ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

父と娘の残り時間

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
本日より三日間
新たに立ち上げた「jolly&peddy Fieldproject」 の第二回撮影会イベントのため留守にしまーす
なんていうと物々しいのですが
要はこの連休じーちゃんのことも日々のこともみんなほっぽらかして
キャンプの神様ジョリーにおんぶに抱っこで寄生してひたすらダラダラダラ〜〜としてきますってこと。

名付けて「な〜〜〜〜んにもしたくないキャンプ」(笑

PCも置いて行きますが初めて使う予約投稿機能を使ってブログは毎日更新させていただきます^^




今日のは
第1回と第2回の間に突発的に発生した第1.5回の写真講座&撮影会より(笑


介護生活が始まって間もない頃、ふらっと家に冷やかしに様子を見に来てくれたのは
ご存知会長父娘でした

そろそろ気の毒なくらい目に見えて父離れが進む娘をなんとかつなぎ止めたい会長は
アノ手この手で娘の気を引こうと必死

そこで思いついたのがどうやらこの写真サークルに娘もろとも巻き込んでまえ〜という何とも単純な作戦らしかった

不意にはじまった父の写真講座(笑
しかし熱意を持って懇切丁寧けなげに指導する会長とtenちゃんの様子は
なんともほのぼのする父娘のヒトコマでございました


父と娘の残り時間_c0163369_20105833.jpg



熱意が通じたのか
最初はそれほどでもなかったのが
だんだんと興味が沸いてきた様子のtenちゃん

父と娘の残り時間_c0163369_20111213.jpg



たしかな手応えを感じ顔がほころびまくる会長

父と娘の残り時間_c0163369_20143559.jpg

娘を持つ父親ならだれもが頷く心情です

 そして本日いよいよ本格始動するプロジェクト
してやったりの会長と娘tenちゃんの行方は!?
乞うご期待(笑


その頃、
こっちの青赤コンビはと言いますと、
せっせと何やら悪行に励んでいたらしい


父と娘の残り時間_c0163369_20113655.jpg

その一部始終を目撃していた会長の口は未だ重い(笑

父と娘の残り時間_c0163369_20114811.jpg




何やらかしたんや〜^^;



父と娘の残り時間_c0163369_2013288.jpg

根っこが妙に美しい




今回はパパはお留守番でいつもの母子キャンプです
一応りんたも会員ナンバー3のサークルメンバーなので何か撮ってきてくれるはず
りんた用にと引き出しの奥から引っ張り出して来たのは
このブログを始めた当初使っていた懐かしのFINEPIXf100fd
久しぶりに撮ってみたけどコンデジはやっぱむずかしわ〜^^;

父と娘の残り時間_c0163369_20133570.jpg

FINEPIXf100fd




さて、

あなたたちとの残り時間は?
まだもうちょっとおかんに付き合ってや〜



ではではいってきまーす^^ 




当ブログのポイント加算と共にpeddyのくまちゃんのランキングの順位が確認できますので
一発ポチッとよろしく
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
おおきに〜



<私信>
みっちー
水曜やったって?(笑
どっちゃでもええし大丈夫〜
Commented by hairpriori at 2011-10-08 13:50
行ってらっしゃーい!
Commented by at 2011-10-08 16:46 x
ジョリさんとこにも書いたけどテンちゃんがお姉さんになってきてる。女の子の成長は早いねぇ。

赤青コンビの成長は・・・まだまだかな。(笑)
Commented by fuu at 2011-10-08 17:20 x
あ~びっくりした~
ペディちゃんのお父さんに何かあったか~って思ったわ。
運動会の時は、お元気なお姿見てたから、「え~~!!」ってな具合に。。。早とちりでしたわ。
いってらっしゃ~~い♪
日常をほっぽらかして~、良いことやね~~
楽しんでおいでね^^
Commented by amimviy at 2011-10-08 18:54
改めて考えると、親子の濃密な時間って結構短いのかも・・・。゚(PД`q。)゚。
ジョリーさんとtenちゃん、いい写真やわ
7Dってミニサイズ発売してんね・・・(;゚д゚)ェ
Commented by ジョリー at 2011-10-08 21:54 x
>>amiどん

俺のは特別仕様の7Dミニ。

ちゃんと山奥でも見てるんやでぇ~
Commented by мдяιй☆ at 2011-10-08 23:30 x
キャンプ楽しそう~♬

会長のほころんだ顔がなんとも言えず良いですねぇ( *´艸`)
なんだか、こちらまでニンマリした顔になっちゃいます(笑

あ!!そだ!!
今日はメールありがとうございました┌(<:)
早速ドキドキしながらコメントを入力してます(汗

Commented at 2011-10-09 00:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by たまプレス at 2011-10-09 08:12 x
会長さんと娘さん、和気あいあいとした雰囲気がいいですね!
将来は親子で写真展やってほしいです
赤鬼さんと青鬼さんの迷コンビもまたかわいいですね!(^o^)/
Commented by pediko at 2011-10-13 23:45
>hairprioriさん
行って来ました(笑
Commented by pediko at 2011-10-13 23:46
>俊さん
そやねん
分かる?
すっかりお姉さんなったよな〜
りんたより1個下やのに
完全抜かれてる
Commented by pediko at 2011-10-13 23:47
>fuuさん
あははは
たしかに!
紛らわしいタイトルでした
何もかもほっぽらかして遊んできました^^
Commented by pediko at 2011-10-13 23:48
>amiちゃん
そやでな〜
うっとうしいあっちいけ
って言うテルばやいではないのよね実際

知らんかったん?
特別仕様のミニサイズ、、、、
Commented by pediko at 2011-10-13 23:49
>мдяιй☆ さん
コメントおめでとう〜(笑
うれしいわありがとう

会長、、、この幸せの絶頂から
奈落の底に突き落とされてしまうんだよね〜 、、ナンマイダ
Commented by pediko at 2011-10-13 23:50
>たまプレスさん
親子で写真展の前に
ぺぢこ写真展に来て下さい(笑
予定は無いですけど(爆
by pediko | 2011-10-08 12:00 | 日常のできごと | Comments(14)