peddyのくまちゃん カメラを持って。

<< 本日のお客さま

海とこども >>

 

クイズ

更新ある日も無い日もポチッと応援よろしくおねがい↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ

夏休みって
あたりまえやけど朝から晩までずっと子どもらがおるんやね(笑
うっさいうっさい〜><
なんかゆっくりPC開く間が無い
ちとペースダウンになるかもね^^;

夏休みも数日過ぎたある日
子ども達が楽しみにしてる地区水泳というものがありまして
ガッコで使ってたプールカードがなければ参加できないんやけど
凛太のだけがない。集合時間が迫る中いじけて部屋にこもってはったんやけど
「じゃ、一体どこにあんねん」と聞くと「たぶん学校の引き出しの中」
そんだけ明確やねんたら最初からさっさと取ってこんかい〜っと蹴り出した(いや蹴ってないよ)
集合1分前に息を切らせながら「かーたんやっぱり学校にあったわ〜^^」とカードをひらひらさせて戻って来たりんた
しかしひらひらひら〜とさせながら、にこにこ顔を見せながら、
こっちへは近づかず自然な装いで二階へ上がっていこうとするカレ
しかしあきらかに不自然
あきらかにTシャツの下のおなか辺りがふくらんでる

「カードにハンコ押すだけやのにどこ行くねん!何腹に隠しとんねん!」とすかさず喰い付くワタシ

観念してスゴスゴ降りて来るカレ
腹の中から出て来たのは
算数ドリルその他それはそれはたくさんの夏休みの宿題だったのでした orz

雷を背に走って集合場所へかけていく長男
この夏いったいどうなる〜!?

いやいいねん、
凛太とワタシのこの攻防はこれまた一つの親子のスキンシップのようなもの
延々と繰り返されるこのせめぎ合いに
もはや読者のみなさまも何の緊迫感も感じておられないことと思います
長男との絆は十分でございます
むしろ
はて?カレって一体どんな人やったっけ!?
とその実像がにわかには思い浮かばない人がいます
趣味嗜好や特技や友達の名前もよく分からない
ときに巧みに凛太の黒子のように影となり
つい下の子かわいさにうつつを抜かしてぼやけて視野に入って来ない
そう、それはとっても不憫な真ん中なのでございます
ということで今年の夏は
ワタシの中でひそかに「次男強化月間」と銘打って
〜いちくんのことをもっと知ろう!〜
をスローガンに邁進しようと思ってるのです

ご清聴ありがとうございました


おっと大事なことを言い忘れるとこだった
我が家の間取りはかつてワタクシがこだわって考えに考えたもの
その中の一つに子供が玄関から直接自分の部屋へ行けないようにと
リビング経由の設計となっております
そのこだわりがさっそくこのような形で大きな成果をあげましたということを
どや顔で報告させていただきたいと思います

これは将来例えそのTシャツの中身がエロDVDに代わろうと結末に変わりはないということです




では最後に簡単なクイズで終わりたいと思います


スッポンポンはだ〜れだ!?
c0163369_15204910.jpg










正解
c0163369_1521226.jpg




では引き続き
夏休み楽しんじゃってくださいね〜〜〜





いつもありがとうございます!
ポチッと一押しよろしくおねがいします〜 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ



今夜は我が家で「夏休み特別企画こども映画上映会」を開催します参加を募ってるわけではありません
いつもは早よ寝てまえ〜と追いやられる子供たちも今夜は一緒におウチ映画させてもらえるという
夢のパパ企画
二人で観るときもいつもチョイス権が無いどころかタイトルさえおしえてもらえないので
映画途中でやっと「あ、これはあれか!」と判明したりするエキサイティングなお家映画です
これもパパの映画にかける熱い思いからの粋なはからいだったりするのでしょう
決して迷惑と言ってはいけないのです
次回、もしくは近々にはそんなパパのおウチ映画システムでもご紹介しようかなと思います
お楽しみじゃないかもしれませんが
唯一のパパのご自慢グッズですので温かい目で見てやってください
by pediko | 2011-07-24 15:41 | こども | Comments(12)
Commented by hairpriori at 2011-07-24 16:11
おうちゃん以外もこのノリなんですね(笑)
ぽち
Commented by at 2011-07-24 16:11 x
俺も小学校2年くらいまで給食で出たチーズを机の中にかくしてたな~。さらに発酵したチーズがエライことになった。(笑)宿題はちゃんと持って帰ったけど。

パパさんの映画システム・・・うちもそうしようかと思ったけど高い~。プラズマのサイズアップだけで精いっぱいだったよ。

そういやペディ家の地デジ化は無事済んだんかいな~?
テレビがあっても電波が来ないって家、まだまだ多いらしいよ。
Commented by ペネ at 2011-07-24 16:12 x
真ん中っ子・・・やっぱり!!と思いました。
うちも真ん中(次女)はつかめないし、一番薄いです。
性格が私に一番似ているので、それがカチンとくることが多々あり
素直にかわいいと思える時間が一番少ないかも。反省です。
この夏休みは私も次女強化月間にしてみようかな(^-^)
なにかよいアドバイスがあったらお願いします。
Commented by つかさ at 2011-07-24 17:53 x
長男気質、やっぱりどこも一緒なんだなぁ。
次男については、知識がないから、これからの報告待ってるよ!
Commented by at 2011-07-24 18:45 x
うちも三人キョーダイ。
母も真ん中は薄い…ってゆーてました。

ワタシ、
いちくんのおっとり癒し系なカンジ
だいすきですー!

あぁ三人にまた会いたい…
京都から電車で行くならどこで降りたらいいのかしら…笑
Commented by kirin at 2011-07-24 21:03 x
教室 開いててよかった~~~~


プールカードもあってよかった~~~
Commented by imkey905 at 2011-07-24 21:54
ブルーレイ内蔵&W録画ギリ購入で、地デジ間に合った普及率95%の残りの5%のもんです(長っ

えー、うちはどうだろう…
長男はうちもそんな感じ~
まー、素直っつーか、もうちょっと目力欲しいわ(笑
Commented by ゆーし at 2011-07-25 00:56 x
エロDVD・・・笑
近い将来になるでしょうね(*^^)笑
Commented by risyon at 2011-07-25 10:06 x
デッキでプール、いいなぁ~。
夏休みは、手がかからないはずの我が家ですらうっとうしいわ。なんか自由にならんのよな~。
今から、9月が待ち遠しいな。
りんた君、よかったねぇ。
学校行かんかったら、夏休みの宿題、何にもせんかったんやろうか・・・それも怖いな^^;
ひとまずよかったやん(笑
Commented by uko753 at 2011-07-25 11:08
ぺでぃさーん!お久しぶりです。
私の実家も母の意向でリビング経由の階段です(^^)
思春期はそれが嫌だな~とも思いつつ、
嫌でもすれ違うことで、ふと素直になるきっかけをもらったりしていました♪

いっちゃんのおしりプリンプリン!!!うらやましい(T_T)
Commented by *mayu* at 2011-07-26 00:02 x
きゃん。せくしー。
Commented by ヨーコさん at 2011-07-28 16:17 x
いちくんのおしりかわいい~^^

そうそう家の間取り大事ですね。
うちのアパートも玄関入ったら必ずリビング&キッチンを通らないと各部屋に行けない設計になってます。
建てる時こだわりました^^
家族のコミュニケーション大事だもんね!