ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

餃子Night おすすめキャンプ道具も

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ


この後ろ姿は〜
餃子Night おすすめキャンプ道具も_c0163369_2333741.jpg




昨日の夜はひっさしぶりのジョリーファミリー
tenちゃんめっさお姉さんなってるし〜〜〜@@
凛太の一つ下とは思えんくらい背も伸びてた〜〜
餃子Night おすすめキャンプ道具も_c0163369_2335233.jpg



昼過ぎにふら〜っと遊びに来はってんけど
ちょうどこの日はタイミング良くギョウザの日だったので(笑
一緒に食べよう〜ということに
作るとこから一緒
全部で160個分完成

ウチでは基本ホットプレート料理はパパ担当と決まってるので
ワタシは楽チンです
これでよけりゃ不意のゲストにも困りまへん(笑
ワタシは端っこでシフォンを焼きはじめるくらいの余裕ぶり



台風の雨予報でしたが
外のが気持ちよかったのでギリギリまでねばりました


担当のパパは以前からずっとギョウザが上手に焼けないというのが悩みやったんやけど
この日ついにその悩みも解消
「ジョリー家直伝テッパン・鉄板餃子の焼き方」を伝授してもらったのでした




餃子Night おすすめキャンプ道具も_c0163369_2344162.jpg





ほんまにおいしい〜
具はいつもと一緒やのに何か全然違うねん
餃子Night おすすめキャンプ道具も_c0163369_2345196.jpg



外はカリッと中はジューシー
ホットプレートに引っ付くこともありまへん

担当や無いしあんましっかり覚えてへんねけど
ようは鉄板の温度を下げたらあかんねて〜


雨もけっこう気使ってくれていい時間が過ごせました^^
餃子Night おすすめキャンプ道具も_c0163369_235149.jpg




全然キャンプ行けてなくてもっぱらお庭専門になってるけど↑
NEWアイテム投入



これのロングが出るの待っててんけど
一向に気配がないのでしびれを切らして二台使い
でもその方が断然使い勝手良いかも











子供用にトリコロール買い
木目のアームがオサレです

   


早くフィールドで使いたい〜><









滞ってたお返事させていただきました〜♪
この一押しに元気をもらってます^^ ぽちっとお願い→にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます♪
Commented by at 2011-09-20 22:17 x
餃子屋のおっちゃんも言ってた。
家庭では厚い鉄板で焼くことはできないから水じゃなくてお湯を入れてくださいって。
餃子屋のように水を入れると鉄板(フライパン)の温度が下がってしまうから上手に焼けないよ・・・って。
Commented by hairpriori at 2011-09-20 23:04
ギョウザですか・・
大勢でワイワイ楽しそうですね
このデッキで食べるのがまたいいですね!

台風・・
平気でしょうか・・
そちらは大変そうですね

ぽち!
Commented by edogin at 2011-09-21 00:35
これってもしやアフェリ何とかやってんの?
オイラも副業しなくちゃ(汗)
餃子パーティなんてやったら涙が出るだろうなぁ・・・
最後に食った嫁の手料理だからさ
Commented by pediko at 2011-09-21 01:14
>俊さん
そやねんな〜
温度が肝心みたい
いうてこれ焼いた時は水やったけどね(笑
十分いい感じやったけど
お湯やったらもっとすんばらしく焼けるんかな〜
Commented by pediko at 2011-09-21 01:15
>hairprioriさん
ワイワイのときにいいメニューかもね
自動的に手伝ってもらえるから

台風明日が本番みたいね
早く過ぎ去ってほしいわ〜
Commented by pediko at 2011-09-21 01:19
>つかどん
何を今さら(笑
期待してるならおすすめできんわ

餃子
そんな思い出の一品やったとは
それっきり作ったりはしてへんの?
お母さんの味あいちゃんが引き継いでくれたらなぁ〜
Commented by azuマン at 2011-09-21 08:41 x
楽しそうー
知ってるかもやけど、水入れるときに、片栗粉を溶いた水にしたら羽ができて、パリッと感がアップするよー
椅子、野球の応援用にこの前798で、買ってん。もたれかかったら倒れるねん 笑
ちゃんとしたのは、結構な金額するなー
ほんで、色で金額ちゃうねんなー
でも、木目のアームがかわいいー
Commented by pedi at 2011-09-21 08:47 x
>azuマンさん
おはよー
台風そっちどお?
ウチいま全員おるわ^^;
羽って片栗粉なん?
小麦粉かと思ってたー

子供用のイスな
ウチも今までのは後ろにひっくりかえってた(笑
さすがにちょっとグレードアップしたらしっかりしてるわ
たたんだときちょっとでかいけど
これは大人もいけるし(ていうか大人用w)
使い勝手良いよー
いちくんの白だけ高いねん^^;
Commented by at 2011-09-21 14:57 x
お湯は沸騰したやつを使うと良いらしいよ。

うちにあるコールマンの椅子、もう5年以上出してない・・・
Commented by korori-k-a at 2011-09-21 20:18
お庭で、みんなで、餃子パーティー!?
素敵すぎます☆おいしいハズです!

台風無事でした??雨すごかったですね@
ポチ☆
Commented by 絶対餃子失敗する子 at 2011-09-22 01:10 x
久々のジョリさん、なんかイカツクなってる~^^;千葉仕込?
けどほんま、tenちゃんがおねえちゃんになってる~!!

うさこも今日は餃子でした。ハイ、王将^^;
次は失敗しないように焼きたいと思います。
Commented by かなこん at 2011-09-22 09:59 x
美味しそう~

庭にホットプレートで餃子っていいですね。
バーベキューはするけど、餃子はなかったわ~。

さっそく連休にやってみよ~

Commented by pediko at 2011-09-22 21:41
>俊さん
フムフム
じゃ次は沸騰したお湯と水溶き片栗でお化粧したら
さらに完璧やね!
Commented by pediko at 2011-09-22 21:42
>kororiさん
お手軽やしええよね餃子
外は涼しくて気持ちよかったっす^^

台風ばーっと雨が強かったけど
風はそうでもなかったね
Commented by pediko at 2011-09-22 21:43
>うさこ
講習会しよか
Commented by pediko at 2011-09-22 21:44
>かなこんさん
餃子やったら気合いも必要ないし(笑
いつでもお気軽にできておすすめ
特に嫁は材料切ってたね作るとこまでで
あとは丸投げできるのでさらに★

やってみてみて〜
Commented by at 2011-09-23 09:26 x
羽根つきにする片栗粉は焼きあがる直前に。
すぐ焦げるから。
ちなみに我が家では羽根つきにはしません。
たんに面倒なので。(笑)

風味を出すにはお湯にごま油を数滴たらすのも良いよ。
これはお好みで。
by pediko | 2011-09-20 21:56 | キャンプ | Comments(17)