじさん
お久〜^^
ありがとう

そやねん
おふじちゃんとこももれなくおっきくなってるってことよね〜
ほんま早い

ろざん
ウチもめったに行けんけど
うまかったー^^
Commented by pediko at 2012-05-30 21:15
>fuuさん
ありがとう〜^^

そやねん
もう6歳
来年は小学校やもんな〜
ほんまあっという間やね
いつまでもこんくらいで〜とも思うけど
早よ大きなれとも思うし
ふくざつ(笑

おうちゃん態度だけはもうすでにLサイズやけどね(笑
Commented by pediko at 2012-05-30 21:16
>うさこ
ありがとさん

そやねん
近いなあ^^
五月会やな

イチ常にやさぐれてるで
いじけ虫やさかいな〜
Commented by pediko at 2012-05-30 21:17
>mayuさん
そうです
よくお気づきで!
だから余計に何考えてるのかわからんのやと思う(笑

いっちゃんに持ってかれたかな?
ありがとう〜
Commented by pediko at 2012-05-30 21:19
>さちぼんさん
初めまして
コメント&お祝いありがとうございます〜^^

三人ともほんまに違うのが不思議
出所(でどころ)は一緒にやのにな〜と
よく言うてます(笑

今後ともどうぞよろしく〜

Commented by pediko at 2012-05-30 21:19
>たまさん
人気者というよりは人気者と思い込んでる人が正解です(笑

ありがとう〜
Commented by pediko at 2012-05-30 21:21
>つかどん
打ちの兄弟はみな非常に小さいです(笑
子育てあっという間に終わって寂しくしてるんやろうな〜
とは思いつつも
早よ大きなれと思ってしまう(笑
Commented by pediko at 2012-05-30 21:22
>トラキチさん
ありがとう〜
自分だけなかなか回ってこーへん!といつも不満をもらしてたからね(笑

いちくんの図びっくりなんかな?
あまりに日常過ぎてなんとも思わんのやけど(笑

ケーキはまだまだやわ^^;
Commented by pediko at 2012-05-30 22:12
>おきょんさん
ありがとう〜

それじゃまたまた
おうちゃんの思うつぼでっせ(笑

凛太のオーダーメイドって(笑


Commented by pediko at 2012-05-31 00:19
>純ちゃん
ありがとう〜

そっかそんな親戚のおばちゃんみたくずっと見守ってくれてるんか(笑

いやいやほんま
ありがとう〜
また企画で会おう^^
Commented by pediko at 2012-05-31 00:30
>kaoさん
ありがとうございます〜
のびのびと言うと聞こえがいいのですが
子育てうまくいってるとはとうてい思えない^^;
怒りまくりの毎日です

kaoさんのとこも3兄弟なんですね〜
ぜひヒーロー姿を激写してくださいね^^



Commented by pediko at 2012-05-31 00:31
>keiちゃん
そそ
うちはりんただけ美容室やから(笑

てか作られへんし〜><
Commented by pediko at 2012-05-31 00:32
>ころちゃん
下心満載なのこないだで分かったやろ?(笑
Commented by pediko at 2012-05-31 00:33
>ysyママさん
ありがとうございます〜^^

そうなんや〜
同い年ですか
早いよねほんと次は小学校なんてね〜

長いことありがとうございます^^
Commented by pediko at 2012-05-31 00:35
>ayaさん
こちらこそコメント嬉しいです
ありがとう〜

旦さんバットマン好きですか
いよいよ今年また公開されますねー
ウチのも大好きで楽しみにしてはります(旦那)

けど凛太の手作りはムリどすえ〜><
Commented by pediko at 2012-05-31 00:37
>どらちゃん
あはは
わざわざお伝えいただきありがとう

また顔見に行くわー