ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

素敵すぎる京カフェCafe Bibliotic Hello!

更新ある日も無い日もポチッと応援よろしくおねがい↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
では本日は一目惚れ京カフェのご紹介です



もうコレ何なん〜><

素敵すぎる京カフェCafe Bibliotic Hello!_c0163369_121484.jpg


ていうくらい
ツボ中のツボ!!

京町家へ行くのに駐車場を探してるとき通り過ぎた瞬間
ピピンときてん(またかいw

お腹いっぱいでもう何も入らん〜いうパパにゴリ押しして入店



またここの光の回り具合が素晴らしく
カメラ的にもナイスすぎるのよ



「お茶も入らん」
言うてたパパがおやつまで頼んでるしよ〜
素敵すぎる京カフェCafe Bibliotic Hello!_c0163369_12135842.jpg


別腹なのね^^;
でもレーズンバタークッキーて北海道のおみやげでしか食べることないけど
手作りおいしいね〜
お値段もこれで¥230やしちょこっとつまむのにいい感じ

さて店内の様子をさらにご案内いたします
素敵すぎる京カフェCafe Bibliotic Hello!_c0163369_12134977.jpg


古い町家の味をそのまま生かして改装してあるのでこのほんまもんのレトロ感がたまりません
本がびっしり詰まった二階までのでっかい本棚があったりと
表情の違うスペースの複合体やねんけど
狙ってつくったんやなくてもともとの建物に合わせたらこうなった、みたいな
自然の成り行き感が居心地の良さにつながってると思うねん


素敵すぎる京カフェCafe Bibliotic Hello!_c0163369_12142436.jpg


そして
このカウンターの奥に居てるスタッフさん達がまぁ〜オサレでイケメンなのよ(笑
(女子のみなさんはこれだけですでに行ってみる価値アリw)

パパはレアなアンプとかに喰い付いてました




ガラッと明るく白いコーナーもあり
ここで写真撮るのも良さげね〜
素敵すぎる京カフェCafe Bibliotic Hello!_c0163369_12141283.jpg


素敵すぎる京カフェCafe Bibliotic Hello!_c0163369_12144692.jpg




奥にはちょこっとこれまた北欧のビンテージもの中心に
グッズが並んでます
素敵すぎる京カフェCafe Bibliotic Hello!_c0163369_12143579.jpg



素敵すぎる京カフェCafe Bibliotic Hello!_c0163369_12145596.jpg






素敵すぎる京カフェCafe Bibliotic Hello!_c0163369_12151589.jpg











そしてまたいい出会いがありましてん
素敵すぎる京カフェCafe Bibliotic Hello!_c0163369_1215298.jpg



何気にこのイスに座らはった方と言葉をかわしましたら
お仲間と京都の風景を写生しに来はったとかで
「見たい〜!」と厚かましくお願いして見せてもらったん
このイスに絶対似合う〜と思って写真もぱちっと

外観の写真を撮ってなかったのでちょうど良かった(笑

すごくかわいらしい絵
完成が楽しみです*^^*



そしてこちらがその画家さん
笑顔がとっても素敵なマダムです^^
素敵すぎる京カフェCafe Bibliotic Hello!_c0163369_12152728.jpg


だもんでこれはぜひ絵と一緒に撮らせてほしい〜とさらに厚かましくお願いしましたら
なんだかいい一枚が撮れたような気がする〜

もし良かったら送らせてもらいます!
と言って連絡先の交換をした際に
ブログの登場もお願いしてしまった次第です
厚かましいの重ね塗り(笑

ありがとうございましたっ!
この日一番の楽しいひとときでした^^

でもほんといい一枚やと思うねんけどな〜
(送りますのでもう少しお待ちくださいね〜)





こちらがお仲間のみなさんで
絵の先生も交えてこれまた和気あいあいととっても楽しげ

素敵すぎる京カフェCafe Bibliotic Hello!_c0163369_12154435.jpg


いいな〜
こういうの
ワタシもこんなだったらいいのにな〜とうらやましい限り

さっそくパパに定年なったら絵描いてまわろうか?
と打診するも即却下^^;


そしてちょうど来週から絵の先生の方の個展が開催されるようです

「中村暁第六回水彩画展」
〜スペインスケッチの旅と京の四季(他)〜

2011.7.5(火)〜7.10(日)AM11:00〜PM6:00(最終日PM5:00)
ギャリエ山下2号館
京都市中京区寺町通三条上る

お近くのかた
良かったらお出かけください
ワタシもお邪魔しようかな〜と思ってます^^*



そんなこんなのこのカフェはいっぺんでお気に入りに
今回はお茶だけでしたが
お料理がこれまたすっごいおいしそうやったねん!
アレは絶対ウマいで間違いないと思うで〜(笑

ということで
次回はランチでリピートの予定です


こちらのお店
ワタシは偶然入っただけですが
超〜人気店らしいです(笑
ワテが知らん過ぎるだけやね、楽しみにしてた方ごめりん^^;
この日もひっきり無しにお客さんの出入りあったし
お出かけの際は
予約とかしてた方が良いのかも〜  
Cafe Bibliotic Hello!


いや、でもホントここは行くべし!





ブログランキングにエントリーしております
お帰りの際こちらをポチっと一押し頂ければ至極幸せ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ







そうそう
肝心なこと忘れそうになっててんけど
ちゃんとおかあはんの分骨も無事に済ませてまいりました
これが本来の目的です(笑
素敵すぎる京カフェCafe Bibliotic Hello!_c0163369_12153424.jpg

Commented by hairpriori at 2011-06-30 13:22
とてもいい雰囲気ですね
ジャリン子達が居ないとのんびり出来たんでは(笑)
ぽち
Commented by risyon at 2011-06-30 14:49 x
いいなぁ~パパさんと京都町屋。
行きた~い!!
素敵な場所も素敵な人も たくさんいはりますなぁ~(笑
Commented at 2011-06-30 15:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぴょんママ at 2011-06-30 17:30 x
うんうんうんうん!!!!
いい! めちゃくちゃ いい感じw
次回のペディ旅には ぜったい ここに行くし~~
でも この次の旅行は 多分秋頃なんだよねぇ
それまで 待ち遠しいなww
これからも あちこち 行っちゃってください
楽しみに しています^^
Commented by at 2011-06-30 18:39 x
アンプの写真が無いがな~(T_T)

去年の12月、ここの近くを歩いていたりして。
あと少し西を歩いていたらなぁ・・・

ここからだったら豆餅の店まですぐだよね。
歩いて行けたし。
Commented by おかん at 2011-06-30 21:12 x
うわ~、これまた「どツボ」やわ(*^^*)
peddyさんエエとこついてきはるわ~。
この雑然としててでもまとまって落ち着く感…大好き♪
落ち着くやろうなぁ~。
子抜きで絶対行ってやる!!!
Commented by edogin at 2011-06-30 21:30
エライ盛況ぶりだなぁ
カフェっていっても東京じゃ個人の拘りカフェがかなり減ってる。
こういうお店が身近にあるといいのになぁ・・・
Commented by fumifumi at 2011-07-01 10:55 x
へぇ〜人気店なんやぁ。知らんかった。。。
ゆっくり過ごせそうでいいね♩こういうお店を見つけれるペディはすごい!

笑顔のすてきな画家さんとの出会いもいいね。
人柄が優しい絵に出てるわ〜
ぜひ。他の絵も見てみたい!
Commented by トラキチ at 2011-07-01 12:56 x
ステキなお店にステキな雑貨にステキな人たち。
pediはんのテンションまで伝わってきそうな写真ばかり。

ショーウインドウの食器の写真は息止めて水平とってる感じがして
ついついこっちも息止めちゃったし^^

そうだ!京都へ行こう!
ってノリで行けたらなぁ~
Commented by at 2011-07-03 06:10 x
カフェ好きのワタシは必死に京都カフェ調べたんですけど
ここ必ず出てくる人気店でした!

pedikoさんオススメなら
なおさらいきたくなった~!
Commented by 旅ガール♪ at 2011-07-04 11:48 x
いつもステキな風景をありがとうございます(^_^)☆
京cafe☆もステキですね♪
グリーンの椅子☆
木の茶とあってて、好きなデザインです(^_^)☆

いいな~行きたいな♪

画家さん☆
ステキな一枚ですね☆

おうちゃんのお弁当も
凛太くんの裁縫箱のお話も白のランドセルも…

どれもステキ☆
ステキ☆想いのお母さん憧れます。
Commented by pediko at 2011-07-04 20:04
>hairprioriさん
じゃりんこ
ここはアカンわー><

一人ずつバラしてならギリ行けるかも(笑
Commented by pediko at 2011-07-04 20:06
>risyonさん
ほんとおでかけは何があるか分からんし楽しいね^^
これからはますます京都が近いの重宝しそう♪
Commented by pediko at 2011-07-04 20:06
>ピョンママさん
ここはおすすめ
ってかそんなハイペースで京都まで来れるってのがスゴい!!
いいな〜
Commented by pediko at 2011-07-04 20:08
>俊さん
アンプ、ワテ興味ごっざいませーん
豆餅いまだあと引くおいしさやね(笑
また行くべし!
Commented by pediko at 2011-07-04 20:09
>おかんさん
ここはぜひデートで行って〜
ほんとおすすめよん
Commented by pediko at 2011-07-04 20:15
>fumiちゃん
けっこう王道みたい(笑

絵の完成も見てみたいわ
どうなったかな?
にしてもそういう時間が持てるっていいよな〜
ウチら何してんやろな?(笑
Commented by pediko at 2011-07-04 20:19
>トラキチさん
いやー
たしかにテンションあがりっぱやったかも^^;

水平でてるよね
水平だけは割と得意なのかも(笑
息はとめてるーーー

京都が近いことのありがたさが
段々増してくる
行くとこに困らんもんな〜何かあるってのがいいね
Commented by pediko at 2011-07-04 20:19
>純ちゃん
ここ行ってないなら
ほんと行ってみて
ご飯はおいしいと思うねん
見ただけやけど(笑
Commented by pediko at 2011-07-04 20:20
>旅ガールさん
こちらこそいつもありがとー
このグリーンのイスと壁の色と灯りがツボでした^^
全部欲しい〜
by pediko | 2011-06-30 12:16 | 散歩・ドライブ・おでかけ | Comments(20)