ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

幼稚園のお弁当 白いお馬さん

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ

ちょっと写真整理の時間もないので^^;
お弁当にします
幼稚園のお弁当 白いお馬さん_c0163369_946455.jpg



運動会のお弁当で透け感が気に入った(笑
薄切り大根の湯通し(塩味)
型抜きしやすいしおすすめですよ〜
あとはちょっと強引にナスビのお花さん(笑

あ、ポテトサラダじゃないし
スクランブルエッグなのでケチャーリップ付きw




コメントのお返事ももうちょっと待っててくださいね〜
その一押しを楽しみに更新に励んでおります^^→にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます!
Commented by GON at 2010-10-05 12:18 x
うまの型抜き、可愛い♪
型抜きって、無駄に集めたくなります。
Commented by さち at 2010-10-05 16:34 x
いっつも、品数多いよね~。すごいわぁ!
弁当に透け感・・・・・・
考えたこともなかった(笑))
なんでもちょこちょこと、アートやら、遊びやらがあっていいねぇ☆
Commented by しゃお at 2010-10-05 18:40 x
お馬さんの型!可愛い♪
大根、試してみるわ~!
Commented by at 2010-10-05 20:02 x
なすびの花って初めて見たよ~(笑)
Commented by edogin at 2010-10-05 22:04
型を抜いた外側ってどうするの!?
Commented by hairpriori at 2010-10-05 23:37
時間がない・・
コレでこれだけ出来るんですからたいしたもんですねー
ぽち
Commented by myungchan at 2010-10-05 23:39
美味しいそう可愛いお弁当ですね!
お子さん、ママの愛情たっぷり感じって大きくなるんでしょ。
懐かしいです^^
私も息子が小さい時たまには作ったんでが
作っているその時は自分も幸せでした^^

Commented by kirin at 2010-10-06 08:12 x
型抜きって

クッキーだけちゃうんやな
すごい!
Commented by あおむし at 2010-10-06 10:38 x
いっつも弁当美味しそう!
今日な保育園の弁当の日やってん
なのにな、弁当忘れてん(涙)
本日の弁当日は特別で、みんな遠足っぽくリュックサックに弁当・水筒・敷物入れて来ててん・・・
知らんかった・・・(涙)
先生が給食頼んでくれて難を得てんけど
ごめんよ~やってん
Commented at 2010-10-06 11:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pediko at 2010-10-14 23:26
>gonさん
そうそう
型大好き
けっこう持ってるほうやと思う〜
本来の活躍はほとんどなしで
はんぺんとかばっか抜かされてはるけど^^;
Commented by pediko at 2010-10-14 23:28
>さちさん
なんでかそんなとこが気になるねんな〜(笑
巷にでまわってるような精巧なキャラ弁はワテにはむかんので
ちょっと風変わりになってまうねん(笑
Commented by pediko at 2010-10-14 23:28
>しゃおさん
お馬さんだけでも何種類かもってるけど
この子馬は特にお気に入り〜
おすすめやわ
Commented by pediko at 2010-10-14 23:29
>トシさん
なすびの花はひそかにお気に入りなので(笑
今日も使った〜^^
Commented by pediko at 2010-10-14 23:29
>つかどん
そらもちろん
みそ汁やで
Commented by pediko at 2010-10-14 23:30
>hairprioriさん
しかし毎日追われまくってるねんな〜
恐怖すら感じる^^;時間に対して
Commented by pediko at 2010-10-14 23:35
>myungchanさん
myungchanさんも男の子ママさんでしたか〜
今はすっかり青年なのかな?
たしかにこんな風にお弁当作るのも今だけやもんね〜
中学とか高校とかいくようになったら
キャラ弁なんてキモイっていうて持ってってくれへんやろな(笑
Commented by pediko at 2010-10-14 23:36
>kirinさん
むしろワテは型抜きをクッキーに使うことがない(爆
Commented by pediko at 2010-10-14 23:37
>あおむしさん
あるあるー
それはワテもありまんがな
そやけどおでかけの日にとはよりによってやったな^^;
ワテはウチにおるからあとから持っていけるけど
働いてるんやからそれもしゃーないやん
せめんとき〜
by pediko | 2010-10-05 09:53 | 幼稚園のお弁当 | Comments(19)