ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

節分の鬼さん弁当〜幼稚園〜

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ


おうちゃんにダメ押しの一撃を(笑


節分の鬼さん弁当〜幼稚園〜_c0163369_1042485.jpg

チキンライスの赤鬼さんです






ちなみにちょっと盛り過ぎたな〜って思った時は
ラップでムギュっと押し込みます(笑
こんくらいまで押し込めたらふたを開けても崩れてません
節分の鬼さん弁当〜幼稚園〜_c0163369_1043740.jpg







ランキングに参加してます。
こちらポチッと応援でただいまのランキングも確認できまーす^^→にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
お返事は続きからさせてもらいます^^
もうしばらくお待ちを〜♪
Commented by kei222chan at 2012-02-09 10:56
あっぱれ。やられてる方のはおうちゃん?すごく似てる^^
うずらのたまごは半分殻をむいてあるのかな?
Commented by pedi at 2012-02-09 11:03 x
>keiちゃん
ほんまや!
やられてるみたいや
たまごおうちゃんにして泣き顔つければよかった!
参考になります(笑

そうそ上だけ剥いてるねん
地獄をイメージして(笑
Commented by risyon at 2012-02-09 11:40 x
かわいい!かわいすぎる!
鬼の目がたまりませんわ(笑
最近、家族全員でブログチェックしてる我が家。
昨日のケーキも絶賛だった~(笑
Commented by きたかぜかあさん at 2012-02-09 11:47 x
はじめまして。
1歳4歳の男の子の母さんをやってるものです。
いつも子供たちの活き活きした写真とpedikoさんの
関西弁トークに一人パソコンの前でくすりと笑っている者です。
pedikoさんのような写真を撮りたくて、へそくりで
一眼レフを買いました♪ いろいろ撮影してみて、そろそろレンズを買ってみようかなと考えてるのですが、普段どんなレンズを使って室内など撮影されてますか?
園庭の写真もすごくよくて!ぜひぜひ教えてください。
あっ、それとお父様の件、お寂しいですね。
実はpedikoさんのお父さんが告知された記事を読んで、
「お父さんが亡くなってしまうってどんな感じなんだろ?」と思っていたら、自分の父親がその数ヵ月後に突然倒れ亡くなってしまいました。
でもpedikoさんのおけげでたくさん、カメラで私も父をそれまで写すことができ、今ではホロリとしながらもいい時間だったなと思い返すことができます。
長文ですみません。
また覗きにきます☆
Commented by おさんどん at 2012-02-09 11:48 x
鬼の目が、北欧っぽい!
鬼のこん棒のセンスが素晴らしいですね。
なんだか、1日ニヤついてしまそうなくらい、
はまっちゃました。
Commented by hairpriori at 2012-02-09 15:28
金棒まで細かい!
Commented by おかん at 2012-02-09 16:59 x
コレは良い!!!
こんな鬼ならおうちゃんも平気だよ~♪
うずら卵の殻までデザインにしちゃうとこに感服いたしました!
Commented by ヨーコさん at 2012-02-09 17:29 x
うずらの卵の殻がついてるのいいね!
ウインナーは芸術品だね!!
Commented by at 2012-02-09 18:24 x
金棒~♪
いいな~、俺もこんな弁当食べたかったな~。
Commented by kirin at 2012-02-09 20:00 x
可愛い~~~~
なんで こんなに可愛くできるん~
おへそ 最高
こん棒ほんま うまいことしてる
Commented by やきもの好き at 2012-02-09 20:27 x
すごいっ!
食べるの、もったいなーい!
おうちゃんの感想どうだったんやろ〜(^ ^)
Commented by mammi_venezia at 2012-02-10 02:48
すご~い!!
しかし追い詰めますな~鬼母(笑)
Commented by at 2012-02-10 12:46 x
やっぱりわっぱ素敵~♡ pedikoせんせーのお弁当は、可愛くておいしそうなので、子供達は自慢でしょうねp(^_^)q
Commented by imkey905 at 2012-02-10 20:45
おうちゃんの開けたときの表情みたい(*^_^;)
Commented by kurasi77 at 2012-02-11 23:56
きゃはは~
やる~♪
開けたとたん
パタンと蓋閉じなかったかな~(=^・^=)
Commented by pediko at 2012-02-14 23:11
>risyonさん
家族全員!?(笑

それはどうも〜^^
みなさまによろしく♪
Commented by pediko at 2012-02-14 23:21
>きたかぜかあさんさん
はじめまして
コメントありがとうございます
そうですか、一眼
いってしまわれましたか
それはどうもようこそ〜♪
おめでとうございます^^
レンズはですね
色々と使ってるんですが
腕に自信が無い人ほどいいレンズを使うのがベスト
と思ってます
ワタシはF2.8より暗いレンズは持っていません
室内撮りならF1.4の30mmの単焦点なんかが
良いんではないでしょうか(フルサイズ機じゃない場合)
ワタシは最近フルサイズを常用してますので
室内は50mmf1.4か広角ズームの16−35f2.8を使ってます
どちらにしろ
言えるのは
「またへそくり再開してください」です(笑

お父様のこと
御愁傷様です
なんとそんなタイミングだったんですね
写真の中にたくさん存在してはるのって
残ったもんにとってはかなり意義深いですよね
そんなこんなも亡くなってみんことには分からんのですけどね
思い出たくさん写真に残せてて良かったですね^^
Commented by pediko at 2012-02-14 23:21
>おさんどんさん
ほんまや
この鬼さんは外人やね(笑
お気に召してこちらこそ嬉しいおます
Commented by pediko at 2012-02-14 23:22
>hairprioriさん
金棒
思いつきが割とはまってくれた好例です
Commented by pediko at 2012-02-14 23:23
>おかんさん
うずらの卵
個人的にあの個性がとても好きなの
デッサンしてしまうくらい(笑
かつては恐竜のたまごとして
そのまんまお弁当に登場しました
Commented by pediko at 2012-02-14 23:24
>ヨーコさん
ウズラは殻も卵の味もすごい好きなの
ウィンナー思いつきですが割とうまくいったかも
Commented by pediko at 2012-02-14 23:24
>俊さん
男子好みですか?
Commented by pediko at 2012-02-14 23:25
>kirinさん
こまかいとこまで見てくれてありがとう
おへそはおうちゃんのイメージです(笑
Commented by pediko at 2012-02-14 23:25
>やきもの好きさん
おうちゃん喜んでた!
こわくはなかったみたい^^
Commented by pediko at 2012-02-14 23:26
>mammiさん
けど全然こわなかったみたい
すごい喜んどった〜
Commented by pediko at 2012-02-14 23:26
>☆ちゃん
わっぱはいいよ〜
全然洗うのとかも大変じゃないわ安心して
もうすぐ☆ちゃんもお弁当奮闘記はじまるね〜
Commented by pediko at 2012-02-14 23:27
>ぷっちゃん
ワタシも〜^^
Commented by pediko at 2012-02-14 23:27
>kurasiさん
全然大丈夫やったみたいよ
てか
ほんとどんな顔してるんか
隠しカメラでみてみたいもんですわ
by pediko | 2012-02-09 10:48 | 幼稚園のお弁当 | Comments(28)