peddyのくまちゃん カメラを持って。

<< チチとワタシ

いいもん市のいい顔こどもスナップ >>

 

もう一つのお店

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
いいもん市のはずれではもう一つのお店がオープンしていました(笑
片付けしてる時もずっと
「早よ来い、早よ来い」とせかされてて、もう〜何よ、とか思いながらいくと
三兄弟が手ぐすね引いてお待ちかね


「いらっしゃ〜い」
c0163369_11355579.jpg




「何か一つ買ってって」
c0163369_1137238.jpg


せわしなく手を動かしながら強要します(笑

c0163369_11374742.jpg




しかたなく一体何屋さんなのかも分からんもんを一つ、
選んで決めると
c0163369_11381556.jpg




丁寧に梱包(笑

c0163369_11384085.jpg




うれしそうに
「やった売れた〜」
c0163369_1139868.jpg

こうやってお商売の喜びを覚えて行くのね(笑




何や分からんもんは
家の中で思ったよりいい味だしてます

c0163369_1140847.jpg




おうちゃん曰く
茶碗と米だそうな

ええ〜そやったん!?みたいな(笑







この日の様子を遊びにきてくれたさちさんもブログ で紹介してくれてました^^

ありがと♡













こちらランキングに参加中
あなたの一押しがポイントに繋がります^^
ポチポチっとまたどうぞよろしくおねがいしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
by pediko | 2010-11-23 12:03 | こども | Comments(14)
Commented by kei222chan at 2010-11-23 12:33
わー茶碗と米(笑)いっぱい集めてお店になったんだね♪
最後のりんちゃんの笑顔とてもいいね~。
Commented by しゃお at 2010-11-23 13:32 x
木の実も
店員さんもサイコ~♪
かわいい
Commented by kirin at 2010-11-23 14:04 x
ラッピングまで。。。

親の背中 よ~見てるなぁ


そのお米と茶碗 欲しい~
Commented by at 2010-11-23 15:30 x
ちゃんと包んでくれるんか~。

凛君、お面売ればよかったのに。(笑)
Commented by トラキチ at 2010-11-23 16:02 x
雑貨屋さんかと思ったらごはん屋さんだったんだね。
こどもの想像力ってすごいよなぁ。

ところでひとつおいくら万円だったのかしら?w
Commented by ruimama* at 2010-11-23 16:55 x
ホント、ママのやることよく見てるのね~
何気にいい味出してるこちら、おひとついただきたいくらいです^^
いい笑顔してますね~♪
P☆
Commented by v0_0v-garage-69 at 2010-11-23 16:55
3人のお店かわいい。葉っぱのラッピングも、ステキやし♪
こういうナチュラルな写真ってすごく好きです。
ほんまにペディコさんとこの3兄弟は、まっすぐ育ってますねぇ。どういう風にしてるんか見てみたい!!
尊敬しますわ。
Commented by imkey905 at 2010-11-23 18:20
おやじかめんやまたしてください。りんたさん(*^_^*)
Commented by momoyan at 2010-11-23 20:44 x
よっ!商売上手な3兄弟!!!
そんなところも
かぁ~さんソックリですね(笑)
Commented by indigo at 2010-11-23 21:19 x
わたしもこんなイケメン揃いの販売員さんがいるお店だったら
「ここからここまで全部ちょうだい!」ぐらいの勢いで大人買いすると
思うよ(*^^)v
福岡まで出張できませんかね?
Commented by edogin at 2010-11-24 00:55
さすが近江商人だわぁ(笑)
将来は馬か商売か悩むところだなぁ・・・
Commented at 2010-11-24 11:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-11-24 20:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-11-24 21:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。