ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

年忘れの会

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
2011年ともいよいよお別れですね
早いな〜
世間では今年の漢字は圧倒的多数で「絆」に決まったということですが
個人的なワタシの漢字はというと

迷い無く「疲」です


続く二位は「奈」やね
奈良の奈(笑





こんな負のイメージを新年にまで持ちこさないためにも
こういう格式高い伝統行事が脈々と受け継がれて来たんやろね


“忘年会”


ということで
今年最後の日記は
日本古来の伝統行事にて〆させていただきたいと思います


恒例のパパの職場のとある忘年会
年忘れの会_c0163369_1242650.jpg



これがもうめっちゃ盛り上がって楽しかってん〜


中でもこの日の主役は完全にこのお方がかっさらっておられた
和田竜二騎手
年忘れの会_c0163369_1253441.jpg


ちょっと隙を見せたが最後
ハゲタカような子ども達に容赦ない攻撃を浴びせられておりました




普段はあんまお目にかかれない人気ジョッキーのやられっぱなしの表情をご堪能ください(笑




年忘れの会_c0163369_1255135.jpg

年忘れの会_c0163369_126628.jpg

年忘れの会_c0163369_1262020.jpg

年忘れの会_c0163369_1263789.jpg

年忘れの会_c0163369_1272037.jpg

こどものハゲタカパワー恐るべし^^;
気の毒なくらいやられてはりました


がしかしたすけてあげようにも
自ら首をつっこんできてた感も否めない(笑
年忘れの会_c0163369_1341739.jpg




他のお兄さんにこどもの人気が移るのがイヤなようだ(笑
年忘れの会_c0163369_1274440.jpg





こちらのさわやかお兄さんは荻野要くん、騎手です

年忘れの会_c0163369_1275812.jpg


ちょっと仕事の方がね怪我が続いたりと波瀾万丈でなかなか結果がだせなくて大変やろと思うねんけど
こどもらにもとっても優しいし気もええ人なので家族みんなで応援してるところです

要お兄ちゃん来年こそ頑張ってよ〜
怪我ないようにね
年忘れの会_c0163369_1281190.jpg






そしてそして
忘れてならないイチオシ浜中 俊くんのキュートな笑顔を今年も拝めた
年忘れの会_c0163369_1282240.jpg

ありがたや〜



しかもサービスいいし(笑
年忘れの会_c0163369_1283360.jpg




いや〜
ほんまジョッキーってジャニーズ並みの顔審査があるんかな?
っていうくらい
男前率高しやのよね〜
年忘れの会_c0163369_1284586.jpg


ええもん見たらつらいことも忘れられるわ〜
バンザイ忘年会
今年もどうもありがとう〜


こちらをご覧のみなさまがたも
この一年
ほんとにどうもありがとう

どこの馬の骨かも分からん家族を(笑
いつもやさしく励まし、温かく見守って頂きまして
おかげでどれほど色んなことを乗り越えていく勇気とやる気をいただいたことでしょう
今年は色んなことがいっぺんにありすぎて
さすがに正直疲れた感が否めませんでしたが
来年はまた少し前へ進めるようにと
無理の無いペースでのブログの更新も頑張って行く所存です

どうぞ良かったら引き続きお付き合いくださいね




と男前ショットで終わる風にみせかけて
今年の最後は
やはしおちゃめなこのお方のサービスショットで〆としますわ(笑
年忘れの会_c0163369_129320.jpg

いやカレも間違いなく美男子なんですけどね^^;


ほなまた来年
ありがとう〜〜



みなさま良いお年を!
いい年になりますようにと
自分とみなさまの幸せを心より願います !!(笑





いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
できるときにできるとこから
ちょっとずつお返事させてもらってます、、、


今年はばーちゃんの意を汲んでお正月行事は自粛します
なにしてよいのやら退屈かな?とも思ったけど
おもちつきもおせちも何もないのはとっても楽やった
きっと亡くなった人が今年は大変やったし
ま、休んどき〜いうてくれてはるようなもんかもしれんね

ゆっくり楽して過ごすことにしますわ〜
カレーでも作っとこかな




コルコバードさん、ぺんちくん
ありがとう
録画予約ばっちり完了
ありゃテレビの番組表みてても気付かんかったとおもう 小っさすぎて^^;
福岡とはちょっと違うかんじ?そっちのがようけやるん?いいな〜
Commented by meruchichy at 2011-12-31 16:40
いつも楽しいお話と写真をありがとうございます。
いつも楽しませて頂いておりました。

お疲れさまでした~。でも、来年も続きますね。
頑張らずに疲れない良いお年をお迎え下さい。
来年もよろしくお願い致します。
Commented by hairpriori at 2011-12-31 17:47
今年はありがとうございました
来年も宜しくお願いします
よい年を・・
Commented by え? at 2011-12-31 19:59 x
なんでオレってわかったんかな…
Commented by じじ at 2011-12-31 20:43 x
今年も癒される画像に日記、そして父のアドバイスなど、本当にお世話になりました。
今のpeddyさんの置かれている状況、来年は少しでも改善されることを祈ってやみません。
くれぐれも頑張りすぎないで下さいね。
うちも喪中ついでに、いつものパパの実家への帰省を辞退し、のんびり気楽に過ごしてます(^^)ゞ
Commented by *mayu* at 2011-12-31 21:49 x
最後まで楽しませて下さってありがとうございます。
子供たちの笑顔いっぱいの毎日に出会うのが嬉しくて
ついつい訪れてしまいました。
じじさまとも仲良くして下さいね。

来年もどんどんアクセスしちゃいそうな予感ですが
無理せず、マイペースに続けて下さいね。

一年間お疲れさまでした。
Commented by at 2011-12-31 22:06 x
ずるいな~。イケメンなのに笑いも持って行ったらアカンて~。
お笑いだけでなんとか頑張ってきた者の立場がありゃしません。(笑)

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
Commented by ponta7-7-7 at 2011-12-31 23:02
めっちゃ楽しそうな忘年会~☆
しかもマジでイケメンさんばっか(〃▽〃)
今年一年、
色々と勉強させて頂く事ができ、
また素敵なお写真の数々に癒されました♪
ありがとうございました☆
かなりお疲れのご様子ですが。。。
体調崩さないように
ご無理なさらないようにして下さいね!

来年もまた宜しくお願い申し上げます♪
良いお年をお迎えくださいませ(●´∀`●)
Commented by right-path at 2012-01-01 01:10
あけましておめでとうございます!!

昨年の漢字は「疲」でしたか、
いろんなことが一気に始まって
本当にこの人の体はもつのかな?と
心配しておりました^^;

イケメンに囲まれた忘年会で
すっかり癒されているようなので、
これは大丈夫かなーと一安心ですが、
引き続き2012年も頑張って下さい!!

pedi家にとって素敵な1年となりますよう
今年もよろしくお願い致します!!
Commented by mammi_venezia at 2012-01-01 01:20
明けましておめでとうございます(と、イタリアはまだ夕方ですが・・・)
今年はpedikoさんのブログに出会ってから私の中で不足している滋賀をたっぷり充電できてほんま楽しかったです♪
2012年も美しい滋賀の景色を見せてくださいね~!!
今年もよろしくお願いいたします♪
Commented by sora_story at 2012-01-01 11:09
あけましておめでとう!
2011年はいろいろとお疲れ様でした。
2012年はどーやろな・・・
ま、今年もよろしく~!

てか、久々のログインです。
いろいろあってくたばってました(笑)

2012年はうさこもイケメンにかこまれたいものだ。
で、うさこの浜中くんが、爪楊枝鼻にさしてる?
うそやん!錯覚やろ!新年早々衝撃すぎるわ。
Commented by GON at 2012-01-01 15:25 x
明けましておめでとうございます。
いつもいつも楽しい写真に癒されています。
じっさまにもよろしくお伝えください。
Commented by kurasi77 at 2012-01-02 23:35
明けましておめでとうございます^^♪
イケメンに囲まれての忘年会
うらやましい限りです!(^^)!
今年もよろしくね~~~♪
Commented by たまプレス at 2012-01-03 12:22 x
明けましておめでとうございますm(_ _)m

いつも日記楽しみにしています!

ペディさんの漢字は「疲」ですか。
私は「和」です。

昨年もたくさんの人との出会いがありました。

今年もまた人との出会いを楽しみにしています!

本年もよろしくお願い申し上げます!(^o^)/
Commented by akko-konoka at 2012-01-03 23:06
帰って来て、やっとPCに向かいましたが、笑わせてくれますなー、
ほんとに(笑)

パパと同じ職業をしている友達が、居るんです。そちらに。
もしや、この中に居るんではないか??!! と目を凝らしてみたけど
見えず・・・。 その変わりに、ジョッキのおもしろ画像^^

おうちゃん、大きくなりましたねー。 長くなった!!
今後も楽しみにしてます^^

今年も宜しくお願いしますー。
Commented by おかん at 2012-01-05 15:26 x
若い男子との飲み会は良い。。。
間違いなく良い。。。

今年もよろしくお願いしますね♪
Commented by コルコバード at 2012-01-05 22:28 x
お役にたてて良かったです。

pedikoさんのブログ読ませてもらってると、すごく力が湧いてきます。
わたしも明日から(今日からじゃないところが・・)がんばろう!って思わせてくれます。
年長男子の母なので、3兄弟の普段の暮らしぶりを興味津々で
拝見しています。男の子って本当にかわいいですよね~。
3人もいてうらやましい限りです。

今年もいっぱいパワーを頂くつもりですので、よろしくお願いします。
Commented by カラス at 2023-08-16 05:42 x
カラス
Commented by 北山奈都美 at 2023-08-16 05:42 x
布施雅英
by pediko | 2011-12-31 15:56 | 日常のできごと | Comments(18)