peddyのくまちゃん カメラを持って。

<< パパ技 絶妙バランス

ハロウィン弁当 >>

 

靴下の怪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
昨日から所用のため小倉入りしておりますので
今日は予約投稿にて
じーちゃんちゃんと学校連れてってくれたかな〜?



ある日の夕暮れ
そろそろ風呂入ってごはんという頃になってもこどもらが帰って来ない

イラっとしながらまってると
やっとこさみんな揃ってかえってきた
「どこ行ってたん?」と怒りモードで聞くと

「学校で野球しててん」

「はぁ?野球〜?」

よく見ると
ひとりだけ
尋常無く息があがっている

「おうちゃん、どしたん?」

と聞くと横からりんたが
「おうちゃんは走って自転車に付いて来たから」

なんでも
おうちゃんはいつも後ろから走ってついてくるらしく
この日はシャドーキングとモアイエンジェルの戦い試合で
いちくんもりんたもシャドーキングやねんけど
いちくんがうまいから野球少年チームのモアイエンジェルに引き抜かれて
バントで二人をホームに帰したとかいう
けっこうどうでもええ話やった(笑

おうちゃんに
「お兄ちゃんたちのとこいつも走ってついて回ってるん?
そんな一緒に行きたいの?」というと

うんとうなづく

「で、おうちゃんはそこで何をしてるん?」と聞くと

りんたが
「みんなに砂投げたり、バッタ追いかけたり」


て言うもんやから腹がよじれた(笑

苦労対効果ゼロ
ごまめな上
嫌な感じ!(笑


そんなのどこ吹く風のおうちゃんは
野球にもいれてもらえないのに
あいかわらず「まるもうずにしてくれ」というてきます

そのまるもうずの頭をティッシュがわりに
手に付いたカレーを拭くのでおかんは困ってるねん
なんぼいうてもアカン
翌日も一日ぷ〜んとまさにのカレー臭が漂ってるし^^;


しかしワタシ的にはやっと
この靴下のなぞが解けてスッキリした日でもありました

c0163369_916741.jpg

そら大穴もあくわな^^;







ってあんた誰〜!?
c0163369_9294831.jpg





ウチの子はみなここで
ひらがなと泳ぎを習得する
c0163369_93244100.jpg







そんなこんなの日常のヒトコマ

おうちゃんに
「新幹線乗れるよ、パパとかーたんとおいしいもの食べれるよ」と
あの手この手でつっても
「いや、りんたがいい」と言って
実家に残ってしまいました

うちの子みんななんでこないに乳離れが早いんやろうか
赤子の頃から後追いっちゅうもんをされた記憶がない
なんや急にさびしやん
今やったら新幹線代タダやったのになと
ぶつぶつ言い合いながら二人で旅立ったのでした



今日の夜滋賀に戻ります^^





クリック一押しで応援&ランキングの結果を見ることができます→にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ

ありがとうございました〜
by pediko | 2011-10-17 09:03 | こども | Comments(12)
Commented by hairpriori at 2011-10-17 09:32
お兄ちゃん達と一緒がいいんでしょうね・・
足早くなるんじゃないですか
Commented by risyon at 2011-10-17 11:33 x
ゴーグルのおうちゃんに癒された(笑

男の子の兄弟って、なんか不思議でかわいくていいわぁ~♪
Commented by のんた at 2011-10-17 11:42 x
お兄ちゃん達を追いかける末っ子、いいな~。
今日の文章全てにきゅん、そして癒された☆
パパさんと2人の新幹線デートはいかがでしたか(笑
Commented by edogin at 2011-10-17 13:13
ゴーグルして目は大丈夫でも息は大丈夫じゃなさそう(^^)
うちも同じような光景がかつてはあったなぁ
青っけつがかわいかった(^^)
Commented by つじやん at 2011-10-17 17:38 x
あんた誰?の写真、ツボすぎる~o(^▽^)o
うちの娘たちのこんな写真いまとなってはもう幻です。ええな〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Commented by たまプレス at 2011-10-17 19:01 x
おうちゃんお兄ちゃん達が好きなんですね!(^O^)

末っ子にしたらお兄ちゃんて頼りがいがありますからね。

丸坊主の頭でカレーのついた手を拭くって!( ̄○ ̄;)

それはいくらなんでもアカンでしょう!

おうちゃん怒らないのでしょうか(^_^;)
Commented by at 2011-10-17 19:40 x
砂かけおうちゃん(大笑)

おっちゃんは「まるもうず」より「まるもうけ」が良いな~。(笑)
Commented by *mayu* at 2011-10-17 23:26 x
みんな逞しく育ってるでじゃない!
おうちゃん、ナイス!
Commented by おかん at 2011-10-17 23:39 x
あかん、なんか最近ケツフェチすぎる~。
今日も、次男のケツわしづかみにして幸せ噛みしめててん^^
もうね、ぷりっぷり~♪♪♪
Commented by みっちー at 2011-10-18 01:39 x
九州行ってたん!?

木曜 おチビと一緒にお邪魔します☆

あ、陸上 みんな楽しそうやったって 夫が言うてたわ!
詳細は 木曜に♪
Commented by ゆきこ at 2011-10-18 06:58 x
今日も楽しく読ませていただきましたー。
我が家も次男が一緒。でも私は迷子になるのが面倒くさくて、なるべくついていかせないようにしてしまっていましたー。
peddyこさんのおうちゃんのやりたいようにさせるやりかたに勇気をもらいました。
Commented by niccoritoplus at 2011-10-18 14:05
私も三人兄弟の末っ子
兄についていってはダッシュで逃げられ迷子な日々

pedi家の兄達、えらい~~~