peddyのくまちゃん カメラを持って。

<< 大掃除の成果〜換気扇とか〜

宇宙缶のその後 (おまけにXm... >>

 

野宿〜イントゥ・ザ・ ワイルド〜

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ


遡ること数日の寒い夜

りんたはたしかにそう言った

「かーたん今日は野宿するし」

c0163369_1323155.jpg

遠目にもイチにまで感染してるのがはっきりと見て取れる


たしかに言うたけど意味不明なので聞き流すように
「野宿でも何でもええけど、まずはなっちゃん家行ってカセットボンベ借りてきて!」

と用事をいいつけた






「あ、じゃあ寒いしコレ借りていくね」とひざかけを肩にかけて出て行った
c0163369_13233956.jpg

いや、下はパン一のままですけど、、、、

こんな感じで少し妙なやりとりはあったものの
あとは家事やら何やらに追われ思い出しもせんままやってんけど


いつまでも夜更かしなおうちゃんを寝かしつけにいく時に
その言葉が一気にフラッシュバックした

「野宿、、、」
c0163369_13404776.jpg

「これか!」



片隅に荷物もよせてあった
c0163369_13403626.jpg

(しかしなぜ今ぽぽちゃんのおんぶリュックなのだ?)





間違いない、野宿だ。
c0163369_13243523.jpg

親の手を遠くはなれ旅立ってもうてる





あとには
大人の階段を一歩踏みそこねたおうちゃんの寂しい表情が残されていた、、、
c0163369_1341149.jpg



〜おしまい〜










大掃除のみなさん
おつかれさん〜
ってこれからワタシもラストスパート

ちょっと一息こちらでほっこりしていただけたかな^^


その忙しい合間に面倒なお願いですがどうぞ一押しくれてやってくださいまし→にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへランキングに参加しております
ポチっと一回ずつでポイントが入ります








りんた〜
帰ってこ〜い
c0163369_14205366.jpg

by pediko | 2010-12-29 14:15 | こども | Comments(18)
Commented by amimviy at 2010-12-29 14:26
全てが間違ってるようで(大人の心)
全てがあっている(少年の心)

空き箱も、こんなに使ってもらったら幸せやな

もう、掃除やめてゆっくりしようや(道連れ)
Commented by at 2010-12-29 16:02 x
一番下のりんたへ「そんな装備で大丈夫か?」
(わからん人はぐぐってください・・・)

箱ヘルメット、大人気やな~。(笑)
Commented by hairpriori at 2010-12-29 17:51
ギャハハーーー!
どうしてこの3人はよくパンツ1枚になるんでしょう(笑)
でもちゃんと枕敷いて寝てるじゃないですかぁ・・
取り残されたおうちゃんはどうしたんでしょう・・か?
相変わらずのドタバタ年越しですね(笑)
ぽち
Commented by cosmetic-chouchou at 2010-12-29 20:39
最っ高(o^∀^o)

のびのび成長している彼ら♪   ホントっ  おかし~  けど  可愛すぎ~
Commented by ponta7-7-7 at 2010-12-29 23:10
あはははは!!!
今日一日寝込んでましたが
日記拝見してたら元気になれました☆
ありがとうございました!☆
野宿最高ですね♪
私も小さい頃、家の中でキャンプ(基地ごっこ?)して
両親うんざりしてたみたいです(笑)
Commented by edogin at 2010-12-30 00:55
パンツマンおかしい(笑)
と思ったけど、おうちゃんもっと笑える(笑笑)
と思ったら、最後のリンタのふんどしベルトのチンチンのところが丸く空いてるのにもっと笑わせてもらいました(笑笑笑)
Commented by hum24ot at 2010-12-30 01:29
素敵な旅立ちに大爆笑!りんたくん、素敵です。ちゃんと、寝袋っぽいの巻いてるのが、なんだか本格的で感心しました。
私は明日、滋賀に帰ります。
しばらくの間ご近所です。peddyさん良いお年を!
Commented by まひろ at 2010-12-30 11:47 x
さすが、ペディコさんの息子達 発想が面白い

あっ、うちの息子(16才)も先月 部屋にシュラフ持って上がって ベッドの横のラグの上で寝てました
Commented by pediko at 2011-01-06 14:47
>あみちゃん
ワテにはもはや全てが間違ってるようにしか見えない

こんなに使ってもらったのは空き箱だけやったとも言う

掃除はけっきょく台所で燃え尽きたし全部はこってりできひんてん^^;
Commented by pediko at 2011-01-06 14:48
>トシさん
大丈夫だ、問題ない

こんでええか?(笑
Commented by pediko at 2011-01-06 14:50
>hairprioriさん
そやねん〜
困ってるねん
最初はちゃんとズボンはいてたはずやのに
気がついたらこうなってんねん><
脱ぐの忘れてても
寝る時には「おやすみ〜」とセットで
パン一にならはんねん。。。

暑いらしいわ^^;
Commented by pediko at 2011-01-06 14:53
>cosmetic-chouchouさん
のびのび、、、と甘んじて受け止めてていいでしょうか?(笑

ちょっとは心配したほうがいいような気もするんですが、、、
とりあえずはそのお言葉を信じてほっておきます(笑
Commented by pediko at 2011-01-06 14:54
>ぽんちゃん
正月は復活できたかな?
体気をつけてね〜

小さいころ
たしかにワタシも毛布でキャンプはしてたけどね〜
この装備をみると
どうしても
ただ懐かしいと喜んでばかりはいられない気持ちになるんすわ^^;
Commented by pediko at 2011-01-06 14:55
>つかどん
やっぱ全てのことを考慮して
一番心配なのは凛太ってことになるね(笑
Commented by pediko at 2011-01-06 14:57
>hum24otさん
滋賀はどうでしたか〜?
ゆっくりできましたか?
ワタシはずっと家にこもってましたわ〜
昨日はじめて野洲のアルプラに買い物にいったくらい^^


Commented by pediko at 2011-01-06 14:58
>まひろさん
ぎゃはは
16歳でもやっぱ一緒〜(笑

も〜う仕方ないなってあきらめつきました^^
Commented by at 2011-01-06 22:33 x
そんでええけど・・・

これで問題ないというのが問題やないの~?(笑)
Commented by pediko at 2011-01-12 11:34
>トシくん
まあ
そっとしておいてやって(笑