ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

おうちゃん、パパと一緒に入園式

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ

入学式のあとは入園式
ずっと「桜さんが咲いたら幼稚園の子になるよ〜」
といってたので
おうちゃんは桜の開花状況を逐一神経質に気にしていた(笑

週末の出張からちょうど帰ってきておやすみの月曜日だったので
パパも参加をとても楽しみに。

あいにく今年の桜さんはとってものんびりで
ワタシが「まだ起きてはらへんな〜、あんま咲いてないしまだ幼稚園ムリかも」
とかいうと

落ち込むおうちゃんを心配して、いちくんが
「大丈夫、いちくんの目覚まし時計貸してあげるから桜さんの木の下に置いてこよう!」って励ましてた(笑

桜は満開とまではいきませんでしたが
ポカポカお天気に恵まれました

が、支度をパパに任せたのが悪かったのかサスペンダーを忘れてしまったので
シャツ出まくりの一日となりました(笑
おうちゃん、パパと一緒に入園式_c0163369_10383896.jpg

(とはいえおうちゃんはラルフ一式、パパはユニクロのセール品、その差はデカイ)



おうちゃん、パパと一緒に入園式_c0163369_10384718.jpg

おうちゃん、パパと一緒に入園式_c0163369_10385696.jpg




パパまみれでのスタートに大満足だった模様
おうちゃん、パパと一緒に入園式_c0163369_1039368.jpg




しかしこの日はもっと特記すべきことがあった

なんとおうちゃん

入園式で

隣に座った女の子に一目惚れ!

恋に落ちてしまったのでした(爆
おうちゃん、パパと一緒に入園式_c0163369_10391153.jpg

(まだどなたのお子さんかも話もしてないのでお顔をお見せすることはできませんが
めっさ美人!w)
見る目はある(笑

それから毎日毎日その話ばかり^^;



おうちゃんの初恋の行方
どうぞ温かく見守ってやってくださいまし


(ていうか、こういうのワテも初めて、ショック〜^^;
いちくんどころかりんたでさえまだ全然で「好きな人は=かーたん(あとは男友達)」と当たり前顔で答えます)




この男、色んな意味で先が思いやられそうな気配^^;
おうちゃん、パパと一緒に入園式_c0163369_10392283.jpg










この日はワタシもちゃんと正装
パールのネックレスをつけてシルバーグレイのツーピースで参加しました^^
(凛太の入学式のときのですけどw)




ちょうどのタイミングで友達が赤ちゃんの散歩がてら遊びに来てくれたので
撮ってもらえたのでアップします^^
おうちゃん、パパと一緒に入園式_c0163369_10392917.jpg







いつもありがとうございます
その一押しがとっても励みです↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ

お返事遅れてますが
あきらめきれず、なので粘ってます
期待しないでお待ちください
Commented by edogin at 2011-04-19 13:04
おめでとぅ!
そうや!この服買い物した記事思い出した!
愛する旦那もいい服着せてやれ!って書いたんだ(笑)
いい入園式になったな。
幼稚園の初恋の人、自分も未だに覚えてる(爆)
とても大切な思い出になるから、是非沢山遊んで欲しいね!
Commented by ゆこたん。 at 2011-04-19 14:32 x
入園おめでとうございます^^
うちの子も、いま年中なので、おうちゃんと同じ年なんですね~。
おうちゃん、一目ぼれとか、かわいすぎます!w
成就しますかね!?
ほんとうに素敵なご家族^^
Commented by risyon at 2011-04-19 14:44 x
麗しきpeddyちゃんを久しぶりに拝見したわ(笑
大変な日々やったはずなのに、ますます美しい。
そういうところが、ほんとすごいわ。尊敬するところです!
ちょっとやる気が減退してたし、ブログが滞ってたやけど
なんか頑張れそうな気がしてきた。
そんなm元気と刺激をここで戴いたわ、ありがとう!

最後になったけど、ご入園、ご入学、ご進級、お誕生日まとめてOMEDETOU!!
Commented by まひろ at 2011-04-19 16:20 x
おうちゃん、ご入園おめでとうがざいます^^

わが職場にも、5日に入園式でした^^

新入児、0・1歳さん 只今 母と離れ奮闘中です(>_<)
Commented by さち at 2011-04-19 18:06 x
おめでとうー(^^)
嬉しい日になったようで、何より♪うちの子は、かちんこちんに固まってたなぁ・・・(笑)

なかなか、フレアのひざ下のスカートもいいねー☆次買うなら、そんなんにしよーっと(^^)
Commented by cosmetic-chouchou at 2011-04-19 19:32
キャッ(*^・^*)  ママもキュート♪
そっか!  おうちゃんはママ似だったのね!

入園おめでとうございます。

(o^∀^o)おうちゃんの初恋の女の子  きっと可愛いんでしょうね~
Commented by fumifumi at 2011-04-19 19:32 x
こんな中途半端な丈のスカートをおばちゃんぽくならずに若々しく着こなせるなんてさすが!

おめでとう☆

久々に顔を見て安心したわ!
Commented by at 2011-04-19 20:08 x
おうちゃんがちゃんと服を着てる~。(シャツ出てるけど)
幼稚園で裸族になるんかと心配したけど、好きな子の前じゃ恥ずかしいかもな~。

おうちゃんの恋、見守りたいと思います。
Commented by さくら♪ at 2011-04-19 20:27 x
ご入園おめでとうございます♪
おうちゃんのスーツ姿かわいいですね~
パパもママもとってもステキで羨ましいです。
Commented by hairpriori at 2011-04-19 21:13
色々忙しいですね!
でもおめでたことなら嬉しいですね
おうちゃん・・
玉砕しない事を祈ってます(笑)
ぽち
Commented by *mayu* at 2011-04-19 22:03 x
さすがおうちゃん!
ただ者ではございませんね!笑

おめでとうございます!
色んな意味で。
Commented by ponta7-7-7 at 2011-04-19 22:09
入園おめでとうございます☆
いやーおうちゃん…
君の未来に幸あれ!

しかしホンマにカッコいい旦那様に
ベッピンさんな奥様。。。

私もキバらなあきませんわー(;^ω^)☆
Commented by トラキチ at 2011-04-20 01:11 x
ごぶさたしました。
お久しぶりです。
なので、全部まとめてここで「おめでとう♪」

やっぱりペディ家のみんな、何でも着こなすなぁ~。
みんないい笑顔☆

めっちゃべっぴんさんってことはライバル多し??
ガンバレ、おうちゃん(^^/
Commented by みんこ at 2011-04-20 02:29 x
うわぁ かっこいい一家!

おうちゃんおめでとう!
もう初恋なんやーこれから毎日その子一色かな
何故か私も小さなショックが…笑

気になるわー  おうちゃんの恋の行方!
Commented by しゃお at 2011-04-20 09:45 x
こっちもまたええわぁ♪
おめでとうございます!
Commented by kirin at 2011-04-20 10:21 x
いちくん可愛すぎ~
おうちゃんの恋 楽しみ~

最後の写真 めっちゃええ 
Commented by kei222chan at 2011-04-20 15:43
入園、入学おめでとうございます^^
笑顔がいいね~。
おうちゃんの初恋になぜか私までドキドキしちゃった。。
Commented by ぴよんママ at 2011-04-20 18:37 x
ことりっぷ 受け取りました^^
メアドに うんぬんメッセージ 送っています
ありがとう!! 
Commented by aki-ko at 2011-04-20 21:36 x
いつも更新を楽しみにしている、ひそかな大ファンです。
パパもとても素敵だけれど、お母さんとっても美人~!!
想像とはまーるで違いました。
想像上でも、とってもオシャレな素敵なお方でありましたけれども、こう来るとは思わず。
拡大してじっくり見ようと試みちゃいました。
あ~、これでますます、毎日更新チェックするのが楽しみになりました。
美しい一家ですねぇ~

おめでとうございます!
Commented by うさこ at 2011-04-21 08:44 x
おうちゃん、入園おめでとう!!
どんな園児になるか、めっちゃ楽しみやね。
これから、うさこも暇になると思うし、^^;え?
参観日に一回行ってみたいわ。親戚のおばちゃん役で(笑

けど、相変わらず美男美女やなー。
Commented by koji at 2011-04-21 20:16 x
2人ともおめでとさん!!
みぃも無事入学しきおえまひたよ~
また、みんなでそっちいけたらいいなぁぁぁって話してます。。。

久々の米で緊張するわぁ~
Commented by imkey905 at 2011-04-22 22:20
御入園おめでとうございます!
おうちゃん、足太くてカッコイイ!かわいい(*^_^*)
皆さんの笑顔が素敵(*^_^*)
Commented by pediko at 2011-04-23 01:19
>つかどん
ありがとう〜
ははは
覚えてたか
ええのええの
ええ男が着たらユニクロもラルフ顔負けになるし!
とかいうて納得してもらうんよね〜(笑
おうちゃん
もう初恋とはね〜
幼稚園のこともそうやって覚えてるもんなんやね@@
ワタシ幼稚園の記憶ないけどな〜^^;
Commented by pediko at 2011-04-23 01:20
>ゆこたん。さん
ありがとう〜
そちらはどう?
まだそんな兆しもない?(笑
初めてのことやし
少々とまどいを隠せません(笑
今はずっと幼稚園も休んでるので
さびしそうです(爆
Commented by pediko at 2011-04-23 01:22
>risyonさん
麗しうは無い。^^;
すごいわけでもない。
ただ言えるのは
どこででも生きていけるタチってことやね(笑
家族がいたらそんでええねんワテは。

まとめてありがとう〜。
Commented by pediko at 2011-04-23 01:24
>まひろさん
ありがとう^^
あはは
小さい子さんのその仕事は一大事やもんね〜
両者大変な様子がうかがえます(笑
頑張って!!

でもかわいいよね〜
Commented by pediko at 2011-04-23 01:25
>さちさん
なんか緊張とかはないねんけど
ふてぶてしい感じが気になるわ^^;

凛太のときの服やし
まだ入っただけで万々歳
デザインまで言うてられへん(笑

でも以外と難隠しでいいのかも^^
Commented by pediko at 2011-04-23 01:28
>cosmetic-chouchouさん
そうやの!
分かります!?
実はおうちゃんはワタシの小さい頃にクリソツでございますの
何から何まで!
薄毛まゆ無しからヤクザな性格まで!(笑

初恋相手はほんとかわいい
面食いやわ
ワタシもやっぱりそうでした(笑
Commented by pediko at 2011-04-23 01:30
>fumi2ちゃん
そっか太い足はかくせてもおばはん仕様になってまうんか
それは気をつけんといかんな〜
ほんまは熱でて倒れそうになっててんけど
けっこう元気になった^^パパの悪口で(笑
怒りもパワーやわ
Commented by pediko at 2011-04-23 01:31
>トシさん
せっかくのチャンスやったのに
シャツ出は残念やろ
ほんまや
いいかっこするかもしれんね〜
新たな一面が見れるかも!?
Commented by pediko at 2011-04-23 01:32
>さくらさん
ありがとう〜
このスーツもついに3兄弟制覇しました^^
思い出のスーツですね〜
Commented by pediko at 2011-04-23 01:33
>hairprioriさん
ありがとう!
おうちゃんの玉砕
それはそれで楽しげやけどね〜フフフ
Commented by pediko at 2011-04-23 01:34
>mayuさん

ありがとう!

そうやの
なんぼなんでも入園式で一目惚れやなんて
余裕かましすぎやろといいたい^^;

この先どうなることやら〜

Commented by pediko at 2011-04-23 01:35
>pontaちゃん
あはは
ほんまおうちゃんまさかの展開すぎて
参ったわー
まさかまさかこうくるとはね

おちおち負けてられへんでー(笑
Commented by pediko at 2011-04-23 01:37
>トラキチさん
ごぶさたー^^
どうもどうも
ありがと☆

そうやのめっちゃかわゆいのよ
写真おーけーもらえたらいいけど
どうかな〜
自信ないわ
今回クラスも増えて親も多いから
ひるんでます^^;
Commented by pediko at 2011-04-23 01:38
>みんこさん
うそん
そんな褒めて(笑

いやどうもありがと

ほんとこの先が気になるとこやけど
また報告します〜^^
Commented by pediko at 2011-04-23 01:39
>しゃおさん
ありがと♪
そやの
こんかい
式が続いたからおもしろがって
全部違うようにしてん〜
Commented by pediko at 2011-04-23 01:39
>kirinさん
あはは
お褒めいただきありがとう〜〜♪
Commented by pediko at 2011-04-23 01:40
>ぴょんママさん
いえいえ
このたびはまた息を吹き込んでもらえて
あやつも喜んでるはず
目一杯働かせてやって〜
Commented by pediko at 2011-04-23 01:43
>aki-koさま
初めまして!
あはは
違いましたか
そのイメージを覗いてみたい(笑
ていうか
拡大はやめて〜><
これもトーンを変えて画像を荒くするように心がけてんねから!(笑
ごまかしよ、ごまかし
だんだんサイズも小さなってくと思うし(笑

これからもどうぞよろしく〜
Commented by pediko at 2011-04-23 01:44
>うさこ
あんがと
ほんまによ
とくに小学校の参観希望!(笑
りんたなんてもう3階まで上らんとあかんしめんどくさすぎるねん
Commented by pediko at 2011-04-23 01:48
>kojiはん
おお
ほんま久しぶりやん
そっかみいちんもついに〜〜
そらおめでとういいにいかんとあかんな
ていうかちゃんとアップしてんの?

ほんままたいい季節に遊びにきてよ〜
潮干狩りはまた行くん?
Commented by pediko at 2011-04-23 01:49
>ぷっちゃん
ありがとう〜
そやねん
おうちゃん
むっちむちで気持ちええねん〜
ようけ身が詰まってます(笑
Commented by pen at 2011-04-23 20:58 x
おうちゃんは異性関係すごそうやな…

それにしても
なんか美男美女夫婦…
すごいな…
by pediko | 2011-04-19 12:55 | こども | Comments(44)