ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

無題 2

更新ある日も無い日もポチッと応援よろしくおねがい↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへいつもありがとうございます



無題 2_c0163369_1135776.jpg








これは〜
もしかして、、、コレ!?

Commented by しゃお at 2011-06-19 11:57 x
うひょ♪初めて知った!

頭から離れない~(-^〇^-)
だ~よ~
ポチ
Commented by つじやん at 2011-06-19 12:02 x
もう、これ以外には見えません!!
おうちゃんの目がたまらん!!おちゃめ! ツボ~~!
Commented by at 2011-06-19 14:14 x
いや・・・たしかに・・・そうなんだが・・・ちとちがう・・・

あ・・・

暑くなってきたからもうすぐ断髪式。
そしたら、今よりずっと「じゃがポテ仮面」だ~~~~よ~~~~
Commented by おじ at 2011-06-19 16:57 x
鷹の爪団の吉田だろ
Commented by kirin at 2011-06-19 17:36 x
めっちゃ可愛いし
おうちゃん ヒーローじゃん
Commented by hairpriori at 2011-06-19 20:36
ギャハハ・・
昨日のよりさらにレベルアップですね(笑)
ぽち
Commented by edogin at 2011-06-19 22:05
カレーパンの歌に匹敵する名曲だ。
しかも、マヂで変装!?(笑)
Commented by happy_usaco at 2011-06-19 22:33
だぁ~あ~よ~~~~~~~ぉ!
うさこもじゃがポテ仮面すき。

おうちゃん、耳痛そう。
Commented by ひげ at 2011-06-19 22:35 x
私も好き!だ〜よぉ〜♪
Commented by *mayu* at 2011-06-19 22:55 x
パッと見、
悟空な気もしたけど。 
 
 
Commented by ミワ at 2011-06-20 13:10 x
ありがとうございます。おかげさまで今は落ち着いています。元々は変形膝関節症を発症した事から始まり、膝の痛みが気になりだし焦りや不安でつぶされそうになっていました。私は三人姉弟なのですが、一番話しやすいのか、母の弱った姿や「死にたい・・・」の言葉に私自身も動揺しました。幸い針治療が効き自分を少しずつ取り戻してくれています。同居している弟一家への気遣いや、団塊世代の父との関係、色々なストレスを抱えて母も大変ですが、つかず離れずで、私も支えていきたいと思っています。
それにしても、おうちゃん最高です。私も3人兄弟めざそうかなぁなんて思ってしまいます。
Commented by pediko at 2011-06-21 10:47
>しゃおさん
いいやろ〜これ^^
Commented by pediko at 2011-06-21 10:48
>つじやんさん
じゃガポテ仮面をよろしく^^
Commented by pediko at 2011-06-21 10:49
>トシさん
そっか〜
ツメが甘かったようね
さっそく刈らねば!
Commented by pediko at 2011-06-21 10:50
>おじさん
ほんまや(笑
こんなんもあるんや
しかしおじさん
顔広いね〜
Commented by pediko at 2011-06-21 10:51
>kirinさん
こんな顔のたすけが来ても引きそうやけどね(笑
Commented by pediko at 2011-06-21 10:52
>hairprioriさん
この目つきがね〜〜(笑
Commented by pediko at 2011-06-21 10:53
>つかどん
前教えてくれたし知ってる!カレーパンの歌
あれもなかなかよね
Commented by pediko at 2011-06-21 10:53
>うさこ
今度は耳か(笑

これかわいいよな〜
野洲のおっさんのもおもろいけどさ
Commented by pediko at 2011-06-21 10:54
>ひげさん
やっぱ滋賀県民だね〜
Commented by pediko at 2011-06-21 10:56
>mayuさん
いや、そんな正統派でないことはたしか(笑
Commented by pediko at 2011-06-21 11:00
>ミワさん
そっか〜〜〜
それはほんっまキツかったね
一時的とはいえ一手に引き受けてしもうてたんやね
けどそんときお母さんを支えられるんはミワさんしかおらんかったんやと思うし
いい親孝行できたのは間違いないね
同居に頑固オヤジwに病気に不安に、、更年期障害なんかも加わるとサイアクのとこまでいってまうしね
お母はんもすんごい辛かったんやろね
けど良かった落ち着いて
これから徐々に気持ちも一緒に完治に近づけられたらいいね!
つかず離れず!分かる〜
それほんっまに大事

三兄弟ぜひ目指してや〜
普段はうっさいだけやけど
いざというときはやっぱ心強いよ〜^^
Commented by v0_0v-garage-69 at 2011-06-21 12:21
このシリ〜ズ好きやぁ♪
無題っていうだけで、何か笑ってしまいます。
Commented by pediko at 2011-06-21 12:34
>garage69さん
あはは
そこに喰い付いてくれるとこが好き♪
Commented by at 2011-06-21 18:43 x
>ミワさん
うちの母親も膝と腰が悪かったけど手術で傷みがほぼ取れました。
膝は人工関節ですが、リハビリをちゃんと行ったので今は自転車にも乗れます。

手術前後からリハビリが終わるまで家族の協力が要りますが、将来歩けなくなって寝たきりにならないようにするには手術も考えておくと良いのでは?と思います。
Commented by ミワ at 2011-06-22 10:31 x
 俊さん、ありがとうございます。
人工関節の手術の話も出ているようですが、年齢や膝の状態から時期を見ている様です。今は安定している様で、自分のできる範囲で孫のお守りをしたり、畑仕事をしたりしています。
by pediko | 2011-06-19 11:42 | こども | Comments(26)