ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

竹生島のお楽しみ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
ご安心を。
おうちゃんの象形文字は解読済みです(笑
正解は
キャップ帽をかぶって手にはバットを持ち
今まさにホームランを打ってるとこだそうな
小さくボールが飛んでます(笑
ちなみにその実力は、
まだみんなの仲間にも入れてもらえず
試合中選手に砂を投げつけてる程度ですが(爆


その他のみなさんの結果はジョリー会長の一枚だけが鳥居をくぐっていました
お願い事は半分だけ叶います(笑


さて、島には数件のおみやげ&お食事処がございますが
無人島なのでみな通いです(自前の船とか)
にもかかわらずメニューはとっても良心的
中でもおすすめはこの「たつや」さん
竹生島のお楽しみ_c0163369_1022266.jpg

みんなバラバラでフリーの食事タイムに突入したはずなのに
気がつけばいつの間にか全員がこの店に集合してました(笑



みな鼻が効くようで
このマスターの作る料理に間違い無し!
竹生島のお楽しみ_c0163369_10225313.jpg




このラーメン¥650!もおいしかった
何か懐かしい感じです
りんたもがっつく〜
竹生島のお楽しみ_c0163369_1023376.jpg




ワタシは名物のしじみご飯定食¥950を頂きたかったのですが
残念売り切れ><
でもおでん定食にしじみご飯のオプションが付けられるとのことだったのでそちらを頼みました¥950
竹生島のお楽しみ_c0163369_10231325.jpg

これもまーおいしかった!
おでん最高
特にスジのポリポリ感とお味がたまりまへん
しじみ汁もいい出汁でてる
しじみご飯は半分食べたところでわさびをのっけてお茶漬けにしてくださいね〜
と熱いお茶の入った急須を持ってきてくれます
これがまた旨い〜



あとこのじゃがいもの入った「弁天芋餅¥150」が最高です
竹生島のお楽しみ_c0163369_10234832.jpg

ちょうどできたて熱々のがあったので
飛びつきました



釣られた嫁ちゃんにもサービスポーズ頂き♪
竹生島のお楽しみ_c0163369_10241526.jpg








竹生島へいかれたなら
ぜひ「たつや」さんもお忘れなく
お弁当を持っていくのは損です(笑


最後の最後まで粘っていた女子組(笑
竹生島のお楽しみ_c0163369_1146481.jpg







あっという間の滞在でしたが
もう大大大満足!
ひょんなことから
新たな出会いもあったりで(笑
すんごくいい思い出になりました
さよなら竹生島
また来るからね〜今度はパパを連れて行きたい
竹生島のお楽しみ_c0163369_10242533.jpg





船中でもこどもたちは暴れっぱなし
お客さんのいる暖かい一階船室でぬくぬくとしてられるわけはなく^^;
竹生島のお楽しみ_c0163369_10243537.jpg





竹生島のお楽しみ_c0163369_1025657.jpg

なんかなこのドヤ顔は




ちょっと優しいギャラリーが居てくれると思うと
竹生島のお楽しみ_c0163369_1024494.jpg





すぐに調子に乗る残念な男子代表^^;
竹生島のお楽しみ_c0163369_10245814.jpg





最近ちょっと小生意気な凛太が終始ご機嫌で
レンズに顔を向けてくれてたのは
竹生島のお楽しみ_c0163369_10251510.jpg






この新たな出会いが嬉しかったからのようだ
竹生島のお楽しみ_c0163369_10252539.jpg





今回初参加のオサレなおかんさん とこのお兄ちゃん
凛太より一つ下の4年生です


このしょうくんも
まぁ〜〜〜〜〜
なかなかのやんちゃくれなのですが
ウチの子と同調しまくって
誰が目立つでもなくものすごくナチュラルに溶けあっておりました(笑


ワタシ的には
このとき以来 ファンの弟ターミネーターくんに会いたかったんやけど
その行動は兄よりさらに過激で
おそらくびわ湖へダイブしていただろうということで
この日はあえなくお留守番でした(笑
またの機会を
おそるおそる楽しみにしています






いよいよ彦根港が近づいてきました
小高い丘に小さく見えるのがひこにゃんの住む彦根城でございます
竹生島のお楽しみ_c0163369_10255379.jpg

凛太曰く
このお城は一度も焼け落ちてないから値打ちがあるねん!とのこと


知らんけど。

次回はそんな城下町ぶらりをちょこっとお届けしたいと思います^^


今日もご訪問ありがとう
クリック一押しで応援&ランキングの結果を見ることができます→にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ

コメントのお返事はできないことが多々ございます
すいません〜
Commented by hairpriori at 2011-11-18 12:58
こういう親父さんのこういう素朴なラーメン美味しそうですね^^
Commented by runa at 2011-11-18 13:03 x
楽しそうなレポを読みながら、美味しそう~とか
楽しそう~とほわぁんとしてたら、まさかのターミネーター(笑)
ウケる~ (≧▽≦)
P*
Commented by おかん at 2011-11-18 16:02 x
こうやって、うちのやんちゃくれが皆さんの一時のオアシス(オアシスか?)になってもらえるかと思うと…普段の悪戦苦闘もなにやら意味のあることのように思えてきます(笑
Commented by たまプレス at 2011-11-18 18:27 x
みんなでガヤガヤワイワイ楽しそうですね!

ラーメン、シンプルな感じがまた美味しそうです。

私も行きたいです!(^o^)/
Commented by at 2011-11-18 19:26 x
象形文字、あらためて見直すと・・・なるほどね~。

たつやさんの1枚目、ジョリーさんだけが我慢できずに食事してんのかと思った。(笑)

たつやさんのマスター、銀河鉄道とか宇宙戦艦を書いていそうな・・・

おうちゃんのドヤ顔で吹いた。(笑)
Commented by kirakirasakura at 2011-11-18 21:12 x
せわしない私の生活の中で、まるで一緒に行っているようです。。。。いつもありがとうございます☆
Commented by risyon at 2011-11-18 22:33 x
おったおった~ターミネーター君!とリンクを覗いてしまったわ(爆
男の子、育てたことないから、きっと一緒に行動したら
びっくりするやら冷や冷やするやらなんやろうな~。
ジョリさんとこの、おうちゃんの歩道ででんぐり返りもよかったわ(笑

決めたよ!滋賀旅行は、ひとまずお預けしとくことにした。近場で、うろうろしときます(笑
きっと、いつかジョリさんのイベントに会員登録するか、pedi家訪問するしー!!待っててね!
Commented by 650円は… at 2011-11-19 23:25 x
たけえよ…
Commented by at 2011-11-20 09:06 x
マスターのショットがいいカンジ♪
りんたくんやおうちゃんのがっつきショットも!

ワタシは人間が撮りたいのにどうも撮るの苦手で…
またいっぱい教えてほしいですー!

その前に知ることいっぱいありそうですが 笑
by pediko | 2011-11-18 12:05 | 滋賀ライフ | Comments(9)