ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

そろそろ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ


帰り支度始めるかな、、、
そろそろ_c0163369_0262412.jpg


昨日はおかーはんを病院に戻してから
実家の片付けや掃除をしたり、冷蔵庫の残りもんもやっつけんならんしで
そのまままた実家で晩ご飯を食べた
したら昨日までの二人が居ないことが妙〜〜にさみしくて、
子どもらも同じやったようで、
みんなして「何かさみしいな、何かさみしいで」を連発する晩餐となった^^;

なんかポッカリ空いてる
「病院からの一時帰宅のお世話」というメインの仕事をまずは無事終えた安堵感もあるからかな?
でもこれでほんまにもう帰ってよいものか?と、迷う気持ちもある
次からはこの一時帰宅に合わせて月に一度ペースで通う予定やけど
それでほんまに間に合うんやろか、、、そんなんでええんかな?
罪悪感に似た気持ちも沸いてくる


けど
まずは一旦戻らんとね。。。

電話口でパパに
「単身赴任ならぬ子連れ赴任した方がいいかな?
数ヶ月単位とかで子どもら転校とかできるんかな?」とか言い出せば

「もうええからとにかく帰ってこい!」と一喝された

そやな
とりあえずは一旦帰らんとね



子どもらが楽しみにしてる春休み最後のイベントを終えたら、、、滋賀へ帰りますわ。








いつもほんまにありがとうございますにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ

最後のイベントとは如何に!?
それはこんなとこに毎日通ってはじっくりじっくり熟読するような変態な方になら、
ピンとくるかもしれません(笑
Commented by at 2011-03-29 06:46 x
ほんとお疲れ様。これからも大変だろうから一度家で休んで。
あまりゆっくりはできないと思うけど・・・

イベントっておとうさんと関係あること?
Commented at 2011-03-29 08:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pediko at 2011-03-29 10:22
>トシさん
あなたはもしかして、
完全なる変態、
かもしれません
認定までもうしばらくお待ちください
Commented by pediko at 2011-03-29 10:22
>2011-03-29鍵こめサマ
いつもありがとうございます
ほんと励みになる〜
色々お話ししたいわ
入院しててくれるほうがよほど安心やし
それはかえって心配になるね
しかしほんと距離感までソックリ
学校もはじまるよね
けど帰ってすぐになるけどGWどうしよかな?とか悩むよね
(こちらは次の一時帰宅とは完全ズレそう)
となるとまた行くことになるし
移動のコストのこともあるし
もういっそのこと覚悟してこっちに腰据えよかなとか
ほんと色々考える〜><
Commented by hairpriori at 2011-03-29 17:49
身体が1つじゃ足りないですね・・
でも家族の太陽でもあるんですからご主人の気持ちもわかりますね・・
Commented by risyon at 2011-03-30 10:40 x
久しぶりにパソコン開いたから、ずーっと読み返したわ。
そこまで頑張れる気持ちってなんなんやろ。なんか自分がすんごい薄情な人間に見えたりするわ。
うちは、実家が隣と、20キロ先とめっちゃ近いから
この先なんかあったときに、peddyちゃんの頑張りを思い出してやれそうな気もする。
と、逆に励まされてるよ。
いまできる限りのことをやろうとしてくれる妻への感謝と、今の家族を守ろうとするパパさんの言葉だと思うな。
変態ちゃうからイベントはわからんけど、楽しみにしとく♪
Commented by うさこ at 2011-03-30 12:09 x
いろいろ考えることや思うことあって、
今はいっぱいいっぱいで、大変なんわかるけど、、、
とりあえず、帰って来てゆっくりして。
それから考えたらええやん。
Commented by kei222chan at 2011-03-30 13:05
ぺぢさん無理すんなって言っても無理してるんだろな。。
時々思いっ切り深呼吸してね。
りんちゃんのお誕生日はできたかな???
Commented by pediko at 2011-03-31 01:55
>hairprioriさん
hairprioriさんも鬼嫁のこと心から太陽やと思うてんのやったら
もしかしてウチもそうかもしれんな、、、(笑
Commented by pediko at 2011-03-31 01:58
>risyonさん
ええ〜まとめて読んでくれたん?
最近字多いし大変やったやろに〜(笑
ありがと♡

何かない内はワタシも薄情でした(キッパリ!!)
大丈夫
Commented by pediko at 2011-03-31 01:59
>うさこ
何かまたみんなで集まりたいな〜
ジョリ夫も無事帰還したらサ
ええ季節がやってくるしな〜
とりあえず帰るわ^^
Commented by pediko at 2011-03-31 02:01
>keiちゃん
ほんまにいつも気遣ってくれてありがとうね〜
ようまあ凛太の誕生日まで、、
親でさえ忘れてるとこやったのに(笑
どさくさ紛れやったけどほそぼそとお祝いした
また帰ってからチロっとアップしようかなって思うてます
by pediko | 2011-03-29 00:26 | お母はん(姑)のこと | Comments(12)