ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

さくらカフェ ふたたび

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ


去年の夏
通りすがりの子連れにとってもよくしてくれはって
次はおいしそうなランチ絶対食べなな〜と思ってたさくらカフェへ行くことができました
まだおうちゃんと二人連れやった頃


ランチ¥700〜800くらい
さくらカフェ ふたたび_c0163369_23143236.jpg


おうちゃんと二人きりの間は外食の方が多かった
なんせか一人分しか頼まなくて済むからかえってお手軽やしね

取り分けてちょうどいい感じで二人分

さくらカフェ ふたたび_c0163369_23182583.jpg

見た目通りの優しいお味
魚も新鮮でおいしかった^^


病院からも通いやすく
ちょうどいいなと思ってたのですが
残念ながら26日で閉店されるそうです(今日ですわ)><
まだ合わせて3回くらいしか行けてなかったのですが
なんだか淋しいなぁこういうの。。。




ポスカと食器を数点、
なごり惜しみながら購入しました

さくらカフェ ふたたび_c0163369_23142469.jpg




さくらカフェ ふたたび_c0163369_026419.jpg







こういう優しい系の料理作っておかあはんにも食べさせたろ〜思うねんけど
あかんねん
なんか食欲出んみたいで。。。
せっかく家に帰ってきてるのにな〜
何食べてもいいよって先生のおゆるしも出てるのにな。。。
あー今日は何作ったらええんやろか。。。(悩
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます
Commented by edogin at 2011-03-26 00:52
悲しい現実だなぁ
でも、今のご時勢キャッシュフローを円滑に回すの至難の業なんだよね。
ここはそんな理由じゃないかな!?(^^)
Commented by at 2011-03-26 07:19 x
気に入った店が閉まってしまうのは寂しいね・・・

お母さん、食欲ないんですか・・・
本人が食べたいものを作ってあげたいけど、こういうときって何も食べたいって言ってくれない・・・
悩むよね・・・
Commented by さくら♪ at 2011-03-26 10:15 x
ほっとするごはんですね~閉店は寂しいですね。
お母さん、食欲ないのですね。
私の母も入院して4カ月が過ぎました。退院の見込みはないですし、歩けるようになる可能性も低い状態です。
それでも食欲だけはあるのでそれだけが救いで。
お互い大変ですが頑張りましょうね。
Commented by momoyan at 2011-03-26 12:06 x
ありがとう!
被災地ではないけど商売にならなくて
被災者みたいで、全てが自粛で、停電と…
先が見えない状態でものすごく沈んでいたところ
ブログ見て、pediさんの言葉、おうちゃんの笑顔☆
ものスッゴク元気が出る!
ありがとう!!

お母さん、どんな事も乗り越えられるよ、
だって、ナマのおうちゃんがそばにいるんだから(笑)
頑張って!!

Commented by hairpriori at 2011-03-26 12:22
優しいお店っぽいのに残念ですね・・
重なりますがご自愛下さい
Commented by *mayu* at 2011-03-26 23:40 x
こういう可愛らしい素敵な心遣いのお店
大好きです。
そして大好きな物がなくなってしまうのは
とても悲しいですね。

お母様、少しずつ元気が出るといいですね。
ゆっくりですよ。
Commented by pediko at 2011-03-31 02:03
>つかどん
どうなんやろね〜
ただここのオーナーは他にもギャラリーしてはるし
講演とかでもすごい忙しい人やからね〜
どっちにしろさびしいわぁ
Commented by pediko at 2011-03-31 02:04
>トシさん
やっぱ病院でも何も食べられんままみたいし
今は焼きたてパン作戦でいってます
柔らかくて口溶けのいいもの選んで
これやったら食事の時間関係なくいつでも
口にできるしね〜
Commented by pediko at 2011-03-31 02:05
>さくら♪さん
歩けないのは本人もとても辛いのかもしれんけど
けどやっぱ食べる幸せが残ってるのは幸いやと思う
いっぱいおいしいもん食べれたらいいね^^
Commented by pediko at 2011-03-31 02:10
>momoyanさん
めっさ大変やん><
ほんま商売してる人死活問題やと思う
「いまこそ不必要なモノを買い、外食を!」
をスローガンにするべきよね
「節電しましょう」を「節約しましょう」に勘違いしてる人
多くないかい!?って心配になるわ
ほんまこの山乗り越えるしかないよね
がんばろね
Commented by pediko at 2011-03-31 02:12
>hairprioriさん
ワテは元気どすえ^^
好きなお店がなくなるんわ
さびしいね〜ホント
Commented by pediko at 2011-03-31 02:14
>mayuさん
ワタシもこういうチマチマしたお店好きなんよね〜^^
あと子どもで入ってもいいかどうか
オーラで分かるしね(笑
ここはオーナー直々にウエルカムやったし
ほんと入りやすかってん〜
残念、、、

お母はんは今やれることを精一杯やるしかないな〜って
おもってます^^
ありがとう
by pediko | 2011-03-26 00:40 | 小倉ライフ | Comments(12)