ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

家カフェ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
今日は楽しみにしていた家カフェの日。
前年度、ボランティア撮影という形で園行事に参加し
役員の人たちとも関わりを持つ中で
ほんまにすっごく良くしてくれてたので
そのお礼といっちゃなんですがそんな気持ちも込めてお誘いしたメンバーです

どうやっておもてなししよか〜とか考える時間も楽しかった^^
色々考えてけっきょく
ブッフェスタイルでお茶の時間を楽しんでもらうことに
ケーキたくさん焼いたし、掃除もしたで〜(笑
家カフェ_c0163369_2045414.jpg

ホールケーキとナッペの紅茶シフォン2ホールと黒糖のプレーンシフォン2ホール
パウンドケーキにジェラートです



さらにチーズケーキを焼いて来てくれたママもいたのでなかなか豪華なスィーツバイキングになった

楽しいお茶会の始まり〜♪

家カフェ_c0163369_20455218.jpg






こじんまりして見えて実はこんなに大所帯だったりする(笑
家カフェ_c0163369_2046189.jpg

俊くん、keiちゃん水屋の上のブツの正体はこれでっせ(笑


もうね

すっごい楽しかった
作ったケーキも喜んでくれるしたくさん食べてくれたし
頑張った甲斐あったわ〜
「美味しい」の笑顔はも〜たまりまへんな!
家の中もけっきょくご要望にお応えする形で隅から隅までご案内した
寝室の上げ床のDIY作品までこってりと(笑
油断してたからそこまではちゃんと掃除してなかったんですけど^^;

でもでもどれもこれもすっごい喜んでもらえたし盛り上がったー


今日でまた一ついいご縁がつながったかな?と思い込んでるので
今後が楽しみ
次の機会を楽しみにまってるで〜
ワタシは忙しいから企画は無理やしちゃんとプレゼンしてきてな!と
念押ししたから(笑


今日のいい顔ショット
家カフェ_c0163369_2046840.jpg




家カフェ_c0163369_20461999.jpg

このお兄ちゃんがジェラートをいたく気に入ってくれて
何回も「おかわりお願いします」って(笑
これがまた嬉しいんだわ〜

おばちゃんまたようけアイス作ってまってるしな〜^^



あーほんま
いい息抜きできた


いよいよ春休み最後の週末
明日は弟サイトに合流して母子キャン行ってきま。
夜中〜明け方にかけて氷点下になるそうなので
満を持してのこやつの出番ぢゃ
真価を確かめてくるとしよう




では後片付けも終わったし
今からちょこっと準備にとりかかるとするかな?





冷凍庫に空きスペースがある人におすすめ











ランキングに参加してます。
こちらポチッと応援でポイントが加算され、ただいまのランキングが確認できまーす^^→にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
いつもほんまにありがとさんです


>まゆさん
ケーキ載せてるお皿の件ですが
ネットでは探し切れなかったのですが
これを買ったお店を思い出したので追記しておきます

この日の日記 の一番最後の購入品の紹介写真にしっかり載ってました(笑
たしか¥1200〜¥1800てとこだったような気がします。。。

お近くの雑貨屋さん系にあるかもしれないですね
Commented by hairpriori at 2012-04-06 22:58
大勢で楽しそうですね
こういう時間がないとpedikoさんも疲れちゃいますよね・・
Commented by edogin at 2012-04-06 23:34
これは楽しいだろうなぁ
うちはゴミ屋敷化してる(><)
Commented by mammi_venezia at 2012-04-07 06:19
素敵~私もおうちカフェに乱入したい~!!
Commented by えこ at 2012-04-07 07:54 x
2回目投稿させてね
いつも完璧にこなしてはるよね
感心してますよ^^
見習わなくっちゃなことばかりで、ほんと参考にさせてもらって
ほんの一部でもまねっこしてるんだ^^

最近はじぇのわーず?^^なんか極めたい!!と共感したから
挑戦してるよ^^
Commented by risyon at 2012-04-07 09:32 x
きゃ~すごい~!!
憧れるわ~、この感じー!
pedi家隅々まで家庭訪問、参加したいーっ!
よいPTA活動やったんやね~!お疲れ様~。

なんかしあわせな笑顔の写真見てたら、ケーキ作りたくなってきたわ。
Commented by おかん at 2012-04-07 14:02 x
ひゃ~、母子キャンこの数日は寒かろう~!
でも、天気よければ夜空とか澄んでて最高だろうね。
私もそろそろ外遊びが恋しい季節です。

シフォンおいしそう~。
今日は、尾賀商店の「さくらまつり」に行って来たよ。
翠さんに薦められたシフォンをお持ち帰りしたので、
素人とプロとの差を味わってみます(笑
Commented by おふじ at 2012-04-07 23:04 x
おいしそ~&参加した~い^^
おうちカフェいいなぁ。

Commented by オレンジmama at 2012-04-07 23:47 x
お家カフェ素敵ね。ぜひ次回♪♪♪
今頃夜空満喫中かな?ヌクヌク寝てね★
Commented by まゆ at 2012-04-08 09:53 x
ずーっと前から気になってるんですが、ケーキを乗せてるガラスのお皿?(ちょっと高さがあるやつ)はどこのですか?
Commented by pediko at 2012-04-12 12:44
>hairprioriさん
ほんまにこういう時間は大事です!!
Commented by pediko at 2012-04-12 12:44
>つかどん
いやいや今はいろいろ整理も大変やろに
仕方ないよ
Commented by pediko at 2012-04-12 12:44
>mammiさん
ぜひ里帰りしておいで〜^^
Commented by pediko at 2012-04-12 12:47
>えこさん
ありがとうございます!!
ところが全然完璧ではございません^^;
大きな誤解です
この棚の中も客人に見せたときはまだパーツ不足で未完のまま状態やったし
ここにアップするにあたってきっちり数えてパーツを揃え
やっとこさ思ってたように納められたって次第です

でもジェノワーズ修行始められたんですね
これはほんとおすすめです
ぜひとも共に極めていきましょう〜♪
Commented by pediko at 2012-04-12 12:48
>risyonさん
いつでもおいでや〜^^
けど掃除は行き届きて無いから覚悟おし
Commented by pediko at 2012-04-12 12:50
>おかんさん
ほんっまにさっぶさぶかったし〜><一日目だけやけど
夜空も星も透き通る美しさやってんけど
どうせ寒いし外居られんやろと望遠鏡持ってかなんだ
したら現地にて大ブーイングでした^^;

さくら祭りで何かゲットしてきたん〜?
Commented by pediko at 2012-04-12 12:50
>おふじさん
またお茶しよな〜
Commented by pediko at 2012-04-12 12:50
>オレンジママさん
毎回成功するとは限りませんが
ケーキくらいはチャレンジさせて頂きます
Commented by pediko at 2012-04-12 12:51
>まゆさん
ずーっと前からチェック頂き光栄です^^
これね〜
記憶が定かではなかってんけどもしやと思って探したら
過去記事にありましたわ(笑

日記の最後に追記しておくので参考にしてみてくださいね
Commented by まゆ at 2012-04-13 16:34 x
過去記事見ました!
探してみます☆
ありがとうございました!
by pediko | 2012-04-06 22:39 | 料理・お菓子 | Comments(19)