peddyのくまちゃん カメラを持って。

<< ひとやすみ

雪の小倉競馬場 >>

 

いちこちゃんと入学準備

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
道中りんたをガッコへ放り込み
無事帰宅
荷物の整理も一段落でほっこりしております^^





花森一子ちゃんもええけどこっちもね
帰りのフェリーは久々のいち子ちゃん仕様で
c0163369_12534168.jpg




c0163369_132850.jpg

ずいぶん伸びてたんやね〜(放ったらかし^^;)
けどもうそろそろ入学準備でカットしてもらわんとあかんな
入学式くらいプロにたのも
入学式準備と言えば、
凛太の時のフォーマルスーツが微妙にでかすぎで使い回しできませんでした><
ので急遽準備中

この感じで行きます!
っていうか楽天こんなリサイクル店の出店もあるんやね〜


これマジ惜しかった!
いちくん110サイズなのよね
現在同じ感じの(若干ランクダウン)をバラで収集してってます(ヤフオク)
もうアウトレットで買ってまおうかな〜って思ったんやけど
ジャケットだけで¥18600くらいしたし
半ズボンはsoldoutでしたねん(ショップなら1万くらいかな)

この2点セットはマジお値打ち〜やと思う


ラルフのこのベタな感じが好きです
それにこれくらいのブランドやと
またヤフオクで売っても同じくらいで売れるので(定番商品でもあるし)
けっきょくノーブランドの安いので揃えるより安く付く(笑





そうそう
帰りのフェリーにも
またおったねん〜(意識もうろうの夜更け過ぎまで旅バナをコンコンと聞かされ続けたため若干扱いが変わってるw)
c0163369_1371180.jpg



そしておうちゃんのくつろぎ具合が尋常で無い
c0163369_12553480.jpg


しゃーないけどこれも縁やな(笑





いやー
しかしフェリー旅いいわ〜
今回は他にもサンタさんと正月がいっぺんに来たくらいの
サプライズもありーので
子ども達もお母さんも大喜び
もう船旅んちゅ冥利に尽きました!

名門大洋フェリーばんざーい \(^o^@)/







pedi船への燃料補給もおねがいします→ポチッとにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます!
by pediko | 2011-02-14 13:38 | こども | Comments(28)
Commented by edogin at 2011-02-14 13:44
ちょっと待って!
昨日パパの仕事着が無印と言っておいていちくんのはホントのラルフローレン!?
嫁~(><)
言ってくれればヨーカドーの110cmのスーツあげたのにぃ
この時期、何気に新入学を控えた子だけじゃなく、うちの坊主なんかにもスーツ買っておかないと、いざ冠婚葬祭ある時着るモンないんだよね(TT)
来年卒業に向けて今のうち買っておこうかなぁ・・・
Commented by pediko at 2011-02-14 13:52
>つかどん
ぐふふバレた?パパにもバレてないのに?(笑
やってることを言ってることでごまかして
内内におさめるの術よ(笑

そのスーツ来年の一月〜二月くらいに出品して
ジャストサイズのをゲットしたらいいよ、ヤフオクで

うちはあと一人いるからね〜
二人着てさらにリサイクルできれば
もったいないことないと思うわ





Commented by hairpriori at 2011-02-14 14:12
娘の入学式用は友達がくれました
本人は少し不満(?)
AKBみたいなのがいいみたいです(笑)

ハサミ持っていきましょうか・・(笑)
Commented by pediko at 2011-02-14 14:40
>hairprioriさん
女の子は好みが明確にあるからね〜

出張サービスぜひお願い〜!
Commented by at 2011-02-14 18:30 x
帰りも~?(笑)
こりゃ何かあるな。(笑)

いちこちゃん、伸びてたもんなぁ・・・
このまま入学式はちょっと行けんね。

花森一子役の多部未華子、ペディさんに似てる気がする。
Commented by pediko at 2011-02-14 18:40
>としくん
何かあるやろ絶対(笑

ほーんーまーにぃ〜〜〜〜!?
多部未佳子ちゃんやて〜?
としくんめっさええ人
っていうことは
っていうことは、、、
あの衣装みたいな服
ワテも着てええってか!?(笑
着ちゃうよ〜 イヒヒ

けど「未華子」やってんやな
好きな割に名前はっきり分かってなかった(笑
Commented by mixiではHNはmoe at 2011-02-14 18:53 x
こんばんは。
楽しいすごい偶然で楽しいね~
うちの次女っこ
長女のときは、親戚の方から頂いたコムサを着せたんだけども、次女っこね、長女よりも体でかいみたいで、
コムサは無理・・で、組曲のなんだっけ?アンフィニ?
そこで去年運命の60%オフに出会ったので、
それを卒園式と入学式に着せます。。。
ピンクだよーーー。
Commented by at 2011-02-14 18:56 x
いちくんがpediさんにそっくり!
いちくんホントかわいい>v<

遊びにいきたいでーす♪
ワタシ4月から京都に住むので
京都のいいとこもまた教えてくださーい♪
Commented by pediko at 2011-02-14 19:26
>moeちゃん
組曲ええやん!
見たいな〜
いいな〜ピンク。。。

船旅も小倉も楽しかった〜^^
Commented by pediko at 2011-02-14 19:27
>純ちゃん
うそーん
京都!
めっちゃ近いやん
遊ぼ遊ぼ、遊んで〜
また詳しいこと決まったらおせーてや!
京都ワテも詳しくないけど
探索しよ♪
Commented by ペネ at 2011-02-14 20:03 x
ごぶさたです。フェリーで行きも帰りも一緒だったなんて・・・すごい縁ですね☆
いちくんもいよいよ入学ですね~♪
偶然!うちもヤフオクでジャケットを、近所のリサイクルショップでスカート(共にラルフでタグ付きの♪)を調達したとこで、しかもサイズも同じ110(←うちもチビっこです・・)ですよ~!
もちろん、着終わったら売れる・・・と思ってます(笑)
定番だけれどシンプルで品があるところがいいですよね♪
それよりも。最近3人育児に少々疲れてしまってます。
愛情配分が難しくって。。。
真ん中がスネスネモード前回で参ってます。

Commented by at 2011-02-14 20:18 x
詳しくはきっとmixiで分かります 笑
が、またメッセ送ります~~~♪
Commented by right-path at 2011-02-14 20:27
もうチョコレートはあげる方に回っちゃおうね♪
ってくらい女の子^^
それにしても、この縁は引きが強いなぁ^^;

>ハートがピュアな証拠
乙メンなんやから当たり前~☆
Commented by うさこ at 2011-02-14 22:17 x
おかえりー。
帰りもって、ほんますっごい縁やね。
いつか三兄弟だれかの担任になったりしてね^^

で、いちこ。
おいおい。超絶かわいいでないの!!
やっぱ、おてぃんてぃん、とっちゃえー!(笑
Commented by ヨーコさん at 2011-02-15 01:35 x
ねぇねぇ、フェリーの写真、左のイチくんと右のりんちゃんと
すごい似てる@@

瓜二つ。輪郭そっくり鼻そっくり目も~
やっぱ兄弟だな~って^^
まるで双子みたいって思ってしもた。

え?他人の私だから?そう見える??

Commented by ゆーし at 2011-02-15 05:29 x
お疲れの中夜遅くまで喋ってしまいスイマセン(-_-;)
色々とありがとうございました。
いつでも滋賀に行く準備は出来ています!!笑
Commented by v0_0v-garage-69 at 2011-02-15 09:13
いちこちゃん、かわいい〜!!!
そんで、フェリ〜での3兄弟最高!!
Commented by りょーた at 2011-02-15 09:51 x
初コメです★
話聞いて頂いて
ありがとうございます(>_<)
ちびちゃん達の
笑顔にまた会いたいので
呼んで頂ければ
いつでも滋賀に行きます(≧∇≦)
Commented by kei222chan at 2011-02-16 11:46
フェリーねぇ。その昔本州までの旅に乗ったことあるんだけど酔いが激しくて往復寝込みまくり。
二度と勘弁だった。。。
よく考えたら私そこらの公園のボートでさえダメなんだったさ。
でも子供には海の上ってだけで楽しいよねー。
Commented by pediko at 2011-02-17 14:30
>ペネちゃん
女の子のラルフかわいい〜〜
ジャケット共用やもんな
かわいいスカートと合わせて飾ってあったわ
ウチもスカートの方と合わせたい

三人は大変やもんな〜
しかも初めての男の子はパワーが違うから
これからますます疲れちゃうかも^^;
お母さんのとりあいも仕方ないけど
同じ配分で!と思い詰めんでいいと思うよ
自然の成り行きで
どうしても小さい子に目がいくのも仕方ないしな〜
たまーに真ん中とだけお風呂はいったり
一人でねばって起きてたらこっそり夜更かしさせたり
おやつと一緒に二人でお茶してみたりとか
特別なことをしてあげたら喜ぶし
納得しはると思うよ〜
Commented by pediko at 2011-02-17 14:31
>純ちゃん
まってまーす^^
キャンプとかも一緒にいけそうやん♪
Commented by pediko at 2011-02-17 14:33
>right-pathさん
ほんまにそうおもうよ
ワタクシも
いまやったらまだタケノコの里みたいなもんやし
ちょんぎったら間に合うかな?(笑

そうでした〜
乙メンだったわね^^
Commented by pediko at 2011-02-17 14:35
>うさこ
ただいまー
もう暇やし
昼遊び、
夜遊びしよ〜

いっちゃん今のウチとってまおか!?
Commented by pediko at 2011-02-17 14:35
>ヨーコさん
最近写真でみたら似てるな〜って思う
普段生活してる分にはあんまり思わへんねけどね〜
やっぱ兄弟やね
Commented by pediko at 2011-02-17 14:36
>ゆーしくん
おつかれ〜
いやほんまオモロかったね!
サプライズも良かったね〜〜!
春休みのウチになんか企画しよか〜
Commented by pediko at 2011-02-17 14:38
>garage-69さん
いちこちゃんとはもうそろそろ
完全にお別れとなりそうなので
マジさみしいっす〜><
フェリーでもどこでも暴れ倒してます
まさに怪獣^^;
Commented by pediko at 2011-02-17 14:40
>りょーたくん
最後にみせたあのすがすがしい表情が
印象的やわ^^
良かったね〜
年の功な部分も大きいし
いつでも話しくらい聞かせてもらうわ
また近々子守よろしく!(笑
Commented by pediko at 2011-02-17 14:43
>keiちゃん
フェリーな
ワタシも初めて乗ったんが北海道の登別あたり着のやったんやけど
も〜う
尋常で無いくらい酔ってしまって
下船も無理かと思うくらい動けんなってこりごりしてんけどな
帰りには酔い留めが効くよってもらったんを飲んだら
ほんまにそれだけでなんってことなくて快適やってん
薬さえ効く体質なら全然大丈夫やで〜
しかもその帰り一回飲んだだけで
あその後は一回も飲んでない
いつでも飲めるわって携帯するだけでも効き目あるんかな?
ていうか体が慣れたんかもしれんね