ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

ギャップ

更新ある日も無い日もポチッと応援よろしくおねがい↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ

昨日は久しぶりにテレビが面白くて釘付けになった
「炎の体育会系」(笑
チャラ男まさかのゴルフ一人勝ちも宮迫のフリーキックも今田の回し蹴りも他の人も全部全部すごかった
芸人さんやのに「実はこんなんもできる」ってギャップがめちゃかっこよく見えるんやろな
「芸人」て職業には直接関係なかったとしてもやっぱ頑張って何かに打ち込んで来たってことは
無駄ではなく宝になってるね

しかしギャップって大事よね!
パパもアレコレ面倒くさそうやな〜と思ってたワタシに(気取って見えたんやろか)
初デートでごはん食べ行くとき
「じゃ、王将でも行こか♪」っていわれたことにギャップを感じて
ええ!?初デートで王将でええの?全然楽やん〜!てグっときた言うてたし(笑
今こうして一緒にいてるんはたぶんそんな些細なことがきっかけやったっちゅうことやな(爆
人はギャップに騙されるんです(笑


そやで凛太
陸上選手になれんでも
全然むいてなくても今そこでゴール目指して走ることには意味があるんやで〜(笑
たぶんずっとやってりゃ「そこそこ走れる」ぐらいまではいけるはずやし
まずは小さなギャップゲットを目指そうね(笑


ということで
やっぱりスパイクシューズを履いても大差ない凛太さんでございました^^;

今回応援は割とまとも


ギャップ_c0163369_1132491.jpg




でも待機中のりんたはなんだかな〜な表情
ギャップ_c0163369_11321852.jpg




スタートは割と成功してんけどな〜(真ん中)
ギャップ_c0163369_1138556.jpg

根本的に体育会系ではないようだ(笑



雨がこらえきれずにぱらついてしまったので
おうちゃんの頭が大変なことに^^;
ギャップ_c0163369_0231667.jpg






でもでもなんだかんだいっても終わってしまえばいい顔になった
(ち、自転車め〜w)
ギャップ_c0163369_11312552.jpg

今大会は日清さんがスポンサーやったので
この参加賞をめっちゃ楽しみにしていた(笑



(では邪魔無しでもう一回)
ギャップ_c0163369_11313658.jpg

親の責任としてこの3兄弟にも何らかのギャップの武器を装備させなければ!(笑



ちなみにタイムが張り出される前に帰ってしもてんけど
たぶん17秒オーバーやな〜18秒かも^^;
けどいまどきの小学生は女子でも13秒台出てるのには心底たまげた!!
すごいね〜
普通にスタイルのいい女の子が実はめっさ走りが速いってのもぐっとくるな〜
昨日テレビで見た女子アスリートにも惚れぼれ*^^*

実はさりげにパパもすごいんやなってのが
板尾の騎乗を見てわかった(笑

ほんまにおもろい、また見よ〜と




お帰りの際のポチッとクリックが励みなのですにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます
コメントのお返事させていただきますので
もちっと待っててねん〜


りんたの陸上クラブも
おかげさんで前回の呼びかけから
二組ほどメンバーが増えました^^
また一緒に頑張ろうね〜
Commented by at 2011-07-04 20:24 x
その番組見たかったのに見逃した~

競輪のやつと韓国の選手とのガチファイト。
見たかったな~。

凛君、頑張ってるな~。
続けることが大切やで~。
Commented by ぴょんママ at 2011-07-04 21:29 x
ぶははははっ。。。。。。
池から 抜け出てきたばっかりのような おうちゃんに 思わず大爆笑^^
ほんとに 癒されるww
りんちゃんも こうやって 一歩 一歩 成長していくんやろうなぁ。。。
楽しみやねぇ~

私の場合 京都行く時は 基本 車で・・・
宿泊は 大坂の息子のとこに 布団持込で・・・
しかも 休みは取れないので 月イチの連休を利用し 一泊三日の かなりハードな旅なのだ^^
でも このハードさが またいいんよね^^
Commented by kirin at 2011-07-04 21:46 x
りんたくん
緊張してたんやろなぁ~

日清さんの中身が気になる。。。
Commented by edogin at 2011-07-04 21:52
なに、小学生女子で13秒・・・
はやっ!
でも、スタブロまで用意されていて本格的ですな。。。
17~18、いや15くらい出てるんちゃう?
今のタイムなんてどうだっていいのよ。
これから筋力と効率良いフォームつけると一気にタイムあがるから。体育会系じゃなくても、ライフワークになれば練習せずにはいられなくなるし(^^)
Commented by azuマン at 2011-07-04 23:05 x
一芸に秀でる
まさに、それ。
なんだって、ひとつのことに突き詰めればそこそこ以上になるさぁ

結果や、成績よりまずは楽しむ事が一番!
りんちゃんお疲れさまー
Commented by *mayu* at 2011-07-05 01:15 x
いちこちゃんがお兄ちゃんを見上げる優しい表情が
好きだなぁ。
Commented by naorinn at 2011-07-05 07:55 x
いつも楽しく見させてもらってまーす。息子もでましたよ、沖縄の県大会 日産スタジアム目指して野球部なのにリレーで 袋の中身は夕ご飯でした。
Commented by hairpriori at 2011-07-05 08:42
お兄ちゃん・・
ママに似てますね
ガンバレー!

おうちゃんワールド炸裂ですね・・
なんだか違う世界からきたみたいです・・
日本語話せますか(笑)
ぽち
Commented by momoyan at 2011-07-05 10:30 x
順位よりも
競争する事が大切で
さらに楽しむことが
もっともっと大切なんですね~♪
りんた君、楽しんでちょ~だい(笑)
Commented by pe at 2011-07-06 18:27 x
「お酒強そうなのに…」
「丈夫そうなのによく風邪ひくね」
「ごついのに女々しいね」
「毛深そうに見えないのに胸毛…」
…と言われるように
オレのギャップはいいとこなし…

実はピアノが弾けるっつうのはかっこいいよね
ピアノやらせたら?
Commented by うさこ at 2011-07-08 08:52 x
ギャップは大事~!
こう見えて、うさこ実は酒に弱い!!
へ?
Commented by pediko at 2011-07-10 23:52
>俊さん
めさおもろかったー
競輪もすごかった、さすが!って感じのレースやったし
次また楽しみ

凛太さんは
続くかな?^^;
Commented by pediko at 2011-07-10 23:55
>ぴょんままさん
おうちゃんのクセっけったらはんぱないっしょ^^;

なーるほど
そんな強行突破みたいな(笑
旅行スタイルね
それなら分かる分かるありえる〜(笑
けど長距離運転はさすがにキツいから
お気をつけてね!
休みさえ取れたらフェリー安いし楽やねんけどな〜
¥1000高速も終わってしまったしね、、、
Commented by pediko at 2011-07-10 23:57
>kirinさん
緊張というかやる気がないというか^^;
日清さんの中身はいまだにもったいながって手をつけてないから(笑
分かるんやけど
カップヌードルとUFOとチキンラーメンです(笑
Commented by pediko at 2011-07-10 23:59
>つかどん
はやいやろ〜
びっくりよ
ウチらの時代にそんなタイムてなかったよね〜(笑
にしてもつかどんみたいなコーチばりおっちゃんが身近にいれば
凛太も伸びそうやのにな〜(笑

ライフワークになるかどうかもあやしい
とにかく続けることを目標に
Commented by pediko at 2011-07-11 00:00
>azuマンさん
そやねん
なんだっていいんよね
何かに打ち込まんとな〜
ほんとその通りやと思う
Commented by pediko at 2011-07-11 00:00
>mayuさん
あいかわらずお兄ちゃん子貫いてますからね^^
Commented by pediko at 2011-07-11 00:02
>naorinnさん
コメントありがとうございます
沖縄大会ですか〜
しかし野球部の子は抜けてスゴい!
野球がメインで片手間に陸上ってパターンやのに
抜けてる
日産スタジアムか〜
いい夢ですね
リレーの結果はどうでしたか?
ウチのはいつまでも晩ご飯にはなりそうにないです
大事に大事にしまってはります(笑
Commented by pediko at 2011-07-11 00:03
>hairprioriさん
りんたワタシに似てるかな〜
おうちゃんは日本語というよりは
どこの星から来たのかが問題やと思う(笑
Commented by pediko at 2011-07-11 00:04
>momoyanさん
競争は大事よね〜
ワタシもそう思う
ライバルって絶対必要やな〜ってね
まだ楽しむまでいってないと思うので
これからかな?
Commented by pediko at 2011-07-11 00:09
>peくん
あははははは
使えるギャップっていうのは
悪くみえるのにイイっていうパターンに決まっとるがな
あーたの見事にどれもこれも(笑
いやワタシ的にはおもろくてイイ!と思うけどね
ダメパターンのギャップやったら
どんだけかわいいと思ってもらえるかが勝負やな
お酒が弱いってのはカワイイと思うけど^^


男子ピアノ最高よね♪
Commented by pediko at 2011-07-11 00:10
>うさこ
誰もそんなエセ情報求めてないし〜〜
by pediko | 2011-07-04 16:51 | こども | Comments(22)