ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

心変わり

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
なんだか気が乗らないまま迎えたクリスマス
とりあえずサンタは来たんやし、
特別祝わんでも死なへんわとか勝手にやさぐれて
もう今年はいいやとブログでも更新してみたのが昨日の15:00あたり

ふーやれやれと
用も無いのに何気なく冷蔵庫を開けたら
目の前に子供用のシャンメリーが入ってた

あれ?パパが?

「なんかもう何もやる気ないし〜」とのたまって
昼ご飯の用意さえしない死んだ魚の目をした妻に
物申すことも無く
ましてや宴の用意などする気配がみじんもないのに
もしものときのために、とお弁当買うついでに手に取ってたんやろね


そんなことを思いながらシャンメリーを眺めてたら目が覚めた(笑
こらいかん
やっぱパーチーをせねば!と

そっからあわてて
シフォンを焼いて
冷ましてる間にスーパーへでかけた

しかしあいにく25日の夕方にはもう丸鶏が売っていない
他のスーパーをはしごする時間もない

しかたないね〜
恒例だった鶏の丸焼きはあきらめてもらお


そんなええかげんな準備でしたが
何とか19:00スタートで宴を開始するに至りました

ケーキと鳥の塩焼きしか手づくってまへんが^^;

これが我が家の一日遅れの結婚記念日とクリスマスの宴です
心変わり_c0163369_237957.jpg



パパとかーたんおめでとう!かんぱーいと祝ってもらった
(めずらしくパジャマの装いを見繕ったのに残念いちくん下半身が間に合ってない)
心変わり_c0163369_2372425.jpg




クリスマスケーキも
トッカン工事の割になんとなくサマになってる(笑
心変わり_c0163369_2365492.jpg




できあいばかりでも「わぁ〜」と喜んでくれるから
やっぱ心を入れ替えてよかった(笑
間に合ってよかったー
心変わり_c0163369_2375719.jpg




ごめんな
なーんか母さん
無気力やのよ(更年期なんかな?家政婦のミタさんが終わったからかな?)
活力不足
深みにはまってる気するし早よ抜け出さんとな

ちょっと誰かたすけてくれへん?
心変わり_c0163369_2381015.jpg

よっしゃ、おうちゃんまかせたで〜




宴のあとは
家族揃って「Disney's クリスマス・キャロル」を観賞しました
パパと二人でそのあと「クリスマスの約束2011」 も堪能した(毎年毎年最っ高や!ほやし紅白系見てられへんねん)


たぶん14回目くらいの結婚記念日(結婚指輪見当たらへんし何年に結婚したんか分からん始末)
パパ、15年目もよろしくね〜♡



今年も北欧ではなく熱帯雨林方面w から届いたこどもたちへのプレゼントは
楽天ページでご紹介(笑
【楽ギフ_包装選択】モノポリー NE...

【楽ギフ_包装選択】モノポリー NE...
価格:2,322円(税込、送料別)













やはり今年もサンタさんへの手紙の内容は一切反映されていない(爆







いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
ずっとお返事できてなくてすんません、
ちょっとずつできるとこから、、と思ってはいるんです
Commented by hairpriori at 2011-12-26 15:15
記念日とクリスマスが重なるんですね
ムリでしょうが少し休まれた方がいいですね・・
Commented at 2011-12-26 16:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひげちゃびん at 2011-12-26 18:47 x
十分ですやんかΣ(゚д゚lll)!
ケーキも私のより素敵ですヨ‼

湖北シベリア、ホワイトアウトクリスマスでしたが
ぜひぜひ、ゆっくりうちにも遊びに来てくださいね\(//∇//)\

Commented by edogin at 2011-12-26 19:14
相変わらずスゲェだよ。
こんなクリスマスの思い出残ったら、子供たちの将来の嫁さんは大変だ。
Commented by at 2011-12-26 19:17 x
クリスマスらしいじゃないの~
うちなんか間違って買って2個になったデコレーションケーキと蟹足しかなかったよ。(笑)
どう見てもクリスマスにや見えなかった・・・
Commented at 2011-12-26 19:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akko-konoka at 2011-12-26 22:03
ケーキと鳥の塩焼きしか作ってないかも知れないけど、豪華豪華ーー!!!^^

ケーキが花を咲かすんでしょうねー、やっぱ。

出来あいのだって良いのよー、お皿に盛れば。 ですです、はいっ。

嬉しそうだし、やった甲斐があるっつーもんですね。


あぁ、クリスマスの約束・・・ ぎゃー逃したーーー!!!
昨年見た時から、今年のを楽しみにしてたのに・・・。
最っ高だったのかぁ・・・ あうぅ。
Commented by risyon at 2011-12-26 22:40 x
みたーーーーー!
ミタさんも見たけど、小田さんとこも見た見た~~!!
我が家のクリスマス恒例の永久保存版「クリスマスの約束」
まさか、ここでその話題に巡り合えるとは(笑
なんか感激!
活力の原動力、きっかけはやっぱり自分が大事にしてる「家族」なんやって!
ワタシも減退気味(やはり更年期?んなことないよ!)やけどエンジンかけて行きましょーーー!!
Commented by kurasi77 at 2011-12-26 23:17
ぱぱっと
こんあなに豪華になっちゃうなんて
すごいよ~
ケーキもめちゃおちゃれだし~
奥さまは魔女
かと思ったよ~(^.^)/~~~
Commented by たまプレス at 2011-12-26 23:21 x
ケーキに鶏の塩焼きに豪華ですね!

私は一人なので普通の夕食とショートケーキで済ませました。

来年は鶏も食べたいですね!(^o^)/
Commented by 結婚かぁ…家族かぁ…フゥ… at 2011-12-27 00:41 x
ロマンチックやな…
Commented by わんこ at 2011-12-27 10:03 x
温かなパーリーにいちくんの間に合わなかった写真
笑わせていただきました( ̄▽ ̄)
Commented by kirin at 2011-12-27 16:14 x
時間ないのに
この仕上がり

やはり盛り付けセンスがいい!

どうにかして盗みたいのに
真似もできんとは。。。
Commented by やきもの好き at 2011-12-27 21:34 x
おうちゃん、めっちゃ頼もしくみえます。

喜ぶ顔が見れてよかったですね (^ ^)

活力不足、、、
わてが助けたる! って手を上げたいところですが、
ポチッとすることしかできません。

活力、復活しますように、、、
Commented by 小豆 at 2011-12-27 22:00 x
私も、どよよ~ん無気力中。

冬だからってことにしています。
それとも、次期に向け体力温存中にて気力小出ししてます、
って勝手に解釈してるんだけど。

ずっと続かないと思ってます。
それまで、ごめんちゃい。掃除しません。
Commented by おかん at 2011-12-28 08:44 x
良いクリスマスやんかぁ~(=^・^=)
最後の最後でふんばってしまうあたり、
なんかわかる気がする~。
何より、pedikoさんのチカラになるねんね♪
おうちゃんの力こぶと、いち君の下半身と、りんた君の笑顔がなによりのご馳走やわ~。
Commented by トラキチ at 2011-12-28 15:28 x
無気力でもこんだけできてたらおっきなおっきな花丸よ。
我が家は来年からちゃんとやる!(かも)

こどもたちがおめでとうって言ってくれて
なんだかこっちまでうれしくなっちゃった。

クリスマスの約束、よかった。
ほんと、あれはいい!
今年から参加した和田くんですが、
実はわたし十数年もの間ファンなんですの。
クリスマス終わったってぇのに何回も観てますw

私はやらなきゃいけないことが絶対に年内に終わらない
と見越して、丸投げしてしまおうかと目論んでおります。ふふ。
Commented by pediko at 2011-12-28 16:28
>hairprioriさん
そうやの当時
兼ねた方が後々便利かなと思って(笑
Commented by pediko at 2011-12-29 08:26
>2011-12-26 16:27鍵コメさま
ほんまにその原理やと思う
年には勝てまへんな
鍵さんも正月早々あんま無理はないようにね!
いつもありがとう^^
Commented by pediko at 2011-12-29 08:27
>ひげちゃびんさま
行く行くシベリア行きたい〜
去年の雪山で一緒に遊べたらいいのにな〜
Commented by pediko at 2011-12-29 08:30
>つかどん
今年の料理はすげくないけど
思いついてから開始までの時間で形にできたのは
なかなかかも
田舎やし食材の揃うスーパーも遠いねんで〜(笑

こどもら
将来は自分でできるようによういい聞かせとくわ(笑
Commented by pediko at 2011-12-30 15:09
>俊さん
あはは
なんでデコレーションが二つも
カニ足は豪勢やん
でも家族と一緒にすごす正しいクリスマスやってんね
Commented by pediko at 2011-12-30 15:14
>2011-12-26 19:42鍵さま
ありがとう〜
そんな症状もあるんやね
気をつけるわ

小休止
まさにワタシがずっと望んでることっすわ
ままならんけどね〜^^;
Commented by pediko at 2011-12-30 15:16
>akkoちゃん
たしかに
ケーキがあったら
それなりに形になるのかもしれん
頑張った風に(笑

見逃したん〜?
それは残念〜また来年期待しよう♪
Commented by at 2011-12-30 21:40 x
俺がデコレーションを予約したことを忘れた姉が別な店に予約してた・・・

蟹だけでお腹いっぱい。というか蟹が余った。
ケーキも一口だけで、ほとんど残ってた。
お腹の中は99パーセントが蟹というクリスマスでございました。(笑)
by pediko | 2011-12-26 12:01 | 料理・お菓子 | Comments(25)