peddyのくまちゃん カメラを持って。

<< 海とこども

お散歩登園 >>

 

初海行って来た

更新ある日も無い日もポチッと応援よろしくおねがい↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ


行ってきました
今年も福井の海に
ちょうど台風が来るかこんかのタイミングでどうかなーと思いましたが
日本海は風も波もなく曇りときどき雨でしたがギリギリいい感じでした

そしてなんと今年は念願のうさこさん 初参加
c0163369_12333156.jpg

「後ろ姿はハタチやで〜」「後ろ姿はな」って念を押しつつパチリ





そしてばーちゃんと
あれ?この後ろ姿は?
c0163369_12334510.jpg





そう、じーちゃん(笑
c0163369_12335819.jpg

しかも今夏すでに二回目の海やしね^^;
まだまだ冥途のおみやげをためこんではるようです(笑
もうええねん言いながらまだまだ荷物増えそうやな〜(爆





c0163369_1234925.jpg

ケンちゃん(pedi弟)には
「どういうことやねん、ほんまやったらアンタ初盆とちゃうんか
なんでこんなとこ居てんねん」
とか言われるし皆ヒーヒー言うて大爆笑してました


オモロいけど何て言うたらいいねんと立場的に迷いながらも
c0163369_12342133.jpg




「もうここまで来たらギャグやな」としっかりつぶやく婿
c0163369_12343228.jpg


ま〜ほんまにお見事よ
肝硬変からの肝臓がんやのに
お医者に一滴も飲むないわれてるのに
退院以来ちょっと自重してるだけやしな(笑
この日もしっかり保冷のマイグラスまで持ってきて
「これはいいぞ〜」とかおすすめしながら飲んでましたわ^^;
しかも350ちゃうしな500缶持って来てるあたりが本気度を表している(笑

初対面のうさこがハラハラして数えてたらしいけど
どれくらい?
かなりいってたみたいね〜(笑



そしてこちらが
うさこさん二年越しの念願叶うの図
c0163369_123549.jpg

これが食べたいがために朝も早よから頑張って起きてきてん
おニューの水着一式にがっつり身を固めてたのに
一秒も入水せずに酒を浴びてましたから(笑



アテは全てケンちゃんがさらっと一潜りで差し入れてくれましてん
ありがとー
お礼に宣伝しておくわ

ケンちゃんは保険屋さん
けっこう全国どこでもいっちゃってはるのでご相談はお気軽に〜(笑』

c0163369_12344536.jpg

今回もやっぱ海行くならケンちゃんと行かな損や〜と予定を合わせてのお出かけです^^

*大半の浜は漁禁止ですのでご注意を、
こちらは50年以上親子二代でお世話になってる馴染みの浜ということも
ありますが
駐車場代を払えば特別に大目に見てくれる希少な浜でもあります





そしてワタクシはいつも通りお味噌汁の出汁を獲りに漁へでるはずだったんですが
今回は子守りがたくさんいてくれてるせっかくの機会なので
パパと一緒に海中散歩することに♡
パパにモリをもたせて指導に回りました(笑
c0163369_12511616.jpg

恒例のツーショット(年々視聴に耐えないので小さくなっていきますw)



水がまだまだ冷たくて長居はできませんでしたが
なんとついに名コーチのおかげもあって
パパ初めての獲物ゲット〜!!
c0163369_12351935.jpg


パパ41歳の夏
また何か一つ新たなページを開いたようです(笑

すごい嬉しそうやったわ〜


しっかり食すとこまでが礼儀です
c0163369_123533100.jpg





初参加のうさこさんでしたが
かなり喜んでくれて
お腹いっぱい食べてくれたので
ほんと甲斐がありました^^
チチともたくさん話したりと楽しい時間やったらしい

けどほんまやったら知らんで済んだのに
おらんなったらうさこまでさみしい思いするんやな〜
とかいうと
ほんまやな〜、それにしても信じられん
と少々複雑な様子でした

いやでもチチはまた一つべっぴんな姉ちゃんとの思い出ふえて
丸儲けなだけやしな!(笑


次回は子ども達の様子をアップします^^

うさこの日記上がりましたのでつなげます→  






いつもありがとうございます!
ポチッと一押しよろしくおねがいします〜 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ


みなさん
台風大丈夫でしたか?
かなり大きいよね
暴風警報が出てたので学校もお休みで前倒しで今日から夏休みとなりました^^;
これからの人くれぐれもお気をつけて!!
by pediko | 2011-07-20 13:50 | 散歩・ドライブ・おでかけ | Comments(22)
Commented by 齊藤江湖 at 2011-07-20 14:45 x
いい記事ですね。
みんないい顔してはります!
Commented by pediko at 2011-07-20 15:01
>江湖さま
お久しぶりです
このときもチチは
「毎晩あの書をみて『もうええ』とつぶやいて寝るけど
朝になったら目が覚めるねん(笑
もしかしたらアレが効いとるんとちゃうか〜(笑」と
ガハハ笑いしながら嬉しそうに言うてました
ほんまにありがとうございます^^
Commented by hairpriori at 2011-07-20 15:23
かなり強烈な冗談飛ばしますね(笑)
みなさんで楽しそうですね
ぽち
Commented by しゃお at 2011-07-20 16:40 x
おとうさん、海、2回目なの~~~~~!!!
ほんとに、うらやましい生き方でございます。

お魚が、かわいい。素敵♪

ぽちぽち
Commented by at 2011-07-20 18:36 x
初めてペディさんとこへ行った時もこのサザエがあったな~。
サザエは苦手なので食べられないけど。

お父さんますます元気。
このまま長寿日本一になったりして。
Commented by edogin at 2011-07-20 18:55
なんか子供が写らないフォト不思議じゃ
でも、父ちゃんがリンタの顔してるからいいか(^^)
41歳の夏・・・バカボンのパパは41歳の春だから、もう追い越しちゃったんだぞ。
Commented by hoz at 2011-07-20 20:09 x
僕も、福井の海言ってサザエやあわびとってまっせ。
Commented by korori-k-a at 2011-07-20 21:19
夏の福井。はや一年ですが?
コメさせてもらったのは最近ですが、読者歴はソコソコなころりです。
お父さんも元気で何より!!なにより楽しそう。素敵な笑顔です。
パパさんとのラブツーショットもグーです

次回のお子様の記事も期待です◎

…時にディズニー編UPしてみました。お時間有ればぜひ!
Commented by kei222chan at 2011-07-20 22:43
お父さんもお母さんも一緒で楽しそう♪
私も海大好きっこでバッチリ固めていくのに
プシュっとしながら一秒も入水しない派で~す。
Commented by kirin at 2011-07-20 23:04 x
わぁ~~~
サザエ♪

あれっ うさこさん ビキニのはずが。。。
Commented by がわっち at 2011-07-21 12:26 x
今回一緒に行けなくて残念でした!!!
めちゃくちゃ楽しみにしててシュノーケルとモリまで用意して準備万端だったんですが・・・・
ぜひ次回はお供させてください~
Commented by pediko at 2011-07-22 12:42
>hairprioriさん
強烈すぎるけど
ウチは常々こんくらいでした(笑
Commented by pediko at 2011-07-22 12:43
>しゃおさん
笑うやろ〜〜
二回目ってな(笑
好き放題満喫してはるわ^^

海の中はただ見てるだけでも楽しいよ
Commented by pediko at 2011-07-22 12:44
>俊さん
なんで食えへんねんっ(笑

長寿日本一は回りのもんが勘弁です^^;
Commented by pediko at 2011-07-22 12:45
>つかどん
そうやの
これは大人バージョン
ちゃんと子供もご用意してございます(笑

41歳の春にもちゃんと節目はあったけど
パパの場合は夏にも続いた(笑
Commented by pediko at 2011-07-22 12:47
>hozさん
そうなん〜〜〜!?
どこどこ?
食見あたりかな?
取れる人と一緒にいきたいので(笑
いつかぜひ!
去年は近くに素泊まり¥3000の超穴場なお宿があったのに
今年はもうなくなってしまってたのが残念です
hozさんとこからも日帰りってちょっとしんどいよね〜
Commented by pediko at 2011-07-22 12:48
>kororiさん
わー見る見るー
今はやっぱ空いてたりするんかな?
狙い目よね〜
まだ一回も行ったこと無いねん〜><
福井の海は今んとこ年一行事やね
ほんとはもっと通いたいねんけど小倉の帰省がメインになってしまってます
Commented by pediko at 2011-07-22 12:50
>keiちゃん
ねー
老夫婦も楽しんでるよ
うさこと同じ飲んだくれか(笑
でもアテが旨いから最高よね〜
けどやっぱそっちの海開き早いよな!?
このときもまだ水は冷たかったんよ〜
さすがじゃ!
Commented by pediko at 2011-07-22 12:51
>kirinさん
サザエが一番おいしいかも^^

うさこさんばっちりビキニやってんで〜
ピンクのかいらしいやつ
次回は強引に海に引きずり込むわ〜(笑
Commented by pediko at 2011-07-22 12:53
>がわっちさん
全然知らんかってんで〜〜〜
浜に到着するまで!
「あれ?がわちゃんらは?」言うたら
「あ、今日来れへんなってんお子の発病で」って初めて聞いたん
一気にその日のやる気が半減したわ〜〜
残念すぎるし次回ぜひに!
頑張ってアテ獲れるように英才教育するで〜(笑
Commented by happy_usaco at 2011-07-23 12:51
後ろ姿はハタチのうさこです。(--)

ほんまに楽しかったなー。ありがとー。
もうサザエ旨すぎて、おかしくなってたな(笑)

お父さん・・・
今週も行ってるんやろか、海。
Commented by pediko at 2011-07-27 21:35
>うさこ
のんきに3連ちゃんで海水浴!?(笑
ありそうやしこわいな^^;