ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

息子の晴れ姿とアウトレットのバーゲンセール

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへつかみどころのないタイトルですんません(笑




息子のこんな姿をはじめて見た日にゃ
なんかぐっとくるものがあるんよね
まぶしいよりんた
お母さん目頭が熱いわ、、、

ってただのジャージ姿なんですけどね(爆
晴れ姿とはいいませんねハイ
息子の晴れ姿とアウトレットのバーゲンセール_c0163369_9284653.jpg

けどこんなちゃんとしたジャージセットマジで初めてなんよね〜
そういえばウチってアウトドア系はあってもスポーツ系はなかったな〜って感じ


実はりんたさん陸上を始めました
運動系初デビューなん
中学校の陸上のセンセーがボランティアで教えてくれはるとのことで
聞いたその場で申し込みしたのでした 
息子の晴れ姿とアウトレットのバーゲンセール_c0163369_9292295.jpg

だって陸上てすべてのスポーツの基本のような気がするねん!
この先「やっぱこれがしたい!」ってなったときにも
無駄にならへんどころかきっと応用効いてためになるはず
「とりあえず何かさせる」にはもってこいやん!
凛太にピッタリ!

<これを訳すと>
他の競技より確実に安くつくはずやで
だってとりあえずジャージと靴あったらできるやん!
月謝がいらんて〜 きゃー


ということでさっそくジャージをゲットしにアウトレットへGOしたのですが
何せか申し込みをしたのは秋頃で、
練習開始の連絡があったのは忘れかけてた正月明け
そのタイムラグのおかげでこんな絵面となってしまいました
雪をバックに半ズボン仕様(笑
息子の晴れ姿とアウトレットのバーゲンセール_c0163369_9293175.jpg





本人平気そうやし子どもは風の子やし友達も半ズボンやったし
ま、いっか〜でやり過ごそうとしたのですが
息子の晴れ姿とアウトレットのバーゲンセール_c0163369_9293928.jpg

「動いてないときがさぶすぎるっ!」と青い唇でうったえられたらもう観念せんとね(笑
今年は滋賀の冷え込みもハンパない
仕方なくまた買うことに


でもねジャージって高いよな〜
普通に買ったらセットで一万超えるんよ!
子供用やのに
アウトレット価格でもセットで6〜7千円やったと思う
しかもいちくんまで参加させてもらえることになったから
二人分やん
二人に揃えたったら
残った一人がややこしやん〜

近場にアウトレットがあるのがせめてものやね〜と昨日お出かけしてきました

そしたら何とラッキーなことにバーゲンセール中やったみたいで
しかもしかも行った時間がちょうどアディダスの30%オフタイムやったん^^

凛太サイズのジャージセットもなんと¥3500くらいで売ってる〜
けど上着ってそうそういらんのでパンツだけ¥1995のにする
(しかも偶然今持ってるセットのおソロちゃう?)
パンツ定価¥4830→アウトレット価格¥1995→30%オフで¥1396


いちくんのはサイズ的にまだ大きかってんけど半ズボンタイプのにしたらちょうどはける
上着定価¥5880→アウトレット価格¥2940→30%オフ¥2058
パンツ ¥4725→¥1995→¥1396
セットで¥3454

ごまめおうちゃんのも上下セットで¥7245→¥5040→¥3528

その上なんぼあっても困らへん靴も一足¥1393のを三人分ゲットで¥4179


アウトレットていうても普段はそれほどピンとこんし買いもんすることもあんまないんやけど
さすがに「アウトレットのバーゲン」はすごい〜
難アリとか旧商品とか、そういうの全然気にならへん人には魅惑やと思う〜


他にも靴下やらTシャツなどもお安く買えて大満足
こどもらも「着て帰る」と譲らなかったのでタグを切ってもらい
凛太を迎えに一旦家にもどるとヤツまで着ると言い出したので
なぜかジャージ三兄弟でおでかけすることに(笑
ロイヤルテネンバウム風

その前に
モデルをお願いしてみました



いっちょまえやで〜
息子の晴れ姿とアウトレットのバーゲンセール_c0163369_9294730.jpg




息子の晴れ姿とアウトレットのバーゲンセール_c0163369_9295799.jpg



息子の晴れ姿とアウトレットのバーゲンセール_c0163369_930628.jpg

このあとご飯食べにいった居酒屋さんでお兄さん達にウケてました




りんたにはベンチコートまで手厚く贔屓(これはヤフオクにて新品を格安で)
息子の晴れ姿とアウトレットのバーゲンセール_c0163369_11252784.jpg

最後までちゃんと頑張るんやよ〜



ついでにずっと何かいいのないかな〜って探してはった
パパの通勤用のゾーリも破格値で買えたと思う

キーンが半額
息子の晴れ姿とアウトレットのバーゲンセール_c0163369_9301919.jpg

冬仕様やけどオールシーズン使ってね〜(笑



夢ありまっせアウトレットのバーゲンセール
お近くの方はぜひおでかけしてみては!?

2月13日まで!三井アウトレットパーク滋賀竜王






こちらも出血大サービスで押してやって下さいまし→にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ



レディースショップの80〜90%オフの看板みつつもパパいたらゆっくり見れへんしスルーした
今日幼稚園迎えにいってそのままもう一回行ってみよかな♪
Commented by kei222chan at 2011-02-08 12:31
いいお買いものだったねー!
ジャージって子供のでもめちゃ高いんよねぇ。
ズボンは膝スレてくると途端にビンボくさいしさ~
セットで買うと上はちょうどいいのに下はえらい大きかったりしない?
やっぱ日本人体系仕様じゃないのね・・・って思う瞬間(笑)
Commented by hairpriori at 2011-02-08 13:05
このまっすぐなふくらはぎ・・
筋肉つけば足・・早くなりますよー
間違いない!
運動部出身者ですから(笑)
ベンチコート・・少年達欲しがるみたいですねー
ぽち
Commented by べーやん at 2011-02-08 13:18 x
わかるぅ〜
なんでも3つ買わないといけないとこが
3人兄弟の痛い所...
うちもです。
でも3人揃うとやっぱりかわいい。
個人的にはおうちゃんのジャージがステキ
アディダスはこっちのマークのが好きです。
Commented by imkey905 at 2011-02-08 15:26
ほんと晴れ姿~♪

ありえん!!雪の中短パンって^^;
さすがぺディさんちのお子だ!!


みんなよく似合ってる~♪
Commented by しゃお at 2011-02-08 15:39 x
さわやかスポーティ少年隊♪ええわぁ♪♪♪
うちは、家族そろって運動音痴やからなぁ・・・。
でも、いつか、こんな着こなしが見られたら
嬉しいわあ。
そのときには、アウトレット指南、お願いします!
Commented by kirin at 2011-02-08 15:45 x
陸上 基本!
しかもちゃんとした先生に最初に教えてもらうんが

一番

絶対 ええわあ~
がんばれ

Commented by edogin at 2011-02-08 18:33
陸上、シンプルな競技ほど奥が深いのよ。
走る技術ってスゴイ科学の世界なんだから(^^)
そうっす、スポーツウェアは高いのです。
うちは毎度こいつに悩まされる。
Commented by at 2011-02-08 19:40 x
近くにアウトレットができて良かったね~。
普段は「そんなに安くない」と思っても、やはりバーゲンは安くなんだね。

凛君頑張れよ~。
Commented by aprilrainbow at 2011-02-08 20:22
定価→アウレット価格→バーゲン価格書き込みところが関西人の心をくすぐりますね!

私もそういう買い物したらテンション上がります↑
そして、これ、いくらいくらで買ったねん!と言いたい!!

三人て、何もかも三倍ですよね。我が家も何でも×3ですプラス1(主人)プラス自分はたいてい辛抱して、時々爆発的です(笑)

三人共イケメンで楽しみですね♪
Commented by おかん at 2011-02-08 21:32 x
うわ~カッコイイジャージ姿やんっ!
息子曰く「いっぺんシャカシャカパンツ履くとジーンズなんか履かれへん」って言うぐらい履き心地が良いらしく。。。
でも、お高いよねジャージ。
私も行くわ、アウトレット…って言いながら湖華舞のジェラート食べて帰ってきそうな予感やわ。
Commented by 真弓の実 at 2011-02-08 21:36 x
かっこいいじゃないですか〜♥

3人揃ったジャージ3兄弟写真も
サマになってますよ!

いいな、いいな。
風邪引かないように頑張ってね〜。

それにしても、定価はけっこう良い値段なんですね。
驚きました。
Commented by みなみ at 2011-02-08 22:55 x
三人ともバッチリ決まってるね~!!すごく似合ってるよ~♪うちの息子も中学から高校まで6年間、陸上部で頑張りました!!りんくんも頑張って続けてみてね~!
Commented by happy_usaco at 2011-02-08 23:37
りんた、かっちょええ~~。

陸上はじめたんかー。
いいと思う、陸上。
がんばれ~。

いっちゃんとお揃いのジャージが欲しいなぁ~
Commented by トラキチ at 2011-02-09 14:00 x
いいお買い物しましたね♪
浮いた分はあとからpediさんのお買い物へ~w

ジャージもそれぞれのキャラに合ってる感じで
おうちゃんはやっぱり葉っぱのアディダスマークがお似合いね(^^
Commented by star-track at 2011-02-09 20:14
ごぶさたしていました。
いいですね!!!!!!
家の近くも 三井アウトレット ありますよ!!!!!
いいですね!!!!!
わたしも いきたいです!!!!!

それにしても お子さんたち かっこいい!!!!!
☆~~

Commented by masakura-j45 at 2011-02-10 06:34
うわ!寒そう!
って、子供はそれでも何とかやるモンですよね。
僕も小学生のときは、どの学校にも1人はいる1年間ランニング少年だったし。
今では人一倍の寒がりですが。

それにしても、やっぱりスポーツ、最初は格好からですよね。
Commented by pediko at 2011-02-14 21:23
>keiちゃん
ジャージ高いね
たぶんそれが今まで活用できてなかった原因と思われる(笑

悲しいかな
下は「大きい」というより「長い」じゃない?(笑
Commented by pediko at 2011-02-14 21:25
>hairprioriさん
たしかにまだ足はまっすぐよ(笑
けど基本どんくさいからな〜^^;
しっかし体育会系だったなんて!
イメージとちゃうな〜

ベンチコート寒いからじゃなくて流行か何か?
凛太は疎いからな〜
Commented by pediko at 2011-02-14 21:30
>べーやんさん
そやろ!?
ファーストフードもファーストフードでなくなるやろ?
金額ばっかりかさんでね〜
三人おそろはたしかに笑けてくるね

おうちゃんのは昔ロゴやけど
わたしもこっちのがいいと思う

Commented by pediko at 2011-02-14 21:31
>ぷっちさん
やっぱり?^^;

まさか正月スタートとはおもわんくてさ〜(笑
Commented by pediko at 2011-02-14 21:43
>しゃおさん
スポーティ少年隊(笑
同じ年代やな〜

ちょうど聞いたばっかやねんけど
運動神経って1割くらいしか遺伝せーへんねんて!
早い時期に何かを始めさせることが一番大事みたいよ〜
凛太さんちょい遅いかも^^;

こっちのアウトレットにもくることあったら
いつでも誘って〜一緒に回ろ
9割ウィンドウショッピングでもいい?(笑
Commented by pediko at 2011-02-14 21:44
>kirinさん
やっぱり?
いいよね
いいよね
間違ってないよね〜?

めんどくさがらんと送迎頑張ろ(笑
Commented by pediko at 2011-02-14 21:47
>つかどん
陸上ってややこしないもんね
ワタシが見てもわかりやすいし
ややこしいルールとかも覚えんでええし(笑

スポーツもんてほんま高いな@@
けど機能服やしやっぱしゃーないんかな〜
アウトドアもんもやっぱええ値段するしね
ジャージは生地も薄いからすぐやぶれそうで
ハラハラします(笑
Commented by pediko at 2011-02-14 21:49
>としさん
ほんと良かったわ〜
ヤフオク専門やったからバリエーションが広がって
バーゲンはさすがに安いよ
けど実はさらにバーゲン後の売れ残りを狙ってたりする(笑
投げ売るよね?
Commented by pediko at 2011-02-14 21:50
>aprilrainbowさん
うふふ
ええもん買っても自慢にならんけど
どれだけ得したかはめっさ自慢やもんな〜(爆
関西人の悲しい性やろね(笑

自爆も大事な要素です!!^^
Commented by pediko at 2011-02-14 21:53
>おかんさん
行った?
ジェラートね〜
ああいうのこそ×3でびびるから
なかなか思い切れへんねんw
Commented by pediko at 2011-02-14 21:56
>真弓の実さん
ありがとう〜☆
いうてジャージなんやけどね(笑

そうやのスポーツもんてけっこう高いんよ
ワタシもたじろいだ
Commented by pediko at 2011-02-14 21:57
>みなみさん
あらま
みなみさんとこも!?
こうやって聞いてみると
陸上してる子多いんやね
ウチのはまだ月2程度でなんちゃってな感じやけど
中高ていうたらすごいハードやもんね
6年間続いてすごいな〜
りんたにできるやろか、、、^^;
Commented by pediko at 2011-02-14 21:58
>うさこ
うさこってぃも走りとか早そうやもんな〜
まだまだジャージ似合うと思うで(笑
Commented by pediko at 2011-02-14 21:59
>トラキチさん
うまいこといって満足^^
それにジャージって思いのほか使い勝手よくて

葉っぱのマークは懐かしくていい♪
Commented by pediko at 2011-02-14 22:01
>star-trackさん
一斉にバーゲンやったとおもうけど
行けたかな?
まだでもバーゲン後の叩き売りにまだ期待が残るんやけど(笑
近々のぞきにいってみるわ

Commented by pediko at 2011-02-14 22:01
>masakura-j45さん
そうそ
なんでも最初は形から!(笑
これがモットーです
っていうか準備の段階が一番楽しいです(笑
Commented at 2011-09-22 13:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by pediko | 2011-02-08 11:17 | 日常のできごと | Comments(33)