peddyのくまちゃん カメラを持って。

<< おうちゃん、パパと一緒に入園式

いちくん卒園式 >>

 

いちくん入学式

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ

次はあっという間に入学式(笑

この日は二日前に小倉からもどったばかりで何とかモードを切り替えるのに必死でした
しかもま〜た寒くて雨模様な日^^;



だから手抜きしたってわけではないんやけど
いちくんはさらりと
ジャケットにジーンズでネクタイ無し!

c0163369_036736.jpg

これは「ジーパンで行きたい〜」といういちくんたっての希望があったからやねんけど
なんでかは謎
ま、そう言うならそれもオモロいかもとOKし
ストライプシャツにノーネクタイのスタイルをコーディネートしてみた
(日記も式ネタが続いたので変化があって結果的に良かったかもw写真的にも)

しかしラルフの紺ブレにジーンズってウチらの年代にはドンピシャ過ぎて懐かしくもあり
気恥ずかしくもある(笑

ランドセルは
やはしりんたに追随でアイボリー^^;
その意思は固く
かーたん希望のターコイズブルーの夢は叶わなかった
3人違う色が見たかったのに〜><、、

ちなみにおうちゃんは
これまた強い意志でもって
「絶対こげっちょ!」と今から言い切っておりますw(長いものには巻かれないタイプ)
c0163369_231528.jpg







そんな二人は何げに犬猿の仲ですが(申年、戌年)
仲睦まじい瞬間もある(笑
c0163369_0382692.jpg





c0163369_03834100.jpg




いよいよ始まった学校生活
最初はよそいきモードでいい子ちゃん風

c0163369_0384284.jpg


次第に退屈期に入り

c0163369_0384876.jpg

とうとう我慢ができずにいつもの調子に^^;





お隣りくんの大きなあくびを横目で見てからは

c0163369_0385679.jpg




ツボにはまった笑いがなかなか引かず
堪えるのに必死
c0163369_039778.jpg

先が思いやられるなぁ^^;




帰りは凛太はじめ上級生たちがお待ちかねです

c0163369_0391957.jpg



凛太も楽しみにしてたからね〜
雨もおかまいなしにそれはもう嬉しそうな仲睦まじいご帰還でした
c0163369_0392795.jpg

「帽子〜」^^;



とまあ
こんな感じだったんよ〜 いちくんの入学式は。 <パパさん
(ウチらが帰ると入れ替えで小倉出張へ旅立って行ったw)



いちくんがジーンズならワタシも雰囲気合わさんとね〜
ということで帰ってすぐにアウトレットへ走り(笑
B.C STOCKで光沢のある朱色のワンピを買って(¥7000くらい)
手持ちのスタジオクリップのキルティングジャケットを合わせた
ワンピの下はジーンズタイプのカルソンを膝下で折り返して履いてるん
バックはただのカゴ(笑
かなりラフなカッコと言えるでしょう〜(はっきりいって普段着^^;)






ていうか
お見せします(笑
c0163369_17345315.jpg

(この下はジーンズカルソンに革の茶ブーツ)







次の主役はおうちゃんです^^


いつもありがとうございます
一押しがとっても励みです↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ

お返事遅れてますが
あきらめきれず、なので粘ってます
期待しないでお待ちください
by pediko | 2011-04-18 17:43 | こども | Comments(11)
Commented by hairpriori at 2011-04-18 18:23
デニム・紺ジャケ・ローファー・・
カッコイイですね!

間違いなくママの子ってくらい似てますね(笑)
ぽち
Commented by しゃお at 2011-04-18 18:42 x
楽しみにしてました♪
その手があったか~!
卒園式は黒っぽいの、入学式は白っぽいの
ぐらいしか考えてなかったので、新鮮です。
3人とも、かわいかっこいい~!
Commented by at 2011-04-18 20:47 x
紺ブレにジーンズ・・・・・・
昔着たような・・・

いちくんにはシャーベットオレンジのランドセルも似合う気がする。
おうちゃんは「こげっちょ」で。(笑)
Commented by *mayu* at 2011-04-18 21:58 x
きゃ!
pedikoさん めっちゃ美人さん!

どおりで凛太君もいちこさんも
良い顔してますね!
おうちゃんは…いつもの笑わせ上手ということで。

どうしてこう面白い3兄弟なのでしょう!


良い表情です。みんな。
Commented by kirin at 2011-04-18 22:08 x
アイボリー可愛いなぁ~
でも間違わんかな りんたくんち いちくん(笑

「りん」も来年 あたしは「こげっちょ」にしたいのに 本人は 「赤」希望

普通すぎやん
おうちゃん 一緒に「こげっちょ」って言うてぇ~
Commented by edogin at 2011-04-18 22:45
なんか、アイビールックで逆にカッコエエなぁ
田舎のが洒落てるぞ。
こっちはみんな右へ習えで同じファッシオンだもん。
兄弟同じ色のランドセルもいいね!
Commented by うさこ at 2011-04-19 00:14 x
いっちゃん、めっちゃ似合ってる~~~!
アイビーな、アイビー!
うさこもよう着てた^^;

でも、「帽子〜」にはまいった。
なんで、そのタイミングで、宙に浮く!!(爆

いろいろあって、
バタバタのpeddy家の春ですが、
ほんと、おめでとう!

Commented by ぴょんママ at 2011-04-19 01:52 x
いいなぁ~♪
懐かしいなぁ~~♪


Commented by meruchichy at 2011-04-19 08:17
おはようございます。いちくんの御入学、おめでとうございます。
凛々しいですね~。子供が育つのは本当に早いですね~。
pedikoさんはますますお綺麗になられて、、、
美人お母さんとイケメンご家族の楽しい日々が伝わって来ます。
Commented by みんこ at 2011-04-20 02:34 x
赤いミニワンピ?すごい似合ってて可愛いね。

いちくんおめでとう。
いつもどおり ほわーん、にこにこ、ウフ☆ な雰囲気のいっちゃんですね。
愛らしいわぁ お嫁に欲しいくらい。
学校生活 存分に楽しんでね。
Commented by imkey905 at 2011-04-22 22:24
いちくん小学校ご入学おめでとう!
かわいいわ~(*^0^*)
ダブル入園入学で、イケメンりんたさんを筆頭に目が離せないペディファミリーに今後もロックオン!