ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

ちょっとお出かけ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
すんません
毎度ながら
ダークな部分にまでお付き合いいただきまして、、
ほんまにありがとうございます
たすけてもらってます
ぜひお返事したいのでもうしばらくお待ちくださいまし。


昨日は
恒例となった平安神宮へ

ちょっとお出かけ_c0163369_314221.jpg





パパの3回目の厄払いを無事に終えてきました
ちょっとお出かけ_c0163369_3141076.jpg

やっと後厄^^;
厄ってダテやないですね
ほんまに色々とありましたわ、、
残り一年なんとか無事に乗り切れますように
切実な願いです




そのあとは京都駅へ立ち寄って
ラーメンを食べたり

ちょっとお出かけ_c0163369_3142054.jpg

(駅ビルのランチってなかなか割高やのにラーメンは650円でいただけるこの幸せ)

いや目的はラーメンやなくてこちらアンリ・ル・シダネル展
ワタクシいつかいつの日かおフランスに行きたいという夢があり
中でもジェルブロワはぜひとも訪れてみたい村でして
そのジェルブロワをバラの村としてよみがえらせた画家さんのモノホンが拝めるとあって
どうしても行きたかったん
すっごいよかったわー
ポスカとは全然違う!!
やっぱ原画の色彩とオーラはすごいな

いい一日を過ごしてリフレッシュできました^^

そして今日はいよいよ

3月の企画「杜のたからさがしinヘムスロイド村」
リフレッシュのダメ押しでまた一週間を元気に乗り切れるよう充電してきます^^
お近くのかたよかったらぜひおでかけくださいね
一回りデカくなった分、たぶん見つけやすいと思うので(笑
ぜひお声かけくださいまし


ランキングに参加してます。
こちらポチッと応援でただいまのランキングも確認できまーす^^→にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
いつもほんまにありがとさんです
Commented by at 2012-03-20 13:39 x
午前中は母方のお墓参りへ行って、昼食後は父方のお墓参りに行ってきました。
父方のお墓はいたずらが多く、前々回の時に割られていたコップを前回のお墓参りで新しくしたのに、今回はもうありません。
そればかりか線香置きの入れ物が逆さになり線香がばらまかれてた。
お墓にいたずらするという気持ちが理解できない・・・

生まれてから一度も厄除けしてない・・・
それでもなんとか生きてます。(笑)
Commented by まーちゃん at 2012-03-20 15:46 x
こんにちは@(・●・)@
浜松寄って昨日帰り、今日は長崎へお彼岸のお参り行ってきました。
階段250段!明日から現実に戻るのがとても残念です(。-_-。)
ちなみに、長崎のお墓はお盆に爆竹やロケット花火をじゃんじゃんする場所…イタズラなんて許せませんねぇ。
Commented by risyon at 2012-03-20 20:33 x
ほんといろんなことがあったな~。
皆が元気で乗り切れることを切に願うばかりです。
自分の夢を忘れてないとこも、好きやわ。
「いつか・・・」ていうの大事やよね。
Commented by hairpriori at 2012-03-20 20:39
おうちゃん・・
最近この顔多いですね^^
Commented by たまプレス at 2012-03-20 21:03 x
厄、私も前、本、後と大阪の石切神社でお祓いしてもらい無事乗り切りました!

パパさんも乗り切れますよ(^O^)

ラーメン美味しそうです!(笑)
Commented at 2012-03-20 21:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mammi_venezia at 2012-03-21 03:06
ラーメンおいしそです。
うちは厄歳ではないけど年末あたりから一家で負傷つづきやので
金魚を飼おうと思ってます。
金魚って家人の厄を食べてくれるんだそうで。
おフランスへ行かれる際は是非イタリーにもお寄りください。
完全ガイドでご案内いたします(笑
Commented by ばんび at 2012-03-21 11:23 x
ほんとにこのラーメンおいしそう。スープが透き通ってる!
我が家もラーメン好きなので旦那は毎週のように行きたがります。食費がいくらあっても足りません!!
ふと思ったのですが、こうして家族でお出かけの時、おじいちゃまはどうしてるんですか?あ、ケアマネージャーさんのところ?
こういう時間も必要ですね!
Commented by pediko at 2012-03-21 18:19
>俊さん
それはご苦労様
気分悪かったやろな〜
イラッとくるけど
車の10円キズと一緒で犯人わからんしな

ワタシの予想では
それ多分子供かな?
大人についていって
墓参りが退屈なんとちゃう?
小学1年生と幼稚園児の
男の子

プロファイリングしてみた(笑
Commented by pediko at 2012-03-21 18:20
>まーちゃん
おつかれさーん
満喫したみたいね〜
無事に終わって安心した
ほんま楽しかったわ
しっかり現実に戻ってまたコツコツ旅行資金ためるんやで〜
Commented by pediko at 2012-03-21 18:22
>risyonさん
ほんまっすよ
この厄中に身内含め何人死んだか、、、
自分さえ生きていれば厄を逃れたってことになるんやろか?(笑
厄嫁がたいがいって話やけどね
自分の厄の時がおそろしわ

ってこんどいつなんやろか

いつかおフランス行くえ〜〜^^
Commented by pediko at 2012-03-21 18:24
>hairprioriさん
そお思うやろ?
けどこれは旧バージョンです
新作ありますんで〜(笑
Commented by pediko at 2012-03-21 18:26
>たまさん
乗り切ったと言っていいのかどうかわからんくらい
すでにたくさん死にましたから(笑
でも本人というか
家族が無事ならそんでおっけーなのかな?

ま、この厄払いワタシはなんもアテにしてないねけど
てかこの心根がそもそもの元凶!?(笑
Commented by pediko at 2012-03-21 18:28
>mammiさん
そっちでも厄とかそういう概念はあるん?
金魚の厄除は日本?イタリア式?
すっごいおもろいね
金魚かわいいしいいね

ぜひぜひ案内してほしい
めっさ甘えてしまってもよい?
なんならついでやなくて
メインベネツィアでもいいし(爆
Commented by pediko at 2012-03-21 18:30
>ばんびさん
そうやの
駅ビルの9階くらいにラーメン横町があって
いくつかのお店が並んでるねん
すごいリーズナブルやしいいよ〜
このラーメンもあっさりやったし
最後までおいしく頂けました
無料のキムチもおいしかったー(子どもらが食べてるヤツ)

じさまは週末は施設にお泊まりです
できるかぎり家族で楽しもうとしてます
ただ疲れもピークなため
寝週末も多いけど^^;
Commented by トラキチ at 2012-03-22 00:11 x
なんか見えないものだから安易に信じたくない気もするんだけど
私も厄年に交通事故やっちゃったしなぁ。。。
それで厄が落ちたと考えて厄払いしなかったんだけど;

目くるめくとはこのことで、いろんなことがあったね。
こんだけいろいろあったらパパさんの厄があけたらどんだけいいことが待ってるんだろうかって期待しちゃうよねw

そうそう夢は公言するべき!
叶いますように。
3兄弟がセーヌ川にどぼん・・・なーんてね(^^
Commented by pediko at 2012-03-22 09:17 x
>トラキチさん
ワタシも全然厄払いは信じて無いで(笑
位置づけで言うところの「歴史体験」ですから(笑
災いなんてしょせん人間の手には負えないブツやから
こういう形でしか応援できひんてのもあるかな
凛として粛々とした時間はなかなかオツなもの
ワタシの厄も散々やった
厄払いの効能は信じてないけど人には厄というか体にガタがきたりの節目みたいなもんはあるように思うしそれがウマいこと厄年にはまってくるんかもな
あーもうほんま何もおこらんといてほしい!

夢の公言、どんどんするで〜

パパへのアピールともいうが
いやプレッシャーかも

あ、3兄弟置いていく設定なんですけどー(笑
ナンボすんねん、夢が遠のくばかりやわ
Commented by at 2012-03-22 18:16 x
俺もそう思った>子供のいたずら

小学校1年と幼稚園児。
どこかで聞いたような組み合わせ・・・(笑)
Commented by pediko at 2012-03-24 22:36
>俊さん
わかった?犯人(笑
by pediko | 2012-03-20 09:13 | 日常のできごと | Comments(19)