peddyのくまちゃん カメラを持って。

<< お客サマWeek

小さな恋の行方 >>

 

おりがみブーム

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ


なぜか今また何度目かの折り紙ブームが巻き起こってるようです
c0163369_851388.jpg

本人達は大まじめやねんけどこっちは吹くのこらえるのに必死(笑




つづけて剣らしきものをこさえたかと思うと
c0163369_852362.jpg

終わりの無い戦いが始まった
武将だったのね
にしても延々と^^;

うっとうしいわ
じゃかぁしいわ
しつこいわで
最後はパパのかみなりが落ちてでやっとこさ戦国時代も終わりお風呂へ入ってった


そんな兄たちの様子を心底アホですわと一人冷静に見送るおうちゃんは
別路線です

おうちゃん作
色目のかわいい新幹線
c0163369_8255738.jpg





鉢と土のセット
c0163369_826519.jpg

いったい何のことやろか〜と
白いふうせんだけ頼まれたので折ってあげてたら
翌日にはなんと芽が出てた
c0163369_8261351.jpg



そして収穫(笑
c0163369_8262345.jpg


カブやったのか〜

いつもながらに我が道突き進むおうちゃん


さすが!と思ったんやけど


ほんまはやっぱ兄たちのことうらやましかったんだね、、、
c0163369_8111880.jpg





子供劇場ののヒトコマでございます。。。







ポチッと一押しお願いします→にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへいつもありがとうございます

おふじさん
風車手裏剣もこの通り
どんどこ増産されてます
c0163369_2384433.jpg

武将に忍者に入り乱れる戦いやな(笑
by pediko | 2011-09-11 08:43 | こども | Comments(21)
Commented by runa at 2011-09-11 09:21 x
セロテープで貼ってあるのが可愛い~♪
おうちゃん、すごいわぁ。
翌日に変化するなんて手が込んでる(笑)
3人とも可愛い♪
P*
Commented by coo-coos at 2011-09-11 09:58
可愛すぎて朝から泣けるわー
おうちゃん、アーティストだったのね。
これからが楽しみやね〜
Commented by おふじ at 2011-09-11 10:11 x
この前はありがとう。

ブームがはじまったんやねぇ。
いちくんにいくつか手裏剣作ったけど、
大事にしててくれるかな。。。
Commented by しゃお at 2011-09-11 10:18 x
ちゃんと、ストーリーになっとりますな!
朝から、笑顔でお腹いっぱい♪ごちそうさまでした!
Commented by hairpriori at 2011-09-11 12:18
これらの物が我が家には沢山あるんですが処分していいものか迷ってます
セロテープ・・痛くないんですね(笑)

ぽち!
Commented by kirin at 2011-09-11 20:00 x
可愛い・・・


可愛すぎる。。。
Commented by at 2011-09-11 20:36 x
ちゃんと収穫できたのがえらい。

カブトはよく新聞紙で作ったな~。
かぶることができるからテープいらないよ。
Commented by risyon at 2011-09-12 10:14 x
セロテープで貼るってさすがpedi家の子!
と思ったのはワタシだけなんかなぁ・・・と思ったら
皆さん思ってるようですね。よかった(笑
Commented by 兜やのうて烏帽子か…雅やな at 2011-09-12 13:08 x
手裏剣やと思っとったが
ホントは風車っていうんか…
Commented by pediko at 2011-09-12 13:27
↑pen忍者め
素直に間違えてるって言ったれ
こしゃくなやつめ〜
手〜裏〜剣〜で〜す〜
Commented by おかん at 2011-09-13 17:29 x
ジカ貼りとはやりよるのう。。。
Commented by pediko at 2011-09-14 00:13
>runaさん
翌日の変貌にはたしかに驚きました

はげ頭のセロテープにも(笑
Commented by pediko at 2011-09-14 00:14
>cooちゃん
おうちゃんにかぎっては
アーティストってキャラではないわね(笑
Commented by pediko at 2011-09-14 00:15
>おふじさん
たのしかったね^^

そうよ
その手裏剣から一気に火がついたのよ
割り箸入れまであの通り(笑
アイスの箱に山盛り大切に保管されております^^
Commented by pediko at 2011-09-14 00:16
>しゃおさん
おうちゃんの素直でないからね〜(笑
Commented by pediko at 2011-09-14 00:17
>hairprioriさん
それはもちろん
孫の代まで大事に保管するに決まってます
Commented by pediko at 2011-09-14 00:17
>kirinさん
あはは

そんなに?(笑
Commented by pediko at 2011-09-14 00:18
>俊さん
無事収穫できてよかったよ

ウチな新聞とってないねん(笑
Commented by pediko at 2011-09-14 00:18
>risyonさん
やっぱみな気になるとこは同じ?(笑
Commented by pediko at 2011-09-14 00:19
>おかんさん
ジカ貼りが一番効くからな
Commented by at 2011-09-14 19:56 x
3兄弟最高♪♪♪

おうちゃんは
芸術センスがあると思う!