ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

魅惑の波佐見〜長崎〜

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ

佐世保をあとにして目指したのは波佐見町(長崎の中央部)
ワタシも全然知らんかった町ですが
オサレスポットやら焼き物やら盛りだくさんなとこなんです


カフェや雑貨屋やギャラリーが同敷地内に集う一角があり、まずはそこからスタート
じっくり紹介させていただきます^^

ギャラリー&イベントスペースの
「モンネポルト」
魅惑の波佐見〜長崎〜_c0163369_14333693.jpg




子ども達は玄関口で足止めできるのでゆっくり見れます(笑
魅惑の波佐見〜長崎〜_c0163369_14334269.jpg




ここは買うには全体にちょっとお高めですが
雑貨値段ではなくて芸術値段なのでそんなもんかもしれません
地元の作陶家さんを中心に若手アーティスト、クラフトマンさんの作品が
展示販売されててなかなかオモロカワイイスペースです

魅惑の波佐見〜長崎〜_c0163369_14341785.jpg





魅惑の波佐見〜長崎〜_c0163369_14334793.jpg





魅惑の波佐見〜長崎〜_c0163369_14335344.jpg




魅惑の波佐見〜長崎〜_c0163369_1434040.jpg




魅惑の波佐見〜長崎〜_c0163369_1434615.jpg





魅惑の波佐見〜長崎〜_c0163369_14341292.jpg


魅惑の波佐見〜長崎〜_c0163369_14342330.jpg




そのお向かいには「HANAわくすい」というオッサレーな雑貨屋さんがあるのですが
撮影禁止ですと軽くあしらわれたのでこれで終わり(笑
魅惑の波佐見〜長崎〜_c0163369_14343651.jpg

その後も店員さんごっつ都会的(どういう意味?w)





とはいえ母はがま口、ワタシは白い茶筒を購入しました^^
魅惑の波佐見〜長崎〜_c0163369_13302299.jpg






場違いな二人もミスマッチカワイイ(笑
魅惑の波佐見〜長崎〜_c0163369_14344456.jpg

このあともさらにミスマッチを加速させる老夫婦です



〜つづく〜







明日はいよいよいちくんの入学式^^
昨日は家についたあとアウトレットに走ってワタシの服を買って来た イヒ^^
あいにくの雨みたいやけど
出席できるだけでありがたいしいいです、いいです
その次はおうちゃんの入園式なのでちょっとバタバタ
一段落ついてからコメントのお返事などゆっくりさせて頂きます
いつもありがとうございます

ポチッと一押しどうぞよろしく〜にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
Commented by hairpriori at 2011-04-07 16:44
中も外もいい雰囲気ですね
撮影禁止・・私もたまに言われてます
ペットショップはNGなようです(汗)
娘っこも明日は入学式です・・
Commented by edogin at 2011-04-07 19:05
こんな長崎初めてみたぞぉ
オサレなんだけど、オヤジ向けじゃないかも(^^)
入学式お天気ちと悪いんだ。
いや、きっと持ってくれるさ!
Commented by at 2011-04-07 20:17 x
変わった瓦と思ったら、元工場か~。

電球の一輪挿し、面白いな・・・

お父さんを見つめるお母さんの表情が可愛らしいです。
by pediko | 2011-04-07 13:46 | チチ(実父)のこと | Comments(3)